『もしかしてサポート完全に終了?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『もしかしてサポート完全に終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかしてサポート完全に終了?

2024/10/04 13:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

1週間位前から全然自動録画しないと思ったら番組表が表示されません。番組表を取得してダウンロードしてますって出て、しばらくすると情報がありませんとか出て番組表を表示出来ません。もう古いから番組表もダウンロード出来なくしたのでしょうか?設定のネットワーク設定で接続確認すると確認しましたって出るからネットワークには正常に接続されてると思います。仕方ないので出荷時に初期化しても番組表は同じくダウンロード出来ません。他の人は、正常に使えてるのかお願いします。

書込番号:25914143

ナイスクチコミ!2


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2024/10/04 13:48(1年以上前)

EPGの表示は、レグザ(旧東芝)のサポート終了とは関係ありません。
DRR-Z160のチューナーでTVが見られているのでしたらHDDの故障の可能性が高く、HDDの交換で直りそうです。当然ながら録画していた番組は破棄となります。
本口コミでの過去事例がいくつもありますので、参照してみて下さい。

ちなみに我が家のDBR−Z160は、たまに動きが怪しいですが、まだ頑張って動いてます。(新機種も混入済なのですが、慣れてしまいすぎて、なかなか乗り換えられない。)

書込番号:25914156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2024/10/04 14:34(1年以上前)

>佐希さん

時々録画番組をみるだけですが、うちのDBR−Z160も問題なく番組表がでています。
視聴も問題ないです。

書込番号:25914216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/10/04 14:56(1年以上前)

>b-t750さん
>DRR-Z160のチューナーでTVが見られているのでしたらHDDの故障の可能性>が高く、HDDの交換で直りそうです。当然ながら録画していた番組は破棄と>なります。
2年位前に、ここにHDD交換した書き込みしてます。そのまま使ってます。
HDD壊れたら録画済みのファイルとか再生出来なくなると思います。今は番組表取得以外は再生、メニュー操作とか何も問題ありません。
>balloonartさん
>時々録画番組をみるだけですが、うちのDBR−Z160も問題なく番組表がでて>います。
>視聴も問題ないです
貴重な返信ありがとうございます。今そういうコメントは1番ですね。
他の人が番組表取得出来てるなら私の環境が悪いのかとも思います。
実は最初書き込みしなかったんですが、去年からソーラーパネルを付けて
からソーラー発電で動かしてます。それで朝8:10分に電力を切って夕方6時に電源を入れて動かす使い方を毎日やってます。半年位そのまま使ってて番組表を取得出来てたのが急に1週間前から取得出来ないから質問してみました。それで番組表を取得出来ない原因なのかな。それで今日はズート電源入れたままです。でも半年位は使えてた訳だから、どうなんでしょうね。

書込番号:25914241

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/10/04 15:26(1年以上前)


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/04 16:21(1年以上前)

BSはNHKのプレミアムがなくなったり、BS4K左旋から右旋に引っ越し準備が始まる頃でトランスポンダー変更の電波とかありそうだから
コンセント抜いてたらヤバい気がする

書込番号:25914338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2024/10/04 16:33(1年以上前)

放送番組表は、地デジ:JCOMの電波、BSは自宅のアンテナですが、
最初に書いた通りこの機器は普段ほったらかしで、たまに見る程度
(動作確認のみ)でもったいないから、捨ててないだけです。

書込番号:25914356

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/10/05 08:33(1年以上前)

一日中電源入れっぱなししたけど、番組表は全然表示されません。手動で取得しても時刻とネットワークを確認してのメッセージだけ、1週間位電源入れないと駄目なのかな。今までは普通にチャンネルスキャンするとエンタメータレが登録されたけど、みつからないみたいで登録されない。でもチャンネル上下で変えると出て来て見る事は出来る。初期スキャンからおかしくなってるし。動画見ると分かると思うけど時刻は合ってます。ネットワークが悪いのかな。

書込番号:25915042

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2024/10/05 09:04(1年以上前)

EPGは放送波の中に含まれるので、インターネットに繋がなくても表示されます。

書込番号:25915065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2024/10/05 11:00(1年以上前)

>佐希さん

ネット設定は図の通りですので、同じだと思います。

地方局の一つがそのチャンネルを視聴しなければ、番組表がでないことが多いです。

なので強制的にネットでダウンロードしたら、5分弱で終了し表示されました。
でもなぜか時計は遅れています。

HDDの具合が悪く、番組表などの情報が書き込まれてないのでは?

後、関係ないでしょうがこの機器のチャプター数制限がきつくて、すぐ上限になります。
そのせいで、HD容量が余っていても録画できなくなりました。

書込番号:25915183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/10/05 23:56(1年以上前)

>b-t750さん
の書き込みが気になって
初期化を4回やってもダメで、iNETからダウンロードするを、なしにしたとたんに番組表が出ました。
iNETっては番組表の受信止める設定だったのですね
番組表が受信出来てからは録画予約とかも正常に出来て録画も成功。
後はキーボード設定とか自動録画をやり直しです。
初期化4回やっても外付けHDDに録画したのは全部残ってました。
色々意見ありがとうございました。

書込番号:25916028

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2024/10/06 02:33(1年以上前)

キーボード設定じゃなくて、キーワード設定W

書込番号:25916099

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2024/10/06 07:43(1年以上前)

無事EPGが表示されて、よかったです。
東芝の番組情報提供サイト(tvsurf.jp)はサービス終了していたことを失念してました。(かなーりまえだったかと。)
放送波中のEPG取得には、タイミングによっては数時間かかりますので、表示および更新っsれるまで気長にお待ち下さい。

書込番号:25916188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング