『Apple WatchでのiPhone本体の解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥121,294〜 登録価格一覧(47店舗)
発売日:2024年 9月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple WatchでのiPhone本体の解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple WatchでのiPhone本体の解除について

2024/11/26 12:49(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

現在、iPhone16 256GB SIMフリーを使用しています。それにApple WatchSEをぺアリングして使っているのですが、以前使っていた13無印の時は、顔に大きくマスクなどをつけていても、Apple Watchとのペアリングで本体解除ができていました。

ところが16に変えたところ、それが出来なくなってしまっています。
Watchとのぺアリングはできています。確認済みです。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
iPhone本体、WatchともにOSは最新です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25974783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/11/26 13:21(9ヶ月以上前)

機種不明

同じiPhone16使用してますが、Watchでのロック解除設定はできますよ。
設定ができないのでしょうか?
それとも設定しても機能しないのでしょうか?

しかしそもそもiPhone16ではマスク着用時FaceIDが使用できますので、Watchで解除を使う必要がないのでは?

書込番号:25974820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/26 13:35(9ヶ月以上前)

ごくごく基本的な事ですが、
[設定]→[Face IDとパスコード]で
「Apple Watchでロック解除」はオンになっていますか?

書込番号:25974840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2024/11/26 13:36(9ヶ月以上前)

同じく16無印+Watch SEで使用しています。

以前は12miniで使用していましたが、マスクありの場合のFaceIDも成功率は上がったと思います。
たまに認識が上手くいかずイラッとしますけど。

ただ、Watchによる解除なのかマスクあり認証なのかどちらかはあまり気にしていませんが。

マスクなしの場合は特に反応速度が上がったのを感じますね。

書込番号:25974844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/26 19:26(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
確かに認識の精度上がってますよね。
でも、認識できない時もそれなりにあります、私の場合。せっかくのApple Watchを使わない手はないと思いまして(汗)

書込番号:25975232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/26 19:32(9ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
 返信ありがとうございます。

確かに精度上がってますよね。
でも私の場合、それなりに引っ掛かっちゃうんですよね。Apple Watchと連携さえできればと(汗)

今回のiPhoneはとても気に入っています。

書込番号:25975243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/26 19:37(9ヶ月以上前)

>LUCARIOさん

ありがとうございます。
ビンゴでした(汗)

データ移行のさい、抜けてしまったのでしょうか。
全く気がつきませんでした。
基本中の基本ですよね。

この設定、Apple Watchの括りに入れてくれないですかね。そうすれば気付けたかも。

どうもありがとうございました!

書込番号:25975248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング