『LINEMOと楽天モバイルの併用を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『LINEMOと楽天モバイルの併用を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEMOと楽天モバイルの併用を考えています。

2024/10/19 20:03(10ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:143件

LINEMOと楽天モバイルの併用を考えていますが、一つ気になることがあります。LINEMOをメイン回線にしながらでも楽メールは使えますか?キャリアメールのやり取りが必要な人が数人いるもので質問させていただきます。

書込番号:25931569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/10/19 20:18(10ヶ月以上前)

機種はどちらですか?

書込番号:25931585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:143件

2024/10/19 20:27(10ヶ月以上前)

>fwshさん
au版GALAXYのA54SIMフリーです。現在はY!mobileで使ってます。

書込番号:25931598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 20:35(10ヶ月以上前)

>it-samuraiさん

>LINEMOと楽天モバイルの併用を考えていますが、一つ気になることがあります。LINEMOをメイン回線にしながらでも楽メールは使えますか?

通話回線を利用しませんので、
SIM1:楽天モバイル
SIM2:LINEMO

SIM2側を通信側に設定。
モバイル通信をオフにして、Wi-Fiをオン。

この状態でも、楽メールの送受信は可能です。
つまり、通信が楽天回線である必要はありません。

但し、楽天モバイル側でない方を通信側に設定すると、Linkアプリでの電話発信は番号非通知にはなりますが・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
無料の電話で発信をしないなら困ることはありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>モバイルデータ通信、通話/音声回線を楽天モバイルに設定してください。
>Rakuten Linkは楽天回線で使用することを前提としたアプリであるため、使用する回線に他社回線を設定している場合は動作保証外となります。
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。


メールに関しては、問題ありません。
今、
SIM1:楽天モバイル
SIM2:au
SIM2側を通信側に設定して、モバイル通信はオフ、Wi-Fiオンで、Wi-Fiのみで送受信可能なことを確認しました。

書込番号:25931606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:143件

2024/10/19 20:46(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます、楽天LINKの電話は使わないので問題ないですね。とりあえず楽メールは使えるとのことで安心しました。楽天LINKの通話を使う時には気を付けます。

書込番号:25931621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 20:55(10ヶ月以上前)

>it-samuraiさん
>とりあえず楽メールは使えるとのことで安心しました。

10/16から継続して、調子が悪い人もいるようです。
私は、たまたま、運よく送受信は出来ましたが。
現在も継続して、調子が悪い人もいるようです。

過去には、送信されたものが、受信できずに終わっているものもあるようです。

利用は、お勧めは出来ませんが、一応、使える時もあるようではありました。

【障害発生】一部のお客様において楽メールがご利用しづらい状況について(第2報:10月19日午後12時30分時点)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/3170/
>2024年10月16日(水) 午後2時45分頃から継続中

(復旧済み)楽メールがご利用しづらい事象について
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/2056
>2022年8月16日(火)午後7時10分頃から午後11時5分頃までの間にメールが送られてきた場合、遅れて受信されるか、受信がされない可能性があります。正しく受信が確認できない場合は、お手数をおかけしますが、お心あたりのある送信元にお問い合わせをお願いいたします。

書込番号:25931641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)