現在、LINEMOを2年以上利用しています。
ワイモバイルにMNPするとほしいスマホが安く買えるのですがソフトバンク系からのMNPだとその割引が適用されません。
いったんpovoにMNPして即ワイモバイルにMNPした場合、その割引は適用できるのでしょうか?
LNEMOからワイモバイル間で一定の月日が必要なのでしょうか?
教えていただきたくよろしくお願いします。
書込番号:25937861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
割引されない理由が何もありません
書込番号:25937866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
LINEMO → Povo → ワイモバイル
を一日で行うのはシステム上無理な気がしますが、数日なら可能かと思います。
割引の適用も行えるでしょう。
ただ、povoの即解約は他のauやUQの今後の契約に影響が出る可能性があります。
書込番号:25937869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヘイムスクリングラさん、
sandbagさん、
早速の回答有り難うございます。
安心してMNPができそうです。
書込番号:25937934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果報告です。
2段階MNPにて開通まで4日を要しましたが無事開通しました。
1日目 15時半、LINEMOからMNP番号を即取得できpovoに申込。
当日中は審査OKにならず。
2日目 9時半、povo審査OK通知がありeSIMにてpovo開通。
即MNP番号を取得しようとしたらNG。開通翌日から可とのこと。
5GB/3日間のキャンペーンを使いまくる。
3日目 0時過ぎにMNP番号申請したが即発行されず。
7時半、MNP番号発行通知あり。
9時半、ワイモバイルヤフー店にて申し込み。
10分後には審査OKで発送待ち状態になる。
17時、発送連絡あり。
4日目 14時、スマホとSIMカード到着。無事にワイモバイル開通。
povoへの申込が朝一だったら1日早く移行できたかもと思います。
書込番号:25941502
1点
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 3:26:15 | |
| 0 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 1 | 2025/11/22 0:28:15 | |
| 1 | 2025/11/21 22:22:50 | |
| 0 | 2025/11/21 21:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:37 | |
| 3 | 2025/11/21 23:47:16 | |
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 | |
| 2 | 2025/11/21 20:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






