『ミラーレス時代になって』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『ミラーレス時代になって』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ミラーレス時代になって

2024/11/26 14:49(10ヶ月以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:96件

レフ機の時代はレンズF値(テレコンバータ使った場合でも)がF8以下でなければAFが機能しないカメラが殆どだったと思います。(ペンプリズム部に位相差AFセンサーを持っていたからだと認識)
しかしミラーレスの時代になって、像面位相差センサーによる測距方式に変わって、レンズF値に対する要求が下がり(EV値がマイナス側に拡大して)、ミラーレス向けレンズではF11と暗いAFレンズも存在するようになりました。
テレコンバータは対応するレンズが指定された純正品(レフ機用、ミラーレス機用それぞれ)が出ていますが、ケンコーのテレコンバータはレンズを指定する事なく使え、汎用性が有って使う側は有り難いです。
ただし多少の解像度性能の劣化はあるでしょうが。
テレコンバータはメインレンズの中央部をコンバータのレンズで拡大して、見かけの焦点距離を伸ばす替わりに1.4倍ではF値が1段暗くなり、2倍ではF値が2段暗くなる訳ですが、ミラーレス時代の今はテレコンバーターが見直されて良いのでは?......
低分散レンズを使った高品質テレコンバーターが出ればな と思います。

書込番号:25974919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/11/26 15:01(10ヶ月以上前)

リアテレコンは【有効(口)径は、元のまま】
ですので、(光学限界としての)分解能も元のままなので、
リアテレコンの倍率を上げるほど影響が出るのは当然ながら、
撮影者等の【許容範囲】次第とも言えるでしょう。

なお、リアテレコンによる F値などの悪化については、言わずもがな(^^;

書込番号:25974937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/11/26 16:58(10ヶ月以上前)

他のスレでも述べている様にプリントしてどう見えるかを重視しているので、等倍拡大して画面隅の収差とかのあら探しはしないですから。
許容できるかどうかはその人次第。
テレコンバーターで気軽に望遠撮影するのもアリじゃないか?って思ったまでです。

それにしてもクチコミのパトロールがすごいですね。平日の昼間なのにもうコメントされてこられて、なんか尾行されているような気さえします。時間をもて余されているようで....

書込番号:25975074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2024/11/26 17:15(10ヶ月以上前)

>高品質テレコンバーター

それ以前の問題があるわけで、
スレ主が誰だから、という主旨のレスに非ず(^^;


なお、冒頭スレには「印刷」の文字列自体が含まれていない(^^;

書込番号:25975088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/11/26 18:54(10ヶ月以上前)

プリント=印刷では? 一貫してプリントした物がどう見えるかの観点で述べております。
もちろんベースになるレンズの良し悪しは影響するので、ズームレンズより単焦点レンズにテレコンバーターを使う方が良いかもしれない。
それにトリミングとテレコンバーターのどっちが良いのかって議論もあるでしょうが....
トリミングで画素が減った分はLightroom のスーパー解像度っていうアップコンバート機能で画素を増やす方法も有ると教えて頂いたし、まあいろいろ有るかもです。

書込番号:25975186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る