『Windows11が起動しません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11が起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows11が起動しません。

2024/11/19 11:01(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:18件

自作PC素人です。

前使っていたmouseで買ったノートPCから
今回自作したPCにssdを移行しようとしたのですが
出来ませんでした。

一応中身のデータもすべて削除して初期状態にした後
自作PCの方にSSDを取り付けたのですが
ずっとamiという画面にでしか起動せず
USBにインストールファイルを入れて
起動しようとしてもダメでした。

スペックが↓↓↓↓

旧mouseノートPC
・Intel 7 13900
・rtx 4060
・メモリ ddr5 32GB
・ssd 2TB(これを移植)

新自作PC
・ryzen9 7950 3d
・rtx 4070 ti s
・メモリ ddr5 64GB
・ssd 2TB (こちらに移植)

という組み合わせです。
どうか力を貸してくれませんでしょうか?

書込番号:25966503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2024/11/19 11:31(10ヶ月以上前)

左側の写真で

>CPU Fan speed detection error !

CPUファンのコネクターが正しく装着されていないか、CPUファン周りに原因があります。
以下URLを参考にして下さい。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006064/
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_112.php
https://www.corsair.com/jp/ja/explorer/diy-builder/how-tos/how-to-fix-a-cpu_fan-error/?srsltid=AfmBOorKph5k5Bq7y8y8kVGuNObXc_8B0iw3XMHo_AjB92KE_nFe1dky

書込番号:25966541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:79件

2024/11/19 11:49(10ヶ月以上前)

CPUのファンのコントローラーが壊れてるか、刺さっていないかのエラー出てますね
N/A=無いって意味です non applicable

ケースファンの「4」しか動いて無いです・・・
こんな状態で動作させるとヘタすると壊れますよ

Windowsブートマネージャーは認識してるのでM2_1のSSDは認識してますです

USBメモリはちゃんとWindows11 24H2 最新のイメージですか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11?msockid=3298a0c771546aba028fb5ec70df6b94
違うならここから作成を

以前のPCでTPMやらセキュリティ的な要素を使っているならそれを解除しないとブートドライブの中身については
読めないとかありませんでしたっけ?

Intel 7 13900はWindows11でTPM2.0有効がデフォルトなので、きちんとUSBメモリのWindows11 24H2からブートして
旧PCのSSDを全て消去してください。それか元のPCでTPMを解除するとか、ですかね?

CPUマザーボードが別物でチップセッツも別物なので初期化推奨です。

USBメモリからブートする場合はBIOSの画面でUSBメモリブートを最優先にするか、指定して起動しなければSSDを先に読んでしまいます
のでかならず設定変更を

書込番号:25966558

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/11/19 12:35(10ヶ月以上前)

BOOTランプが点灯してて、AMI画面が出てて起動さないなら前の環境から移行したストレージがちゃんと認識しない可能性があるので、ストレージを全部外してBIOS画面が出るならBOOT領域をちゃんと認識しないになるので、新しいSSDにクリーンインストールしてデータ移行するのが良いとは思います。
逆にそれでもBIOS画面で止まるなら電源長押しで電源が切れないならCPUが止まってるので電源がダメな感じかと思います。

書込番号:25966610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2024/11/19 12:51(10ヶ月以上前)

>akatuki1060さん

CPUファンも正しい所に接続する必要はありますが、
写真のSSDがネジで止まってませんけど、
当然止めて確かめてますよね?
でもなんか光ってますけど…

書込番号:25966628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2024/11/19 12:53(10ヶ月以上前)

修正
ネジ>ネジ等正しい方法で

書込番号:25966629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/11/19 14:55(10ヶ月以上前)

確かにFAN SPEED N/Aなので接続されてないのでエラーになってますね。
と言うかポンプ動いてますか?

ちゃんとマニュアル読んで再度ちゃんと接続した方が良いと思います。

SSDもですね。

書込番号:25966714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/11/19 15:00(10ヶ月以上前)

SSDが留まってないかなSSDが認識しないのか。。

一度、Youtubeなどで組み立ての動画見てからの方が良いと思います。ら

書込番号:25966717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング