『バンド26について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『バンド26について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バンド26について

2024/10/15 01:01(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:281件

バンド26は18,19を内包しているとのことですが実際問題、実用レベルで電波を掴めるのでしょうか。
au端末の多くは1,3,26対応となっており、docomoの必須バンドは1,3,19であることを考えると。
au端末のSIMロック解除端末はdocomoでも使える、となるのですが。
実際使ってみた方いらっしゃいますか?
使ってみた感覚はどうですか?

書込番号:25926183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/10/15 01:16(11ヶ月以上前)

バンド26が利用できるドコモ基地局は東京オリンピック開催時期に対応された一部のみで、分布状況は非公開です。
https://flicktap.media/2021/08/31/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AEmfbi/

現行のスマホは、他社回線の周波数帯もサポートするようになったためこのような対応は不要となりました。

書込番号:25926188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2024/10/15 12:38(11ヶ月以上前)

au端末(BAND26対応)でdocomoサーバー接続許可出るのは日本ブランド端末だけだったと思われます

書込番号:25926621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/10/15 13:26(11ヶ月以上前)

韓国ブランドでも接続報告はありますよ。
https://de2887diary.blogspot.com/2021/10/mfbimulti-frequency-band-indicator.html

書込番号:25926677

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:263件

2024/10/15 13:50(11ヶ月以上前)

ドコモ バンド26

>au端末(BAND26対応)でdocomoサーバー接続許可出るのは日本ブランド端末だけだったと思われます

ドコモでは端末チェックはしていません
バンド26で接続できます
(ドコモのバンド19と同じ基地局に接続しています)
またバンド18、19、26に対応した端末で接続すると表示はバンド19(ドコモ回線の場合)になります
バンド26の接続を確認するためにはバンド18、19非対応でバンド26に対応する端末が必要になります

実用レベルかどうかは利用する地域によります
他のバンドに優先的に接続されることが多いです

書込番号:25926702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング