『X-T2では装着できるのにX-H1では装着できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:57x60mm 重量:280g 対応マウント:Xマウント系 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の価格比較
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の買取価格
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のレビュー
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のクチコミ
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の画像・動画
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のオークション

7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]七工匠

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の価格比較
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の買取価格
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のレビュー
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のクチコミ
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]の画像・動画
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]

『X-T2では装着できるのにX-H1では装着できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]を新規書き込み7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

X-T2では装着できるのにX-H1では装着できない

2024/09/30 17:01(11ヶ月以上前)


レンズ > 七工匠 > 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:4件

X-T2からX-H1に買い換えて装着しようとしたら固くて回りませんでした。X-T2の時には気に入っていたので本当に残念でした、こんなことは初めての体験です。7artisans は12mm/2.8も持っているのですがそれは問題なく装着できます。他の中国メーカーもいくつか持っているのですが何故かこれだけが。良く写っていただけに哀しい 年よりの愚痴です。因みにマウントは黒のアルマイトだと思います。他はアルミでした。装着して時計方向に約1mmしか回りません。落とすことをいとわなければ手で支えれば撮影は可能かも。どなたか解決方法をご教示ください。

書込番号:25909762

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/30 20:04(11ヶ月以上前)

>ルークじいさん

自己責任になりますが、

マウントをヤスリで削ると装着可能になります。

または、ネジを外して、
そのX-T2のマウントと交換する。

書込番号:25909926

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2024/10/01 09:07(11ヶ月以上前)

>ルークじいさん
窓口は確か焦点工房だったかと、ダメかもしれませんが相談してみるのはどうですか。

書込番号:25910461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/02 11:54(11ヶ月以上前)

しま89さん
ありがとうございます、焦点工房に早速連絡してみます。マウント部分ではなくレンズの筐体の底の部分を削ればいけるのではないかと
 マウント部分を外して筐体の底をヤスリ掛けすれば?

書込番号:25911747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/02 12:14(11ヶ月以上前)

@/@@/@さん早速のご連絡ありがとうございますお礼が遅れてすみません

しま89さん
焦点工房さんの回答は下記のとおりでした

お問い合わせありがとうございます。焦点工房です。
カメラの機種や個体差でのマウント部の微妙な形状の違いで
起こっている症状だと思われますので、お伝えできる具体的な改善方法はございません。
お力になれず大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

カメラボディとマウント上部とのスペースがXT2とXH1では異なるようです
つかえて入らないのが原因かと
また私の持ってる個体はレンズ底面にマウント部が入り込む形で組み込まれており
前回述べたようにレンズの筐体の底が少しせりだしているのでそれがつかえて装着できないと
まあ防湿庫の肥やしにします
お二方にはありがとうございました


書込番号:25911766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/03 09:20(11ヶ月以上前)

機種不明

7artisans 55mm F1.4の不具合箇所

写真を添付します

書込番号:25912745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「七工匠 > 7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]
七工匠

7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

7artisans 55mm F1.4 5514FXB [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング