『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光+蓄電池の見積もりについて

2024/11/30 19:11(9ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

端的に、添付した見積もりは妥当でしょうか?
補助金50万もあるが、20年払の手数料込みで500万弱。。。(もとが取れるのか?)

シミュレーション的には問題ないそうですが、そもそも今の電気代が平均4000円前後(妻と2人ぐらし)なので、つける必要があるかも微妙なところ。

一応断ろうと考えていますが、念の為、確認しておきたく。

書込番号:25980353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 19:18(9ヶ月以上前)

画像をアップロードできておりませんでした。。。

ちなみに年間使用量は1509kWhです。

書込番号:25980362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/30 19:40(9ヶ月以上前)

>ちょん923さん

付けるだけ勿体無いと思います。
年間1500kWhならそのままの方が得です。

書込番号:25980402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/30 19:46(9ヶ月以上前)

>ちょん923さん

はじめまして
どこの業者の見積もりですか?
”訪販スピリッツ”企業であれば、非正規営業の完全成功報酬歩合100万円を献上する養分にすぎません。
相見積が必要で、タイナビなどの一括見積サイトの活用をお勧めします。

書込番号:25980416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 21:00(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
考え直してみます。

書込番号:25980525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/30 21:06(9ヶ月以上前)

>gyongさん
はじめまして。
業者名は伏せますが、九州の訪問販売です。

補助金の申請期限が近いからと言われ、契約をする前から補助金の申請をして、なかば強制的に契約を進めようとされています。。。

相見積もりは出してもらうよう、今他社に問い合わせ中です。

書込番号:25980533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 10 2025/09/19 23:40:46
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37
太陽光+蓄電池 最適なシステムは? 6 2025/09/09 0:35:15
太陽光 見積もり 1 2025/09/07 9:14:45

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22978件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)