『スマホのケースが外れません。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホのケースが外れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのケースが外れません。

2024/11/28 03:56(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:21件

右側面

左側面

右下角

ケース広げた

メモリーカードを入れ替えるために
ケースからスマホをを取り外そうとしているのですが、
スマホ本体の凹凸とケースがはまっているために動かせません。

スマホの外周全体を覆っているタイプではなく、上部と下部に硬質の素材(ポリカーボネート)で出来ているようです。
いらなくなったカードを差し込んでテコの原理で浮かせたり、ケースを捻るように動かすといったことは試そうとしましたが、効果がありませんでした。

この場合、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25976898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件

2024/11/28 04:35(11ヶ月以上前)

食パンを止めてるプラスチックの端をスマートフォン掴んでる所に噛んでテコの原理で外せるか試してみて下さい

書込番号:25976907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/11/28 05:07(11ヶ月以上前)

スマホの背中 裏側に傷つかないようなもので押し込む 変なもの使うと傷つきそうですので微妙なやり方です

カメラ部に中指か人差し指あてて 直近の角に親指あてて 角を広げるようにして押し出す

角に結構力いれると良さそう?

書込番号:25976912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/28 09:00(11ヶ月以上前)

複数スレッドが立って、相当お困りのようですが・・・

ドコモ純正のケースのようですので、ショップで外し方を確認されることをおすすめします。

ポリカのケースで薄型となると、相当ガッチリ固定されていると思われ、TPUケースからの乗り換えられたスレ主さんの感覚だと、壊れそうなぐらいの力加減が必要かもしれません。

Xperiaの背面形状からすると、ケースの中で本体をスライドさせて隙間を作ることが難しいので、角を裏にめくるような外し方になると思います。他の方もおっしゃるように、カメラ部分を裏から押し上げながら角をめくるとパコッと外れると思いますが、力加減が難しそうであればドコモショップでご確認下さい。

書込番号:25977081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10330件Goodアンサー獲得:1165件 問い合わせ 

2024/11/28 09:26(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>fwshさん
>totopさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042518/SortID=25974260/#tab

こちらに記載の内容で駄目らしいのでスレ立てしたと思われます。
・何か挟んでテコの原理でもダメ
・カメラの部分を押すようにしても外せない
・右下の角からも外せない

書込番号:25977114

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/28 09:39(11ヶ月以上前)

ポリカって、落とすと結構簡単に割れる一方、脱着ではかなり力をかけて曲げても大丈夫な印象です。

TPUから乗り換えたスレ主さんだとこの力加減が分からず、何をやっても外せない、とおっしゃっているかと思いました。ただ、第三者が適切に力加減をお伝えするのも難しいので、ドコモショップをおすすめしました。

自身の基準にこだわってしまって解決できない典型的なケースで、ショップで外すコツを知ると、目ウロコになるパターンかな、と。

あるいは、ケースをつける時に何かを挟んでしまって外せなくなっているのかも?

書込番号:25977132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/28 09:59(11ヶ月以上前)

もう一点。
ケースの個体差 (≒初期不良) で通常よりガッチリはまってしまっているかも。

こうなるとショップ以外に策がありませんが。

書込番号:25977151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2024/11/28 18:26(11ヶ月以上前)

ケースを壊しても良い考えで思い切り
押せば外れますよ

自分はケースの4隅の2箇所ぐらいは壊れましたが
、壊れても またそのままケース使えるので

壊れて使いたくないなら別のケースを
購入すれば良いだけですが

書込番号:25977619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/11/29 17:48(11ヶ月以上前)

本日ショップに行ってスマホケースを外してもらいました。
スタッフの方も「硬い!」と仰っていたので相当硬かったのだと思います。
今後外すたびに逐一ショップに行くのもあれなので、柔らかい素材のケースに買い替えようと思います笑
皆様回答してださり、ありがとうございました。

書込番号:25978866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Suica反応しない 0 2025/11/21 21:16:59
SD カード暗号化機能はありますか? 0 2025/11/21 20:53:38
写真が異常に暗い、 2 2025/11/21 20:14:56
アイドルを否定するのがいるけど 1 2025/11/21 21:13:13
着信設定についての質問です。 1 2025/11/21 19:13:21
純正アプリ対応について 2 2025/11/21 20:58:19
ゲームモードについて 0 2025/11/21 18:40:51
docomoから不具合についてのSMSでの案内 0 2025/11/21 17:07:58
LTE電波のつかみ 1 2025/11/21 16:58:11
カメラのアプリについて 0 2025/11/21 14:08:58

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644622件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング