『キー局の4K番組で見る価値のある番組ってあるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キー局の4K番組で見る価値のある番組ってあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

私は、絶景マーケットをたまに見るぐらいで他は見てないわ
普通のBSと同じ2時間サスペンスや通販流してるだけっぽいけど、何か見たら面白い4K民放の番組ってあるの?

書込番号:25917793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/10/07 15:23(1年以上前)

無いね・・・

書込番号:25917810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/10/07 15:27(1年以上前)

寅さん

浜ちゃんとすーさん

書込番号:25917820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/10/07 15:31(1年以上前)

>X指定さん
>何か見たら面白い4K民放の番組ってあるの?

オリジナル番組は少ないしこれからの展開も見通し立ちませんし

ネット番組を見るしかないですね

書込番号:25917825

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/07 15:41(1年以上前)

個人的感想だが、民法4局だけでなく、NHK含めて4K放送だけの面白い
番組などない。

映画でも舞台でも面白い番組であるならば、別に2K放送でも十分であるし、
4K画質でなければというようなものがない。
(トップガンマーベリックもUHDである必要なかった)

4K放送を見ていても実際に見るものより加工がされている(化粧が濃いみ
たいな)かのようで不自然であるし、店頭デモ映像みたいなきれいな放送を
見れるわけでもない。

テレビ局が4Kカメラもしくは8Kカメラなどで撮って2K放送してくれれば十分
きれいな放送が見れる。

でも実態は、2Kカメラで撮った映像を4K放送しているように見える(紅白なども)。

絶景マーケットなんて株価の枠は固定だから、有機ELで毎日4時間も見ていたら
焼き付くだろうな、

書込番号:25917830

ナイスクチコミ!5


nano2024さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/08 08:14(1年以上前)

>
民放4K放送は1440x1080の動画素材を2840x2160に
UPCONして流してるだけと、聴きました。
4K-DRで録画しても2〜3倍モードで録画しても画質差は
解らないと聞きました、暴れん坊将軍なんかは4:3(VGA640x480)だし。

書込番号:25918685

ナイスクチコミ!2


nano2024さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/08 08:41(1年以上前)

>前の書き込みに間違いが有りました
修正させていただきます 誤2840x2160 正しくは3840x2160でした。
誤解させて、申し訳ありませんでした。

書込番号:25918715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2024/10/08 15:29(1年以上前)

X指定さん

>何か見たら面白い4K民放の番組ってあるの?

面白いかどうかは番組次第だけど、好んで地上波やBSで見ていた番組を、4KBSで見ると新たな感動もあるし、興味も増えてきますよ。
また、リピートを始めた男はつらいよとか、NHK朝ドラの再放送とかもそう。あと紀行番組や動物番組、音楽番組も。
最近で言えばサカナクションや大花火、帰郷、あとBS朝日早朝の猫カフェの番組。

ただ、2Kでも面白くない番組は、4Kでも面白くないです。

書込番号:25919075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

2024/10/11 20:19(1年以上前)

>YS-2さん
無いかぁ

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
山田洋次が好きなんだ

>アドレスV125S横浜さん
やる気なしだよね

>balloonartさん
家のテレビで見ると4Kはコマの動きが自然だけど、地デジはコマがハチャメチャで笑ってしまうから集中力が途切れる
クリアスムーズ切ればいいんだけど面白くて切れない

>nano2024さん
1950年頃の映画や1980年代のナイトライダーが普通のBSで綺麗に映ってるのに、4KのSD画質の時代劇は画が酷すぎて驚く
でも、話はおもしろかったりする

>ひでたんたんさん
4Kも、奮闘努力してほしいんだ
寅さんの粋な姉ちゃん立ちしょんべんは、いつになったら映像化されるんだ?

書込番号:25922432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/10/11 20:51(1年以上前)

>YS-2さん
無いかぁ

再放送に通販 (しかも BS と BS4K が同じ) ばっかり・・・(-_-メ)

各放送局はメンツもあるでしょうから、半ば仕方なく BS もやっている感じですね。
ま、どうせ然程観ないし。

書込番号:25922462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング