『日本通信だけなんでこんなことができるのか謎である』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本通信だけなんでこんなことができるのか謎である』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2409/18/news142.html

多少遅くても2200円で50GBとか普通に強すぎる

書込番号:25895332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/09/18 15:03(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ホントに安いですよね〜
ahamoが20GBから30GBに増量したので各社追随するだろうとは思ってましたが、通信料金はデフレが続きますね。助かりますけど。

私は290円のプランを郷の監視カメラ用に使ってますが、ホントにこれで十分でメッチャ安くて助かってます。
日本通信様々です。
1,390円のプランも魅力的ですね〜

書込番号:25895365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2024/09/18 15:13(1年以上前)

意外に遅くも無いんですかね?
https://minsoku.net/speeds/mvno/services/nihontsushin-sim

企業努力なんでしょうけど、突出して安いですよね。

書込番号:25895378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2024/09/18 16:33(1年以上前)

日本通信にはいち早くMVNOとしてのサービスを始めた業界のパイオニア、そして開拓者の自負があるんだと思います。例えば

https://ascii.jp/elem/000/004/019/4019795/
現行のプランの元になっている合理的かけほプランの開始において、日本通信はドコモとの音声通話サービスの卸契約の価格に関して、最終的に総務省への申請などを経て価格の適正化の目処がついたことを理由に、卸価格の引き下げを先取りするかたちでサービスを開始しています。また、
https://ascii.jp/elem/000/004/036/4036268/
のように時にはドコモとガチで戦う姿勢を示したり、あるいは
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2305/30/news111.html
MNPワンストップ方式の開始によってキャリア側の引き留め策の影響が軽減されることを見越したタイミングで攻めたプランを出したりもしています。

書込番号:25895452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3416件

2024/09/18 20:41(1年以上前)

端末一切扱ってないのとかもコスト削減になってるのかな
ホントすごいと思う

書込番号:25895730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2024/09/21 18:46(1年以上前)

プランを限定しているのも、コスト削減ですかね。

10→20Gに増やしているけど、
10Gを1000円以下で出したら、脅威ですよね。
大多数が、3−5Gぐらいで利用していると思うから。

書込番号:25899046

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/24 15:21(1年以上前)

日本通信を使ってますけど、
データ通信は他のドコモ系MVNO同様に
混雑時、平日12〜13時前後や夕方17〜19時前後は、
1Mbps以下になったり、遅くて使い物になりません。

地域にっよって差はあるかもしれませんが。

書込番号:25902705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モバイルSuicaが使えません 0 2025/12/15 1:41:56
Android16 2 2025/12/15 1:24:45
キャッシュバックキャンペーン応募できません 0 2025/12/14 23:07:43
今からこの機種でも大丈夫? 2 2025/12/14 21:22:46
カメラの保存設定 4 2025/12/15 0:43:09
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 6 2025/12/15 1:37:16
DSDVは使えますか? 21 2025/12/14 21:24:55
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646549件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング