『ヒューズ抜きとテスターの事で質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヒューズ抜きとテスターの事で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETC車載器」のクチコミ掲示板に
ETC車載器を新規書き込みETC車載器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ヒューズ抜きとテスターの事で質問です

2024/11/15 18:29(9ヶ月以上前)


ETC車載器

スレ主 bairimitoさん
クチコミ投稿数:120件

実はプリウス30系で
ETC(パナソニックCY−ET926D)の取付に
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ2HJCF?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

ヒューズから電源を取る予定なんですが
ヒューズ抜きとテスターをアマゾンで買おうと思います

先ずヒューズ抜きが下記URLのみ扱ってるんですが
https://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E7%B7%8F%E6%A5%AD-Y121-%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%8A%9C%E3%82%AD%E5%B7%A5%E5%85%B7/dp/B010ETWJT6/ref=sr_1_1?adgrpid=120390835880&dib=eyJ2IjoiMSJ9.Y39VqA-aIrwfj6ZGnpi7FM-u3BbsrLf7lNiuwD0BTyLyUVD4-kgvHAONtYsctoEocL35TCUy_dfcplk2tSzwmWVKsnBZJi6LD4el208dcM5zyvIlG0tiMC310SCSit9euz9CAV9yQvh3NasA8XzHC1zwYfLeWneUc0vj986KAv_Hq-fwdBetO_4SOGLvYKBFTwqmLRt55B_zMADeixZ8e6RHgC1EN6tE6UTnFktBNL8aHH6VqxpTdDSDWHKLbWLCey6Ms0tKg7A7GO40knQBoVI9rTusL1qctix2_KmeqVk.TaIud4ocqO3Eh6FZO5yJgyCKn_OcMNWuIVSrbndLhYg&dib_tag=se&hvadid=651123206853&hvdev=c&hvlocphy=9198589&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=6482187894599044621&hvtargid=kwd-923349212876&hydadcr=14280_13514891&jp-ad-ap=0&keywords=%E4%BD%8E%E8%83%8C%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%8A%9C%E3%81%8D&qid=1731660751&refinements=p_n_free_shipping_eligible%3A8070708051&rnid=8070707051&sr=8-1

プリウス30系のヒューズは低背ヒューズです
しかしアマゾンでは低背ヒューズ抜きを扱って無いんですが
上記URLのヒューズ抜きで合いますか?

一応今現在はヒューズも細いラジペンを代用してますが…(笑)

其れとテスターなんですが
同じ様な値段で下記の2個入りか
https://www.amazon.co.jp/Ren-He-%E8%BB%8A%E7%94%A8%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-LED%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B07PFP3S96/ref=rvi_d_sccl_6/358-4697137-0060846?pd_rd_w=75jT9&content-id=amzn1.sym.a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_p=a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_r=ADSZZ28SDDQ8RXSA6PE9&pd_rd_wg=cum9P&pd_rd_r=6929c993-c2e2-4fa3-9b1e-c7ca8dcba0dc&pd_rd_i=B07PFP3S96&psc=1

下記の1個が有ります
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-LED%E5%85%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-DC6V-DC24V-4932/dp/B07NWHFZW6/ref=rvi_d_sccl_7/358-4697137-0060846?pd_rd_w=75jT9&content-id=amzn1.sym.a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_p=a4dc92d7-7100-437e-b3e3-2349e8298523&pf_rd_r=ADSZZ28SDDQ8RXSA6PE9&pd_rd_wg=cum9P&pd_rd_r=6929c993-c2e2-4fa3-9b1e-c7ca8dcba0dc&pd_rd_i=B07NWHFZW6&psc=1

此れは両者共に同じと考えて良いんでしょうか?
此れを質問した理由は

テスターなんて滅多に使用しませんから
高いのを買っても意味が無いかと思ったのと

同じ値段で2個入りが有るなら其の方が得なのかな?…と
但し特と言っても値段も安い上に
何処迄得と言えるかは分かりませんが…(笑)

書込番号:25962258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/15 18:45(9ヶ月以上前)

>bairimitoさん

ヒューズ抜きとテスターの事で質問で

スキルがなさそうなので、
専門店での購入と取付をしてもらった方が良いのでは
ETCは確認が必要ですよ。

書込番号:25962276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/15 19:49(9ヶ月以上前)

車に付属しているヒューズはずしは使わないんですか?

書込番号:25962375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:85件

2024/11/16 08:19(9ヶ月以上前)

検索 
ヒューズクリップ ミニ平型ヒューズ・低背ヒューズ兼用 1280
一応あります

テスターはそれでよろしいかと

書込番号:25962796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2024/11/16 09:24(9ヶ月以上前)

>bairimitoさん

自分でやるならデジタルテスターを買っちゃったほうが良いかと。ごくたまにしか使いませんが、10数年電池交換もなしで使えています。
https://amzn.asia/d/gkyntZx

検電テスターはバッテリーを繋いでの通電確認にしか使えませんが、デジタルテスターなら通電前の結線作業の確認やアースの確認にも使えます。

単発なら業者に頼んだほうが良いかと。どうせセットアップも必要でしょうし、ETCは大げさに言えば命に関わるので。

ヒューズ抜きは車に付いていませんか?ラジオペンチで負荷を与えず抜けるなら問題ないとも思いますが。

書込番号:25962846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/10 15:34(4ヶ月以上前)

ランプが点灯するだけのテスターまがいよりDMMでも1万円しません、+ー逆でもマイナス表示されるだけ。

高級DMMはFUSEが高い(一個1000円ぐらいします)、ホームセンターでは販売されてません。

秋月電子で販売されているDMM WH5000は5800円。

書込番号:26141594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:387件

2025/04/10 16:25(4ヶ月以上前)

>bairimitoさん
テスターはやはり電圧測定や導通(抵抗値)が判るものが良いと思いますよ
格安のものもあります。
https://amzn.asia/d/744NXcj

ヒューズ外しはそれでイケルと思います。
車種によってはヒューズボックスに付属していることもあります。(プリウスは知りません)

また、ご存知かと思いますけどETCは取り付けとは別に"セットアップ"という作業がいります。(有料)
車販売店や車用品店で資格をもった方がやってくれます。

書込番号:26141661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5690件Goodアンサー獲得:93件

2025/04/10 21:06(4ヶ月以上前)

テスターは50年以上も前に教材として買った日置のテスターがいまだ健在です。

電圧測定、抵抗値測定、回路の導通チェックなど、電気点検には欠かせないツールです。

それから車の複雑な形状のヒューズは専用の工具で抜くのが間違いないかと。
ラジペンなどで代用するのは感心しません。

書込番号:26141951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング