『サラウンドスピーカーの設置高さについて』のクチコミ掲示板

2022年12月 1日 登録

Surround Speakers [ボーズブラック ペア]

  • 迫力のサラウンドサウンドを実現するコンパクトなスピーカー。映画やスポーツ、テレビ番組の臨場感をさらに高めるフルサラウンドサウンドを届ける。
  • スピーカーには2台のワイヤレスレシーバーが付属しているので、対応のサウンドバーに簡単にワイヤレス接続できる。
  • 「Bose Smart Soundbar 900」「Bose Smart Soundbar 300」「Bose Smart Soundbar 700」「Bose Soundbar 500」「SoundTouch 300 soundbar」に対応。
最安価格(税込):

¥41,533

(前週比:-266円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,533

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,533¥48,234 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]の価格比較
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のスペック・仕様
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のレビュー
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のクチコミ
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]の画像・動画
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のピックアップリスト
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のオークション

Surround Speakers [ボーズブラック ペア]Bose

最安価格(税込):¥41,533 (前週比:-266円↓) 登録日:2022年12月 1日

  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]の価格比較
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のスペック・仕様
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のレビュー
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のクチコミ
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]の画像・動画
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のピックアップリスト
  • Surround Speakers [ボーズブラック ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Surround Speakers [ボーズブラック ペア]

『サラウンドスピーカーの設置高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surround Speakers [ボーズブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Surround Speakers [ボーズブラック ペア]を新規書き込みSurround Speakers [ボーズブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカーの設置高さについて

2024/09/24 06:55(1年以上前)


スピーカー > Bose > Surround Speakers [ボーズブラック ペア]

クチコミ投稿数:128件

以前、配置について教えてもらったのですが、設置高さについてご質問があります。

現在、サラウンドスピーカーを、部屋のスペース上、ソファーの真横辺りに設置しているのですが、設置高さはどの辺りがベストでしょうか?
現在は、耳の高さより更に上に設置しており、
耳横のほうが良いのかと思いつつ、サラウンドスピーカーの特性から単純なものではないのかとも思い、ご意見をいただきたく思います。
(ポールの上にサラウンドスピーカーを設置しております。)
よろしくお願いします。

書込番号:25902208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2024/09/24 07:18(1年以上前)

追記です。
サウンドバーは、約65センチの設置高さです。
サラウンドスピーカーは、約120センチ以上ははあるかと思います。

書込番号:25902222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2024/09/24 08:42(1年以上前)

>おしんやまさん
こんにちは。
高さの絶対値ではなく重要なのは耳から見た角度(仰角)ですね。

サラウンドスピーカーはリスニングポイントから見て10〜15度程度仰角が付く感じがよろしいかと思います。
サラウンドスピーカーまでの距離がわからないので120cmで仰角が妥当かはわかりません。

高さではなく、耳横か耳斜め後ろか、という方位の問題に関しては、個人的には耳横くらいがよろしいかと思います。斜め後ろに設置するにしてもあまり後ろ過ぎないよう。推奨は耳横から斜め30度後ろ、とか書いてありますが、耳横付近にした方が包囲感が高まります。

書込番号:25902284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2024/09/24 09:26(1年以上前)

>おしんやまさん

一般論では耳の高さに揃えるのが良いとされています。
天井近くに付けている人もいますし、生活の障害にならない程度にすればよいと思いますが。

書込番号:25902321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2024/09/24 09:42(1年以上前)

>プローヴァさん
詳細にご回答ありがとうございます。

下記のような状態で視聴しております。


サラウンドスピーカー(高さ約120センチ)

|約200センチ

ソファー ――→サウンドバー(高さ約65センチ)
|   約230センチ
|約200センチ

サラウンドスピーカー(高さ約120センチ)

ソファーに座ると、サラウンドスピーカーは、ほぼ真横にあり、
頭より20〜30センチ高い位置にあります。
スピーカー台(ポール状)の高さ調整は可能なのですが、耳横まで下げたほうが良さそうでしょうか?
あと、サラウンドスピーカーまでの距離は妥当でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25902338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2024/09/24 09:43(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。

頭より20〜30センチ高い位置に設置していますので、
耳位置まで、スピーカー台を下げた方が良いと言うことでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25902342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2024/09/24 14:30(1年以上前)

>おしんやまさん
>>頭より20〜30センチ高い位置にあります。

耳の高さより25cm高く200cm離れた場所にサラウンドスピーカーがあるなら、仰角7度くらいなのでそのままでも問題ないと思いますよ。

アトモススピーカー(天井)などで高さ方向の定位を作り出せる環境なら、サラウンドは耳の高さ程度でよいですが、天井スピーカーがない場合は、これまでの経験から言えば少し高い位置が良いと思います。それが仰角10-15度です。

映画館でもみんなに音が届くようにサラウンドスピーカーは高い位置にありますので、そういうのに合わせて少し高めの方が雰囲気が出ると言うことです。こちらは個人の好みなので、いろいろ試行錯誤して見られてもいいと思います。

書込番号:25902649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2024/09/24 14:59(1年以上前)

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
重ね重ねの質問となり、すみません。

〉耳の高さより25cm高く200cm離れた場所にサラウンド
〉スピーカーがあるなら、仰角7度くらいなのでそのまま
〉も問題ないと思いますよ。

スピーカーの接地面が平らのため、単に、頭上の20〜30センチ上に音声出力されているだけの状態ですが、それでも問題ありませんでしょうか?
まだ、耳横辺りまで高さを下げて、横から聴こえるほうがマシだったりしないでしょうか?

書込番号:25902680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36340件Goodアンサー獲得:7687件

2024/09/24 15:19(1年以上前)

>おしんやまさん
>>スピーカーの接地面が平らのため、単に、頭上の20〜30センチ上に音声出力されているだけの状態ですが、それでも問題ありませんでしょうか?

すみません。何を懸念点と思われているのかよくわかりません。
ポール状のスタンドにサラウンドスピーカーを設置していてその高さが耳より20-30cm高いって以外に何かあるんですか?

>>まだ、耳横辺りまで高さを下げて、横から聴こえるほうがマシだったりしないでしょうか?

天井スピーカーのない状態で耳横の高さに下げると上下方向がちょっと寂しくなるかと感じたのでそのように申しましたが、スタンドの高さを可変できるなら、ご自身でいろいろやって見たらいいんじゃないですか?

回答者はみんなそうだと思いますが、スレ主さんの部屋の状況とか何を聞いているか、どういう好みか等々など全然わかりませんので、当方も自身の経験に照らして一般論で話をしているだけなのです。

書込番号:25902702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2024/09/24 15:30(1年以上前)

>プローヴァさん
色々、混乱させて、申し訳ございません。
仰るとおり、部屋の状況によりもアドバイスも変わり、完璧はありえないと思います。
今回のご意見を参考に、本日、色々、試してみてベスト位置を試みたいと思います。

書込番号:25902713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Surround Speakers [ボーズブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surround Speakers [ボーズブラック ペア]
Bose

Surround Speakers [ボーズブラック ペア]

最安価格(税込):¥41,533登録日:2022年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

Surround Speakers [ボーズブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング