『xboxseries Fortniteについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『xboxseries Fortniteについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 xboxseries Fortniteについて

2024/09/14 00:22(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

xbox seriesを購入して、Fortniteを120fpsでプレイしたかったのですが、設定しようとしても120hz出ず、色々調べたところ、僕が使ってるモニターはHDMI出力だと120hz出ないことがわかり、 DVI出力だと出るらしいです。なのでHDMIからDVIに変換するものを買おうと思ってます。果たしてそれで120fps出るのか、そして出るのであれば、これらの条件にあった変換アダプタを紹介してください。画像はモニターの出力です。(モニターはasusのVG248QEです。)

書込番号:25889914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2024/09/14 00:43(11ヶ月以上前)

>>僕が使ってるモニターはHDMI出力だと120hz出ないことがわかり、 DVI出力だと出るらしいです。なのでHDMIからDVIに変換するものを買おうと思ってます。果たしてそれで120fps出るのか、そして出るのであれば、これらの条件にあった変換アダプタを紹介してください。画像はモニターの出力です。(モニターはasusのVG248QEです。)

カテゴリー違いのような気がします。

xbox seriesか、PCモニター VG248QE へ再質問した方が良いかと思います。

https://kakaku.com/game/game-console/itemlist.aspx?pdf_ma=121

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484133/#tab

書込番号:25889930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/14 01:40(11ヶ月以上前)

VG248QE 仕様

内容について確認しました。

VG248QEで120HzがサポートされているのはDVI or DisplayPortの様です。

変換でDVIにするよりはDisplayPortに変換する方が変換アダプタを見つけやすいと思います。

DVIに変換する場合はDual Linkにする必要があり、探しにくいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DCJ3P3WQ/

書込番号:25889960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/14 06:55(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます!僕は全く無知なのでhdmiからdisplayportの変換アダプタでおすすめなの教えていただきたいです。もしあれば、性能が良く安いのでよろしくお願いします🙇

書込番号:25890050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/14 08:16(11ヶ月以上前)

リンク貼ったのはダメだったので、これかな?
一応、サポートをみる限りはFHD 120Hzをサポートしてるみたい。
※ 使ってないので保証は出来ません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYJP8QQG/

USBポートの空きが必要です。

書込番号:25890126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/14 08:18(11ヶ月以上前)

追記

DPケーブルが別途必要です。
まあ、割と高額になるので悩ましいです。

書込番号:25890127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2024/09/14 11:13(11ヶ月以上前)

DisplayPortケーブル付きなら、同スペックのHDMI - DisplayPort ケーブルはどうでしょうか。
価格も同上コンバータに比べても300円のアップで収まります。

>BENFEI HDMI - DisplayPort ケーブル、1.8M HDMI ソース - DisplayPort モニター PC グラフィックス カード ラップトップ PS5 Xbox One(360) 対応 4K@60Hz 2K@144Hz 1080P@165Hz
https://amzn.asia/d/aoB7SlO

書込番号:25890308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/14 11:47(11ヶ月以上前)

>キハ65さん

コード付きあったんですね。
見つからなかった。

ただ、モニターがかなり古いから自分なら迷う。

書込番号:25890350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/14 15:13(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます。この商品はusbとHDMIをxboxにつけると言うことでしょうか?あと、この商品と別に、displayportが必要ということでしょうか?

書込番号:25890566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2024/09/14 15:47(11ヶ月以上前)

こちらの商品はxbox側に接続します。

HDMIをDPに変換後、displayportケーブルでモニターに接続します。
displayportケーブルがない場合はキハ65さんがお勧めのケーブルの方が方がケーブル代が不要になるので良いです。
ケーブルを持っている場合は自分が勧める方が安いです。

尚、変換アダプタはアクティブ変換になるので電力供給用のUSBポートが必要になります。

取り敢えず、理論上は動くと思いますが試した訳では有りません。

書込番号:25890589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2024/09/14 15:54(11ヶ月以上前)

>たいよーーわ!ーーさん。横から失礼します。

>>この商品はusbとHDMIをxboxにつけると言うことでしょうか?あと、この商品と別に、displayportが必要ということでしょうか?

HDMI端子とUSB端子をXbox本体側のHDMI端子とUSB端子へ接続して下さい。
Xbox 本体は3つのUSB 3.0端子が有ります。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/hardware-network/accessories/usb-port-use

私が紹介したHDMI - DisplayPort ケーブルはDisplayPortケーブルは必要ではありませんが、>揚げないかつパンさんが紹介したHDMI - DisplayPort アダプタはDisplayPortケーブルが必要です。

書込番号:25890594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 14:51(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
2人とも本当にありがとうございました。displayport持ってないので、キハ65さんが紹介してくれた物を買おうと思います。改めて2人とも本当にありがとうございましたり

書込番号:25891749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc相談 13 2025/09/11 16:28:52
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 33 2025/09/10 21:13:28
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 14 2025/09/10 19:46:26
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397157件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング