『スクリーンショットの保存先について。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『スクリーンショットの保存先について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットの保存先について。

2024/09/19 22:31(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 jacob_jjさん
クチコミ投稿数:35件

PrtScのボタンを押し、四角形モードで撮りたい箇所をしてしても保存先が分からないです。
フォルダ内のスクリーンショットやピクチャーのフォルダにデータが保存されず困っています。

どのようにすれば、切り抜きたい箇所だけをスクリーンショットできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25896947

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:285件

2024/09/19 22:51(1年以上前)

PrtScのボタンを押してもクリップボードにコピーされるだけなので、
ペイント等のアプリを起動して Ctrl+v(貼り付け)キーを押してください。
そのアプリで希望のフォルダに保存してください。

書込番号:25896975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jacob_jjさん
クチコミ投稿数:35件

2024/09/19 22:59(1年以上前)

>死神様さん

解決できました!
ありがとうございました。

書込番号:25896982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/09/19 23:00(1年以上前)

>jacob_jjさん

キーボードのプリントスクリーンボタンはクリップボードに保存されるだけなののでペイントなどの画像編集アプリに貼り付けしその後任意の場所に保存する必要がありますね

スクリーンショットボタンではなく、Windowsキー+Shift+S の3つのキーを同時に押す(3つ同時でなくShift→Windowsキー→S、Windowsキー→Shift→Sの順に押していく方がやりやすいかもしれません)

画面が少し暗くなり+のマークが画面に出るのでマウスの範囲を指定、最後にマウスから指を離すと指定した範囲のスクリーンショットを撮影、Window10は右下にメッセージが出るのでそこをクリックすると撮影したスクリーンショットが画面に出るので保存、Windows11は撮影と同時に自動保存されるはずですよ

書込番号:25896984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/09/19 23:57(1年以上前)

Win+PrintScreenの方が簡単です。

Windows11の場合は、ピクチャ内のスクリーンショットフォルダに格納されます。

書込番号:25897036

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacob_jjさん
クチコミ投稿数:35件

2024/09/27 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

お返事、遅くなってすみません。

この方法でもできました。
ありがとうございます!

書込番号:25906541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 10 2025/12/14 21:21:20
画面が映らない 12 2025/12/14 22:15:03
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83889件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)