『FUNAI レコーダーに変わるフォルダ機能ある、お勧めのレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FUNAI レコーダーに変わるフォルダ機能ある、お勧めのレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:140件

現在使っているレコーダーは、FUNAI FBR-HT2000でアニメや海外ドラマなどのシリーズで録画して、纏めて視聴するようにしています。
その他に、Panasonic DiGAを2台。こちらではそれ以外のバラエティ番組や経済番組、科学番組など、そして重複したアニメなどを録っています。
シリーズモノを取り溜めするに当たって、DiGAにも、番組を纏める機能などあることはあるのですが、FUNAIのフォルダ機能が便利に思っています。

船井電機の破産後、FUNAIレコーダーの買い替えに、フォルダ機能を持ったレコーダーでお勧めのメーカーはありますでしょうか?

書込番号:25986153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2024/12/05 01:10(9ヶ月以上前)

いつまでもHDDが使えるわけではありません。
長くHDDに入れておくのは危険です。
大事なものはバックアップしましょう。

フナイが消滅するのか、フナイが再生されるかは今はわかりません。

書込番号:25986157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/05 01:40(9ヶ月以上前)

>竜野小太郎さん
>船井電機の破産後、FUNAIレコーダーの買い替えに、フォルダ機能を持ったレコーダーでお勧めのメーカーはありますでしょうか?

レコーダーを出しているのはPanasonic、SONY、SHARP、REGZAのいわゆる4大メーカーのみ

SHARPは今年のモデルからPanasonic製になったので、Panasonic系、SONY、REGZAの3つになってしまいます

フォルダ機能と言えばREGZA(東芝)になるのですが、FUNAIの影響もあって今のところ在庫限り状態になっています

REGZAはタイムシフトマシンの絡みがあるのでレコーダーを止めるというのは考えにくいのですが今のところ発表はないのでなんとも言えない状況ですね

もしREGZAのレコーダーも無いと考えた場合、Panasonic系とSONYの二択になりますしフォルダ機能がある、その他機能などを並べてどのメーカーのレコーダーがいいのか?と悩める状況では無くなってますね

まだ在庫があるかは分かりませんが慣れているFUNAIレコーダーを買っておく、フォルダ機能でREGZAのレコーダーを買っておく、今は買わずに暫く様子を見る(将来三択になるか二択になるかは不明)、Panasonic系かSONYのどちらかで少しでも自分の用途に合っている方にする、こんな感じだと思います

書込番号:25986169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:210件

2024/12/05 08:23(9ヶ月以上前)

>竜野小太郎さん

フナイのレコーダーの取説見ると、フォルダを後から作れるので、同じ
機能ならレグザです。

DIGAもシャープも最初から連ドラ予約しとけば自動でまとまってくれる
ようです。

ソニーもまとめグループを作れるのですが、所有しているレコが古い
ので今はわかりまん。

時短モードやおまかせリストなどもレグザと似ています。

作っているとこが同じだから似ているのようですので、フナイかレグザの
在庫品を買うほうがいいと思います。

書込番号:25986338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4324件Goodアンサー獲得:643件

2024/12/05 09:39(9ヶ月以上前)

レグザのレコーダが良いのではないかと思います 

通常録画で良ければT2010

タイムシフトマシンであればM4010

4KZは4K番組を録画したければだと思います

書込番号:25986428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/12/06 13:34(9ヶ月以上前)


>FUNAIレコーダーの買い替えに、
フォルダ機能を持ったレコーダーで
お勧めのメーカーはあります
でしょうか?

……という質問に対して
REGZAレコーダーを勧めてGAかつ
解決済となってるけども
REGZAレコーダーは
TVS REGZAが開発、フナイが製造
という形だから製造元のフナイが
畳んだらフナイレコーダーと共に
共倒れだから今後(未来)は
フナイにしろREGZAにしろ
未開封品を探して持っておくか、
中古品を買うか、他社レコーダー
を買うかしかなくなる。 

今なら、REGZAレコーダーなら
新品在庫があるから買っておく
のも手かも。
(フナイは元々品薄だったし…。)


書込番号:25988207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング