『画面が60インチ前後から4Kでは粒が粗いと思うようになり不満』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面が60インチ前後から4Kでは粒が粗いと思うようになり不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

画面が60インチ前後から4Kでは粒が粗いと思うようになり不満です。有機ELでも4K不満です。8Kでないと全然ダメですよ。キレイさや滑らかさは、断然上です。写真画質できれい。4Kテレビなんて、そこらにあふれかえっていますよ。目が慣れてくると画質が粗く感じるようになってきました。でも8Kはキレイです。写真みたいにきれいです。55、60、65インチでもちょっと前の4Kテレビの価格と同じくらいになってきていますし、ミニLEDなら、電気代も普通です。

書込番号:25986057

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/12/05 10:55(9ヶ月以上前)

>sarusawaike1964さん
視聴距離は何メートルから見られているんですか?

書込番号:25986527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2024/12/06 14:30(9ヶ月以上前)

sarusawaike1964さん

>55、60、65インチでもちょっと前の4Kテレビの価格と同じくらいになってきていますし

8Kテレビのそれらのサイズはほぼ終売の様で、9月にミニLEDの8Kテレビを購入しましたけど、新品在庫が周辺店を入れて1台と言っていました。
つい2、3年前にはLG55型8Kテレビが10万円ほどで売られており、シャープの60型8Kテレビはコストコで15万円ほど。お店を選んでの結果でしょうか。
4Kモニターは所有していますが、最大でも31インチで有機ELが27インチと21インチでしたので、大型画面の4K解像度の不満は体験していませんが、この度の8Kテレビ購入で、地上波とBS、CS、BS4K、BS8K、YouTubeを視聴して、解像度も含めた映像の違いも感じられる様になりました。
当初は55型有機EL4Kテレビを購入予定でしたが、BS8K停波まで録画して録り貯める予定です。

書込番号:25988285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/12/07 19:21(9ヶ月以上前)

>画面が60インチ前後から4Kでは粒が粗いと思うようになり不満です。

何のソースを三手の話でしょうか?
まさか「地デジ」での話じゃ無いですよね?(^_^;

書込番号:25990114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング