『AX3000と比較して』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

Archer AX1800

  • 合計で最大1.8Gbps(1201Mbps:5GHz+574Mbps:2.4GHz)の速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミング技術が接続デバイスに向けてWi-Fi信号を集中的に送るので、より広範囲を安定してカバーできる。
  • TWT(Target Wake Time)機能が対応端末の電力やバッテリー消費を抑える。「Tetherアプリ」を使用すれば、数分で初期設定が完了。
最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:-720円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,480¥8,040 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX1800の価格比較
  • Archer AX1800のスペック・仕様
  • Archer AX1800のレビュー
  • Archer AX1800のクチコミ
  • Archer AX1800の画像・動画
  • Archer AX1800のピックアップリスト
  • Archer AX1800のオークション

Archer AX1800TP-Link

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:-720円↓) 発売日:2023年 8月31日

  • Archer AX1800の価格比較
  • Archer AX1800のスペック・仕様
  • Archer AX1800のレビュー
  • Archer AX1800のクチコミ
  • Archer AX1800の画像・動画
  • Archer AX1800のピックアップリスト
  • Archer AX1800のオークション

『AX3000と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX1800」のクチコミ掲示板に
Archer AX1800を新規書き込みArcher AX1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AX3000と比較して

2024/12/02 11:09(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX1800

スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

家のルータがだいぶ古くなったのでそろそろ買い替えを考えています
本機と同メーカーのAX3000あたりを候補に考えてるのですが、この2機の性能の違いを簡単にご教示お願いできますでしょうか。

ちなみに回線がマンション用eo光でベストエフォート100MBのものなので最大速度は重要視していません
リビングにルータを置いて、寝室に中継機を置いています。
中継機も規格が古いのでそのうちWi-Fi6に対応したものに買い替えようと思っています

書込番号:25982574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/02 13:10(9ヶ月以上前)

>Masha_BPさん

>この2機の性能の違いを簡単にご教示お願いできますでしょうか。

AX3000はVPNクライアントを設定できます。
OneMesh™ 対応
詳細は比較表による。
https://www.tp-link.com/jp/compare/?typeId=9&productIds=69049%2C63510

AirStation WSR-3000AX4P-BKかterm WX1500HP PA-WX
をおすすsめします。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001582602_K0001420122_K0001518031_K0001560528&pd_ctg=0077

書込番号:25982701

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/02 15:09(9ヶ月以上前)

AX3000 と AX1800 の比較でしょ?

>最大速度は重要視していません

ということであれば、その差はほとんどないよね。 AX3000 は OneMesh対応で、Dual Core CPUと明記されてるよね。 だから接続クライアント台数が増えていくにつれ性能は下がっていくけれども、先にへたれてしまうのはAX1800と思えばいいと思うよね。 でも、TP-Linkはかなりタフなんで、両者ともに簡単にはへたれないとおもうよね。

今、中継器をつかっているんでしょ? しばらくはそれとの無線接続になるとおもうので、接続性がスムースなほうがいいよね。 電波SPECでは両方同じなので、どっちが親でもいいとおもうけども。 ちなみに、いまは何と何をつかっているのかな?

書込番号:25982815

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2024/12/02 18:52(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
速度もVPNクライアントも必要ないので、安い方で十分そうですね。

ちなみに今使っているのは
ルータ:eo-RT100(だと思います)
中継機:NEC PA-W1200EX です

書込番号:25983085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/02 20:21(9ヶ月以上前)

VDSLモデムもあるはずだと思うけれども、どういうふうに接続するの?

VDSLモデムは撤去できないのよね。

@eo-RT100撤去
VDSLモデムーーー AX1800 ))))))) NEC PA-W1200EX ?


それとも

Aeo-RT100残留
VDSLモデムーーー eo-RT100 ーーー  AX1800 ))))))) NEC PA-W1200EX ?


将来的には こうなるのかな?
BVDSLモデムーーー AX1800 ))))))) AX1800
この場合は、両方のAX1800はメッシュ接続だよね。

最大の注意点は、eo-RT100  を撤去する場合、EOひかりのサポートはないよね。 
AX1800 と ちょっと安いAX23Vは 中身は同じだよね。

書込番号:25983218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2024/12/02 20:28(9ヶ月以上前)

>本機と同メーカーのAX3000あたりを候補に考えてるのですが、この2機の性能の違いを簡単にご教示お願いできますでしょうか。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax1800/#specifications

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax3000/#specifications
を見比べれば判りますが、帯域がAX1800だと80MHzでAX3000だと160MHzです。

なので、最大リンク速度がAX1800だと1201MbpsでAX3000だと2402 Mbpsとなります。

PCだと通常160MHzに対応していますので、
Wi-Fi6対応のPCを使うようだとAX3000の方が良いです。

書込番号:25983231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2024/12/03 13:14(9ヶ月以上前)

> Gee580さん

当初は@の
  VDSLモデムーーー AX1800 ))))))) NEC PA-W1200EX
として、近い将来、寝室に置いているNECの中継器をもう少し良いのに買い換えたいと思っています。

もちろん、寝室もAX1800でもいいのですが、もう少しコンパクトでコンセント直挿しできるような、おすすめの中継器ってありますかね?
あ、寝室のテレビが無線無く、有線でつないでるので、中継器にLANポートは必須です。

ルータが4,000円代とかなので中継器もそれくらいの値段までが良いのですが、魂魄手で安価でWi-Fi6の中継器とかって見当たらなくて・・・

書込番号:25984107

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/03 16:39(9ヶ月以上前)

安価なやつがないねぇ。 結構高いよね。 

ならば、両方ともAX1800でなく、中身が同じで少し安い AX23V がかえっていいんじゃないの? EasyMesh接続ができるし。

または、WiFi6対応の 安価な他社製中継器 でもいいとおもうけれども。

書込番号:25984321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX3000と比較して 7 2024/12/03 16:39:26
メッシュ機能について。 1 2024/11/14 22:53:27
急に接続ができなくなった 4 2024/10/03 4:59:07
消費電力について 2 2024/06/19 9:02:56
Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルとの違い 3 2024/03/15 0:18:35
Archer AX1800 2台にてメッシュWiFi構成できますか 4 2024/02/04 17:15:46
ABEMA見れない 11 2024/01/24 23:00:51
100MBps以上出ない 12 2023/12/14 18:18:05

「TP-Link > Archer AX1800」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX1800
TP-Link

Archer AX1800

最安価格(税込):¥4,480発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX1800をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング