『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2024/11/06 13:32(10ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:143件

【使いたい環境や用途】
現在 TP-Link Archer AX10 を使っています。
ネットやスマホは特に問題なくつながるのですが
テレビを4Kに買い替えたら4Kの動画が止まります、画質を落として1080にすると大丈夫なのですが
せっかくの4Kなのでルーターの買い替えを検討しています。

WG2600HP3に買い替える意味はありますでしょうか?


【重視するポイント】
安定した接続

【予算】
1万円

【比較している製品型番やサービス】
WG2600HP4
HP3よりHP4の方が価格コムでの価格が安いですが
スペック的にはどうでしょう?

書込番号:25951473

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/11/06 13:38(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

TP-Link Archer AX10よりもWG2600HP4の方がスペックは上になりますね

ただ原因がルーターにあるのか、回線そのもにあるのかを見極められてからの方がよいですよ

有線接続でどれくらいの速度が出ているのか、確認されてみてください

ちなみに私の環境ではWG2600HPで4K配信動画はサクサク視聴できています

書込番号:25951476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/11/06 14:07(10ヶ月以上前)

>@starさん
ありがとうございます。

>有線接続でどれくらいの速度が出ているのか
ルーターからLANケーブルを引っこ抜いてPCに繋ぎましたが
接続できませんでした。
Wi-FiをOFFにしてもダメでした。
ちなみに今のWi-Fi接続で
下り15.31Mbps、上り2.09Mbps
でした。

範囲は結構遠くまで届きます。
家の外でもスマホの閲覧ぐらいはサクサク行きます。

書込番号:25951508

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/06 14:13(10ヶ月以上前)

>あかやみさん
>ルーターからLANケーブルを引っこ抜いてPCに繋ぎましたが
接続できませんでした。

●ONUとルーターのケーブルは抜かずに、ルーターとTVをLanケーブル(カテゴリー5e以上)でつなぐとどうでしょうか?

書込番号:25951515

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/06 14:16(10ヶ月以上前)

誤:TVをLanケーブル

正:PCをLanケーブル

書込番号:25951518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/06 14:17(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

>買い替えについて

4KのTVはWiFi・有線どちらで接続されていますか。
もしWiFiならば、有線でつないでみたら。

書込番号:25951520

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/11/06 14:26(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

LANケーブルをPCに挿すだけではネットには繋がりませんよ

PC側の設定が必要です

やはりWi-Fiの速度がちょっと足りないですね

条件によっては4Kが視聴できないのはその通りだと思います

書込番号:25951534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/11/06 15:01(10ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。

家にあるLANケーブルを探しましたが
古いものなので恐らくカテゴリー5e以上じゃないと思います。

一応ルーター経由で有線LAN接続してみましたが
速度は変わりませんでした。



>湘南MOONさん
ありがとうございます。
テレビにはWi-Fi接続です。
長いLANケーブルがないのでテレビに有線接続は難しいです・・・

>@starさん
ありがとうございます。
>LANケーブルをPCに挿すだけではネットには繋がりませんよ
そうなんですね、勝手に繋がってくれると思ってました。

>やはりWi-Fiの速度がちょっと足りないですね
Archer AX10の速度は引き出せているのでしょうか?
もしそれ以下の速度しか出ていないのであれば
ルーターを替えるよりプロバイダーに相談かな?と思います。

書込番号:25951566

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/06 15:11(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

主が求めるものが分かりませんでした。今までの分はスルーしてください。
下記、改めてのコメントです。

>せっかくの4Kなのでルーターの買い替えを検討しています。

●TV で 4k 映像を楽しみたいのですね?
YouTube 視聴 で4k だと、20Mbps 必要です。 1080pで 5Mbps 必要です。

●プロバイダーとの契約は 1Gbps でしょうか?【重要】

●WiFi接続で15Mbps強なのですね(この時点で、すで4k視聴には速度不足しています)

●ONU ⇒ ルーター ⇒ PC 間のケーブルは全て カテゴリー5e 以上(一番上で、カテ7で十分すぎます)で 「有線接続」 をお試し下さい【重要】
上記条件でパソコンで速度測定しての速度はどれくらい出るでしょうか?
ケーブル長さ 50m でも減衰しません。

●有線Lanで速度が出て有線での使用なら、ルーターは買い替え不要です。

書込番号:25951578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2024/11/06 16:55(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

こんにちは。

まず前提として確認ですが、

>下り15.31Mbps、上り2.09Mbps

上記数値は4Kテレビが持っているネット接続速度の測定機能で出した数値ですかね?
一般論、4K画質の動画を不満なく観るにはネット速度の下り20Mbpsかそれ以上必要とされていいますから、もし上記がそうなら4K画質でちゃんと映らないのも無理はないです。

よって、
その「遅さ」の主因がどこにあるのか?に目星をつけないといけません。

それには先ず、
スマホを持ってテレビのすぐそばに寄って、Archer AX10のWi-Fiを繋いで、そのスマホ上で「インターネット速度測定」をしてみてください。
例えばここ↓で。

●速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/


それで下り20Mbpsかそれ以上出るようなら、
少なくともネット回線やArcher AX10の問題じゃない→4K映像が良く映らない原因は4Kテレビの側にある、ってことになります。。。同じ条件のWi-Fi電波を受けていて、片やスマホなら充分早い、でもテレビだと遅い、ってことですから。
テレビの設定の問題なのかソフト的な問題かハード的な故障かは、これだけでは判りませんが。

また、もしテレビでもスマホでも僅差で一緒?だったら、
次は、上記に使ったスマホをArcher AX10の至近距離に持っていって、上記と同じようにWi-Fi経由で速度測定したらどうなるのか、やってみましょう。

もしテレビのそばでやったときよりも遥かに良い数値が出るのなら、Wi-Fiに関する問題であろう、で、もしかしたらArcher AX10のWi-Fi周りが不調→仰るように買い換えたら良くなる?あるいはそもそも家の中に電波の飛びを悪くしている要因がある→親機の設置場所を見直せばいい?中継機が必要?ってなことが言えます。

もしArcher AX10の至近でスマホを使って測っても、テレビのそばでやったのと大して変わらないなら、
Archer AX10自体?それよりも上流の回線業者の機器の問題?それぞれの機器の設定が間違ってて本来の速度が出ていない?そもそも家に来ているネット回線が遅い?ってな疑いが出てきます。

とりあえずここまで、やってみましょう。

書込番号:25951689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/11/06 17:05(10ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
詳しい解説ありがとうございます。

>●プロバイダーとの契約は 1Gbps でしょうか?
プロバイダーに確認したところ、ブロードバンドの15M
だそうです。

今度プロバイダーの方にプラン変更の相談に来てもらうことになりました。

光1Gbpsだと月額税込み5170円(ルーターレンタル無料)
光50Mだと月額税込み4070円(ルーターレンタルするなら月330円)
だそうです。

スレ違いになってしまって申し訳ありませんが
こちらのルーターを買う買わないではなく
プロバイダー契約の見直しですね。

書込番号:25951698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/11/06 17:11(10ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
詳しいご説明ありがとうございます。

>上記数値は4Kテレビが持っているネット接続速度の測定機能で出した数値ですかね?
ノートパソコンでの測定です。

>そもそも家に来ているネット回線が遅い?
色々ご説明頂いたのに申し訳ありませんが、これでした。

とりあえず回線の見直しをしてみます。

書込番号:25951706

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/11/06 17:12(10ヶ月以上前)

>あかやみさん

15Mなんて契約があるんですね

もう呼んじゃったので断りにくいでしょうが

ここはプロバイダーの乗り換えがいちばん安くあがりそうな気がします

もちろんルーターもそのまま、もしくは無料レンタル品で

乗り換えの場合、キャッシュバックや数か月間無料といった特典がありますので

そちらも検討されてはどうでしょう

書込番号:25951707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/11/06 17:18(10ヶ月以上前)

>@starさん
>ここはプロバイダーの乗り換えがいちばん安くあがりそうな気がします
相談に来るだけなので結果断ることも可能です。

>乗り換えの場合、キャッシュバックや数か月間無料といった特典がありますので
そちらも検討されてはどうでしょう

そうなんですね、ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。

書込番号:25951716

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/06 17:47(10ヶ月以上前)

>あかやみさん
>相談に来るだけなので結果断ることも可能です。

解決済みの所、失礼します。
●あっ。でしたね。

●下記の 価格.com 経由で契約(電話で相談し、その場で契約)すると、 最大:14万円のキャッシュバックと言う契約( 光 1Gbps)が出来ます。
注意点は、 2〜3年乗り換え禁止のプロバイダが多い事です。
現在の契約乗り換えでペナルティが無いかもご確認下さい。

https://kakaku.com/bb/

多分、レンタルルーター無料だと思います(2〜3年契約してれば返品しなくても良いと言う所も多いです)
有料なら、現在、お使いのルーターでお試しください。

書込番号:25951749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング