『iPhone14Proからの機種変更を検討してます。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone14Proからの機種変更を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone14Proからの機種変更を検討してます。

2024/11/05 00:08(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

2年経過し、バッテリーの持ちが悪くなってきたのでバッテリーの交換か買い替えか悩んでます。

普段の用途はゲームとカメラ。
後はSNSとたまにOfficeで書類作業位です。

現状、性能面で不満は感じてません。

SIMフリー版購入してますが購入して2年後に下取り出したら端末代が掛からなくなるみたいなこと書いてた気がするので機種変更を検討してます。

書込番号:25949959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2024/11/05 00:19(10ヶ月以上前)

>ゆうたろ0852さん
用途的にはもちろん十分な性能てです。

softbankなどでMNPするとiPhone 15 128GBが月1円で2年後返却で残債なくなるものはありますが、iPhone 16 Pro Maxではそういうのはやっていないですよ。

また、SIMフリー版購入してますというのがAppleで一括購入したものでしょうか?
であれば、買取店で売るかキャリアで買い取ってもらえば、ある程度支払額を相殺できますが、端末代金がかからないほどの高値では売れないのでは。
※キャリアのiPhone 16 pro maxは30万近いので。

書込番号:25949963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2024/11/05 05:41(10ヶ月以上前)

>SIMフリー版購入してますが購入して2年後に下取り出したら端末代が掛からなくなるみたいなこと書いてた気がするので

2年間は端末料金を自分で負担して、2年後に返却すればそれ以降の分割費用が免除されるような端末購入プログラムはそれぞれのキャリアが用意しています。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program/
https://www.au.com/mobile/tokusuru-program/
https://www.softbank.jp/mobile/products/new-tokusuru-support/

最初から分割が1円のような端末は型落ちのiPhoneですし、MNPでないと難しいのと、そもそもpromaxは皆無ですね。
https://economical.co.jp/1yen-smartphone/

書込番号:25950034

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2024/11/05 09:29(10ヶ月以上前)

>ゆうたろ0852さん
>SIMフリー版購入してますが購入して2年後に下取り出したら端末代が掛からなくなるみたいなこと書いてた気がするので機種変更を検討してます。

●主の上記からすると、2年後の「所有権」はキャリアにあり、主は端末を返却し「機種変」するか、もしくは「残価」を1括もしくは分割で支払う契約と思われます。

・主の場合、実質〇△円 って契約(所有権がキャリアにある)だと思われます。 一括〇△円(買い切り) という契約かのご確認をされて下さい。

書込番号:25950210

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:27件

2024/11/05 12:35(10ヶ月以上前)

>ゆうたろ0852さん

私の場合ですが、
(Webブラウズ、フリマやネットショッピング、
音楽、見守りカメラ、本体カメラ、タッチ決済、等)では
iPhone 14 Pro Max → iPhone 16 Pro Max
で劇的な進歩はは感じませんでした。
急速充電も最高29W~30W程度でスピードも変わりありません。

下記に興味が無ければ3世代スキップして
iPhone 17シリーズ以降まで待つ事をお勧めします。
(個人的には最新のiPhoneを手にしたいという希望を満たして満足しています)

・最新のiPhoneを手にして満足したい
・本体、画面が傷だらけなのでリフレッシュしたい
・画面を大きくしたい
・80%充電ストップ機能を使いたい(80~100%で5%きざみ、バッテリーの劣化を遅らせる)
・Type-CのiPhoneが欲しい

iPhone 14 Pro Maxは、
ペイディあと払いプランApple専用で購入しました。
36回払いのうちあと10回位支払が残っています。
iPhone 16 Pro Maxはそれとは別に
毎月Apple Gift Cardを購入して
積み立て分10万円位、残りをカード払いにしました。

蛇足かもしれませんが、売却をお考えでしたら、
非正規のバッテリは価値を下げるので避けて
正規のバッテリ交換を受けるべきと考えます。

> SIMフリー版購入してますが購入して2年後に下取り出したら

私はAppleの通販で購入しましたが、
途中Appleからオファーのメールが来ていました。
いまなら○○円で下取り可能とか。
試しにiPhone16 Pro Max購入時にPaidyで支払中の
iPhone 14 Pro Maxを登録したら
Paidyの残りの分割払い(残債)を精算するか?と尋ねられました。
詳細は判りませんがキャリアの2年返却プログラムに似せた
残価設定サービスの様です。
特に2年とは限定していませんでした。

書込番号:25950377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件

2024/11/05 18:05(10ヶ月以上前)

自分今回16pro max購入にあたり 15pro max(25GBブルーチタニウムを売却しましたが、買取額が自分の知り得る範囲で最高額(販売価格は伏せます)でしたがそれでも数万円程度アシが出ました。
13シリーズあたりで実質0円で機種変できるとしたら、キャリアのキャンペーンでも難しいのでは無いか?と思います(・_・;
13シリーズから現行16シリーズって 特に目を見張る程の進化って無いと思いますので 端末を新しくしたいとかという気持ちがないのでしたら、Appleに依頼されて電池交換でOSサポ限界迄延命処置されて使用されるのも“テ”だと思います。
なにぶんにも昨今のiPhoneって ムダに高額ですからね(・_・;
自分も今回は寸前迄見送る予定でした。

書込番号:25950707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件

2024/11/05 18:08(10ヶ月以上前)

失礼
主さん14シリーズでしたね^^;
まぁ13も14も自分的には大差ありません。

書込番号:25950712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 4 2025/09/12 10:40:46
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17
カメラの起動について 6 2025/01/24 11:34:46

「Apple > iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング