『シャッター回数について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャッター回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数について

2024/10/25 20:12(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:115件

https://shuttertool.com/
というサイトがあり、ここに画像を貼り付けるとシャッター回数が表示されると聞きました。
それで、α7Rシリーズで撮影した最新画像を貼り付けたところ、

Exposures with mechanical shutter made up to this file
523
と出ました。
これ、
メカニカルシャッターを使った回数ということで、電子シャッターの回数はわからないのでしょうか。
あと、500というのは多いのか少ないのか・・・

書込番号:25938279

ナイスクチコミ!0


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/25 20:38(11ヶ月以上前)

>SNTIさん

number of MECHANICAL shutter

This tool provides information on the number of MECHANICAL shutter actuations that a given SONY camera has made up to the given image. If you are interested in what the results mean
see the FAQ for more information.

書込番号:25938305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/25 22:22(11ヶ月以上前)

ショット数.comではメカシャッターも電子シャッターも一緒にカウントされます。
なので両サイトで比べて調べれば
違いがわかるかも?

書込番号:25938421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2024/10/25 22:25(11ヶ月以上前)

>SNTIさん

高級機のシャッター耐久は数十万回ありますから、500というのは値だけ見れば新品同様です。

書込番号:25938422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SNTIさん
クチコミ投稿数:115件

2024/10/25 23:33(11ヶ月以上前)

>itumokokoroniさん

ショット数.comでも同じ枚数だったのでやっぱりここも機械シャッターだけのようですね。

>から竹さん

そうなんですね。ありがとうございました。でも、電子シャッタ―しか使った記憶ないので、
たぶん電源OFFするときのシャッター音の数かなと思いました

書込番号:25938494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/26 09:59(11ヶ月以上前)

>SNTIさん

こんにちは。

>あと、500というのは多いのか少ないのか・・・

カメラくみ上げ後の作動テストで数十回から
100〜200回程度は連写でもシャッターを切るでしょうし、
その後の実戦で数百回のメカシャッターであれば、
(シャッターメカ的には)かなり少ない作動回数だと
思います。

書込番号:25938843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング