『室外機 裏側 アルミ部分』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室外機 裏側 アルミ部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室外機 裏側 アルミ部分

2024/11/28 09:56(9ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 nnn###さん
クチコミ投稿数:9件

写真右上部分

室外機 裏のアルミの若干の曲がりについて

先日Panasonicで新しくエアコンを設置して頂きました。 先程気づいたのですが、室外機裏を除いて見ると、ほんの少しアルミの部分?に曲がりのような物を発見しました。
外に置く物なので、あまり気にならないところではあるのですが、
何か冷暖房に影響あったり、故障等や寿命などに影響が、出てきたりするのでしょうか?神経質な物で。

分かりにくいですが、写真添付しておきます。

書込番号:25977145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/28 10:22(9ヶ月以上前)

>nnn###さん

はじめまして。

室外機のアルミフィンですが、少々曲がっているのはこの画像の部分のみでしょうか?

この程度だとエアコンの使用に支障はありませんので、程度問題ではありますが、買ったばかりの新品ということですので、気になるようなら一応、交換をお願いしても良いかとは思います。、

私なら、この部分一か所だけというのであれば、大きめに曲がっている部分だけ、そおっと慎重に直して、後は気にしないかなと笑

参考まで

書込番号:25977176

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn###さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 10:37(9ヶ月以上前)

この部分だけで、ほんの少しって感じです😂
支障がないなら、外に置くものなので、このままにしておこうかなと。
他の室外機を、見てみても多少の曲がりはありましたが、問題なく使えております。
搬入時に曲がったりするものなのでしょうか。

書込番号:25977190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/28 11:46(9ヶ月以上前)

>nnn###さん

アルミフィンは結構柔らかいですからね。

ゴミとか雪とかブラシで払おうとすると、慎重にやらないと曲がってしまうこともありますし泣

>搬入時に曲がったりするものなのでしょうか。

多少はあるかと思いますが、やはり程度の問題かと思います。

書込番号:25977245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/28 12:26(9ヶ月以上前)

スレ主さん お早うございます

写真の程度なら見た目だけの問題で機能的に何ら問題はありません

>搬入時に曲がったりするものなのでしょうか。

フィンは搬入時や設置工事にうっかり曲げてしまうこともありますが、
工場での組み立て時で曲がってしまうこともあります、
それがメーカーが設定する許容範囲以下ならそのまま製品として市場に出てきます。
写真程の度ならおそらく製品出荷時の許容範囲内ではと思われます。

書込番号:25977275

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn###さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 12:56(9ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
それを聞いてとても安心しました。
設置業者の方もかなり丁寧で施工時に曲がった感じでは無さそうなんです。
エアコンの性能自体に支障が無いなら良かったです。ありがとうございます。

書込番号:25977317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn###さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 12:57(9ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
そんなにフィンって柔らかいものなんですね。
とりあえず支障が無いなら良かったです。
交換までも無いかなって思います。

書込番号:25977319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/29 14:31(9ヶ月以上前)

>nnn###さん

>そんなにフィンって柔らかいものなんですね。

普通にアルミですからね。。。

飲食店の外にある古いエアコンとかだと、グニャグニャ曲がっているのもありますが、使えているようですしね笑

>とりあえず支障が無いなら良かったです。
>交換までも無いかなって思います。

以前、うちでエアコン買い換えて、少ししてからフィルターを外して掃除しようとしたら、妻が「ほつれている!!」と騒ぎ出したことがありました。

フィルターの網が、まあ、私はほとんど気づかないレベルで、ほんのちょっとだけほつれていたんですが、まったくもって支障がないものの、妻がサポートに連絡したら、サービスマンが来て初期不良ということで取り替えてくれました。

フィルターですのでそこからどんどんほつれが大きくなる可能性もなくはないので、交換できて良かったはよかったのですが。。。

買って間もなく保証期間内なら、ダメもとで我慢せずにサポートに言うだけいうのもありだとは思いますけどね笑

とりあえず、今回は大事にならなくてよかったですね!

書込番号:25978633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング