『思い出の家が解体されるのをタイムラプスで』のクチコミ掲示板

2024年 9月11日 発売

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

  • 5.3K 60フレーム/秒のビデオ、「HyperSmoothブレ補正」を備えたアクションカメラの最上位機種。HD画質の720pで最大400FPSのビデオを撮影できる。
  • 容量が10%増え、電力効率も向上した「Enduroバッテリー」、着脱が簡単な「マグネット式ラッチマウント」を搭載。HBシリーズレンズ(別売り)に対応。
  • 最大13%高速化した「Wi-Fi 6テクノロジー」に対応。オーディオをより詳細にカスタマイズでき、声を際立たせる設定が選べる。
最安価格(税込):

¥48,979

(前週比:-4,814円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,621

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,979¥76,450 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWGoPro

最安価格(税込):¥48,979 (前週比:-4,814円↓) 発売日:2024年 9月11日

  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの価格比較
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのスペック・仕様
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのレビュー
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのクチコミ
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWの画像・動画
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのピックアップリスト
  • HERO13 BLACK CHDHX-131-FWのオークション

『思い出の家が解体されるのをタイムラプスで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」のクチコミ掲示板に
HERO13 BLACK CHDHX-131-FWを新規書き込みHERO13 BLACK CHDHX-131-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

スレ主 law540さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、子供のころから暮らしていた家がこの度解体されることになりました
すでに、敷地内に家を建てましたのでこれから隣へ引っ越しし
解体されるのですが、その様子をタイムラプスで残そうと思いました
そこでこちらの購入を考えておりますが、アダプターなどで長時間タイムラプス撮影が可能か
検索しても出てきませんでしたのでご質問させていただきました。
私にしましては古いですが物心ついた時から40年暮らした思い入れのある家です。

質問内容は
1.何かしら電力を供給し長時間タイムラプスで撮影する事は可能でしょうか
2.その何かしらとはどのようなものでしょうか
3.この機種で不可能だった場合、何を購入し、どんな付属品を買い求めれば可能でしょうか

貴重なお時間を頂戴して大変申し訳ないのですが切実でございます
知恵を与えていただけますと助かります。
人助けだと思ってお教えくださいませ。

書込番号:25957436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2024/11/11 15:37(1年以上前)

>law540さん

こんにちは。
我が家のお隣の建築現場で数年前、工務店の方が三脚にiPhoneを乗せてタイムラプス動画撮ってましたよ。
マキタの工具用バッテリーをつないでました。

こちらは棟上げの動画だったので、解体ほどの時間はかかりませんでしたが。

書込番号:25957484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/11 22:10(1年以上前)

>law540さん

>思い出の家が解体されるのをタイムラプスで

出来そうですが、障害がああそうですね。
参考に

https://www.shunsukefilm.com/timelapse_tutorial.html

書込番号:25957866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2024/11/15 10:53(1年以上前)

GoProだと100%熱停止するでしょ。
iPhoneもおすすめしません。
SONYのα7S3とかならできそう。

書込番号:25961786

ナイスクチコミ!1


UPowerさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/18 15:07(1年以上前)

HERO12 Black にモバイルバッテリーを繋いでリモコンにて
6時間以上連続して写真撮影をしています。
HERO13 Black にてのインターバル撮影であれば、まず可能
ですが、タイムラプス撮影をする場合でも次のようにすれば
可能だと思います。

1)モバイルバッテリーを使用して長時間撮影する場合には
 内部バッテリーを取り外し、Power Delivery に対応した
TypeC-TypeC ケーブルと、5V-3A、容量10,000mAh 以上の
 Power Delivery に対応したモバイルバッテリーを使用する
 必要があります。
 容量は撮影間隔と時間によっては変わりますが、私の
 使用方法では 12,900mAh にて 6時間×3日使用できました。

2)内部バッテリーを取り外すのはカメラ本体の発熱による
 熱暴走を軽減するためです。
 LCDスクリーンモニターも消しておく設定にして発熱を
 抑えましょう。
 気温によってはシャットダウンは発生するので、
 カメラやモバイルバッテリーは日光が当たらないよう
 日の当たらない所や、日除けなどの対策が必要です。

3)カメラ本体に TypeC-TypeC ケーブルを接続するためには
 サイドドア(バッテリー蓋)を開け放しにする必要が
 あります。
 ホコリ除けにビニールテープなどを貼って塞ぐと
 よいと思います。
 専用の USBパススルードア(\2,400)という物もあります。

4)雨対策を完璧にするのであれば、
 Contactoマグネット式ドア + 電源ケーブルキット
 という物が最近発売されました。
 結構良い値段(\13,800)がするので、余程必要性が
 なければ手を出せませんが。

5)モバイルバッテリーの雨対策にも注意してください。
 モバイルバッテリー全体とUSBケーブルの途中までを
 ビニール袋に入れて、ビニール袋の口を輪ゴムで
 しっかりと閉めればよいと思います。
 
撮影のチャンスは一度だけですので、何度もテスト撮影を
されることをお勧めします。

書込番号:25965644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2024/11/20 12:16(1年以上前)

4Kで撮影の場合、他社アクションカムでも熱停止などはあります。

Youtube、もしくは家族、友人知人で楽しむ程度であれば2.7Kで十分ですし、それだと熱停止はほぼありませんでした。

事前に試し、4K以下に設定し数時間撮影してみてください。
2.7Kであればバッテリーを抜かなくても大丈夫でした。

モバイルバッテリーを利用して給電であれば、なるべく容量大きいものがよいですが、ケーブルは通常のものでも大丈夫です。

書込番号:25967637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/11/20 18:54(1年以上前)

>law540さん

盗難対策とか、大丈夫ですか?

書込番号:25968084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


短気者さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/10 18:46(1年以上前)

解体のタイムラプスは何日間程度ですか?
私は睡蓮や花の開閉タイムラプスは防水のコンパクトカメラに外部電源を接続して何日間も撮影しています。
https://youtu.be/xfsLWIXA3vc?si=4Psr3gqaL82Kexkz
https://youtu.be/kNGP1BuW1I8?si=MBiM4socT-F__Qed
https://youtu.be/ppJd8Id5DUk?si=47Rm64M5VNXo7mNc

書込番号:25994097

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/12/12 11:39(1年以上前)

解決済みですので書かせてもらいます

最下位業務機の JVC GY-HM175/185ですが インターバル撮影が可能
でした。4K30Pでメモリー容量まで連続記録できそうです。取説を眺めて
みましたがよくある X時間で停止しますというのがありませんでした。ただ
取説を見逃している可能性はあります。

業務機だけあって 電動ファンが内蔵されているので 40度の気温まで
長時間録画出来ると思います。

未だ機能が豊富で取説を見直す度に新しい機能を発見します。
14万円ほど 有線リモコンも購入しましたのでこれからも使用予定です

夏場の長時間撮影はやはりきちんと 40度無制限撮影時間が可能と
仕様にはっきり明記されている製品をオススメします

書込番号:25996118

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/12/12 12:04(1年以上前)

インターバル撮影ではなく通常撮影ですが 以前 パナの W580という
1/6型機で長時間撮影をしてみました。外部電源をつないで(USB-5V)
試したら 30時間ぐらい撮影できました。 今ですと V495になると思います
FHD 1/6型機ですから画質はよくありませんが 国産茶筒型家庭用ビデオカメラ
ですので 40度撮影時間無制限だと思います ただ4GBで分割はされました

書込番号:25996150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO13 BLACK CHDHX-131-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW
GoPro

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込):¥48,979発売日:2024年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

HERO13 BLACK CHDHX-131-FWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング