『ネット銀行とネット証券に向いていますか?』のクチコミ掲示板

2023年11月下旬 発売

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

最安価格(税込):

¥8,317

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,317¥9,630 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の価格比較
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のレビュー
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のクチコミ
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の画像・動画
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のピックアップリスト
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のオークション

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):¥8,317 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月下旬

  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の価格比較
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のスペック・仕様
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のレビュー
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のクチコミ
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年の画像・動画
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のピックアップリスト
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

『ネット銀行とネット証券に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年」のクチコミ掲示板に
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年を新規書き込みESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ネット銀行とネット証券に向いていますか?

2024/11/26 21:49(9ヶ月以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

お世話になります。
パソコンとスマホで、ネット銀行とネット証券の取引をしたいのですが、
今までセキュリティソフトを使っていなかったのですが、
使ったほうがいいと言われて、こちらの製品を考えています。

家族の口座も同じパソコンでログインしているので、
毎年更新するものの方がいいかもとか、
銀行も証券会社も複数あるので、なるべく安全性の高いものが欲しいです。

こちらの製品はキャノンだし、動作が軽いとのことなので、
いいかなと思うのですが、他に向いている製品があったら教えてください。
以前はゼロというソフトを使っていましたが、パソコンを買い替えてから、
忘れてしまって使っていません。
よろしくお願いします。

書込番号:25975441

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2024/11/26 21:57(9ヶ月以上前)

昨今の個人のセキュリティーで穴となるのは、詐欺メールや詐欺サイトに引っかかることであって。外部から侵入されるとか悪意あるソフトに乗っ取られるという事はむしろ少なくなっています。

メールを開くときには送られてきたメールアドレスや返信式、中に入っているリンクを安易に踏まないなど、意識改革の方が重要で。この辺の監視をガチガチにしてしまうのなら、そもそもネットで金銭を扱うようなことはしないという選択肢しかなくなるでしょう。

個人的には。特定のソフトを入れたからとネットバンキングが安全になるとは思えません。当人が勉強するしか無いですね。

書込番号:25975455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/26 22:00(9ヶ月以上前)

>メイプルシュガーさん

いいと思いますよ、セキュリティソフトとしては評価も上位で、販売代理店がCanonなのも安心出来る材料となりますね。

今までカスペルスキーを利用していましたが、会社のPCのセキュリティソフトをESETに入れ替えさせました、40台程度ですが支障なく業務も出来ていますよ。

書込番号:25975460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2024/11/26 22:26(9ヶ月以上前)

WindowsにしてもAndroidにしてもセキュリティアップデートを最新に保てる環境が最も重要です。

アンチウィルスに関しては、Windowsの標準機能でも十分なほどです。あえて入れるとしたら、ESETが最も無難だと思います。

ESETのAndroid版には決済保護がありますが、自身でURLなどを確認して対策したほうがいいと思います。

書込番号:25975486

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2024/11/26 22:59(9ヶ月以上前)

ESETを使用していますが、「バンキングとブラウジング保護」機能があり、

> バンキングとブラウジング保護でできること

>バンキングとブラウジング保護では、ブラウザーをセキュアーブラウザーとして起動することで、キーボードから入力した内容(IDやパスワード、クレジットカード情報)が保護され、個人情報の漏洩を防ぐことができます。
>また、ブラウザーの拡張機能の利用について制限することができます(※)。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default#02

書込番号:25975523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:136件

2024/11/26 23:15(9ヶ月以上前)

>メイプルシュガーさん

ユーザーサポートが悪いレビューがあるセキュリティソフトは避けたほうが良いと思います。

>アンドロイド末端でフィッシング対策が頻繁に外れます

>問題はスマホやタブレット等のアンドロイド末端。
>フィッシング対策をするのにアクセシビリティを許可する必要があるのですがこれが毎日外れてしまいます。
>しかも端末側では許可された状態なのにです。
>仕方がないので一度許可を取り消してもう一度許可をすると元に戻ります。これが毎日です。
>サポートにメールを毎日していますが全く回答も何も無いです。

https://review.kakaku.com/review/K0001598730/ReviewCD=1856730/#tab

書込番号:25975546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2024/11/27 05:49(9ヶ月以上前)

>メイプルシュガーさん

数年前からESETを愛用してます。
これの良さはその存在をほとんど意識しなくて済む、というところでしょうか。
「セキュリティーソフトが悪さをしてるな」と感じることがほとんどないです。
なのでホントに役に立ってるのか?怪しく思うこともありますが、時々「○○攻撃をブロックしました」というようなポップアップを見ますので、まあ、役には立っているのでしょうね。
価格も良心的ですし、良いと思います。

ちなみに私はキヤノン代理店経由の製品ではなく、ESET公式から購入しています。
海外のソフトウェアは他にも使っていますが、いずれも本家公式からです。
ESETは日本語サイトを用意してるし日本円で決済できますから、わざわざ代理店経由で購入するメリットないと思います。
https://www.eset.com/jp/

書込番号:25975693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2024/11/27 09:56(9ヶ月以上前)

銀行も証券会社もワンタイムパスワードを提供しているはずですから、
(提供していない証券会社は使わない)
別途セキュリティソフトを使わなくても
Microsoft標準のソフトでパソコンとスマホ利用で安全に使えると思います。

書込番号:25975851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2024/11/27 13:37(9ヶ月以上前)

偽メールのURLからワンタイムパスワードを入力させてリアルタイムでお金を引き出してしまうフィッシングサイトもあります。安全といえるのはFAPIに対応した金融機関です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000072105.html

書込番号:25976059

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:278件

2024/11/27 16:32(9ヶ月以上前)

三菱UFJ銀行は、Rapport(ラポート)※IBM製を配布しています。

書込番号:25976239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/27 21:33(9ヶ月以上前)

FYI

パスワードカードの時刻補正を装い、
繰り返しワンタイムパスワードの入力を促す
SMBCダイレクトの偽サイトにご注意ください
https://www.smbc.co.jp/security/attention/index32.html

多要素認証を突破するリアルタイム型フィッシング詐欺
https://www.digitalsales.alsok.co.jp/col_realtime-phishing

Rapport(ラポート) 等は Windows の FU に対応が遅かった筈でその辺を コントロール と理解していないと泣きを見るかも!?

書込番号:25976646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2024/11/27 23:08(9ヶ月以上前)

三井住友もRapportを配布していますが、主軸はSMBCセーフティパスです。
https://ascii.jp/elem/000/004/193/4193102/

書込番号:25976766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/11/30 01:51(9ヶ月以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
とりあえず、このソフトを1年使ってみようと思います。
ワンタイムパスワードとかは使っています。
自分のパソコンのセキュリティはどうなのかと思って、何かいるかもと。
銀行や証券会社のお金や色々を守りたいな、私のパソコンから情報とか抜かれて、被害にあったらイヤだと思って、ソフトいるかなとどんなソフトがいいのか、
知りたくて質問しました。

頂いた情報を参考にして、調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25979396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/30 10:39(9ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/01 09:48(9ヶ月以上前)

そもそもMicrosoftが有償でセキュリティソフトを販売するのは筋が通らない。
OSを提供している会社がセキュリティにバグを設けて有償で販売することが可能になるからだ。
Microsoftはセキュリティ対策をちゃんとするべき義務があるはずだ。

書込番号:25981071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2024/12/01 19:02(9ヶ月以上前)

現行のDefenderはWindows標準搭載の機能だけでも十分です。

有償版に移行すればより強力な脅威への対策が可能ですが、Windows Updateを最新にしていればその必要性は少なくなります。世界的な被害を引き起こしたマルウェアであるWannaCryもWindows Updateが提供されなくなった古いOSをターゲットとしていました。

書込番号:25981841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年
キヤノンITソリューションズ

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年

最安価格(税込):¥8,317発売日:2023年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル 3台3年をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング