『LA-EA5はミノルタのAF反射望遠500mm対応するでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,345

(前週比:-255円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,345

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,345¥26,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥28,600

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:88g LA-EA5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

LA-EA5SONY

最安価格(税込):¥21,345 (前週比:-255円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • LA-EA5の価格比較
  • LA-EA5のスペック・仕様
  • LA-EA5のレビュー
  • LA-EA5のクチコミ
  • LA-EA5の画像・動画
  • LA-EA5のピックアップリスト
  • LA-EA5のオークション

『LA-EA5はミノルタのAF反射望遠500mm対応するでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA5」のクチコミ掲示板に
LA-EA5を新規書き込みLA-EA5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA5

スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:771件

α7R2とミノルタAF反射望遠500mmのf8をLA-EA4でAF出来ていましたが、LA-EA4はα7R5に対応していません。上記組み合わせがLA-EA5で対応するか否かSonyサイトに記述がありませんが、経験された方のお話しをお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25988053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/06 12:35(1年以上前)

>komokeriさん

ILCE-7RM5 : 交換レンズ[Aマウント] 互換情報
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7RM5&cat=7

書込番号:25988126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:771件

2024/12/06 13:01(1年以上前)

さっそくありがとうございます。私がたどり着いたページはSonyサイトでも文字だけのページで『500』でページない検索しても該当ありませんでした。こちらのページの方がわかりやすいですね。Sonyのページは慣れないと渡り歩くのが大変です。コンテンツが多いから仕方ないのでしょうが、なんとかして欲しい鋳物です。

書込番号:25988159

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2024/12/06 13:05(1年以上前)

対応しますが、測距点はα7RII+LA-EA4同様にセンターのみです。

書込番号:25988166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:771件

2024/12/06 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。反射望遠の500mmは、私の初Sony(Aマウントのα900)カメラでも中央だけでしたから、最初からそれ以外考えていませんでした。

それにしても大きな500mmはありますが、ほとんどの要求は反射望遠の500mmで済むと思います。どのような事情かわかりませんが、ニコンやキヤノンでも反射望遠がありません。小さなレンズにも取り組んで欲しいと思います。

書込番号:25988174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/12/06 14:11(1年以上前)

komokeriさん こんにちは

>どのような事情かわかりませんが、

MF時代は どのメーカでもレフレックスレンズ有りましたが AFになり F8では AFが動かないため 中々レフレックスレンズが出てきませんでした

でも ミノルタが F8でも AFが動く方法を見つけこのレフレックスレンズが発売され AFが使えるようになりました。

今は 一眼レフでもF8規制無くなりましたし ミラーレスでは F8規制が無いので 作ろうと思えば 作れるのですが ピントのシビアさやリングボケなどで 好き嫌いが出るレンズだと思いますので 中々新型出てこないかもしれません

ちなみに 自分の場合 フィルムカメラ時代 このレンズを含め 後はニコンやタムロンの500o使っていましたが 今は マイクロフォーサーズの為500oでは長すぎ トキナーのRF300oF6.3を使うこと多いです

書込番号:25988260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 LA-EA5のオーナーLA-EA5の満足度5

2024/12/06 15:34(1年以上前)

ちょうど、α7RV+LA-EA5で使用している記事がありました。
https://www.kitamura.jp/shasha/article/minolta-af-500mm-f8-reflex-20240510/

AFを実現したミラーレンズはミノルタとそれを引き継いだソニーに限られていますね。
当時は10万以下で買える超望遠レンズとして需要がありましたが、近年は流石に10万超えるものの400〜500mmクラスズームも一般的になり、あまり注目されないかもしれません。

書込番号:25988362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:771件

2024/12/16 14:34(1年以上前)

LA-EA5を買いました。反射望遠の500mmも見事にAFしますし大満足です。α7R2時代にLA-EA4を購入していたので、最初はα7R5とLA-EA4の組み合わせ不可は不満でしたが、コンパクトでそのうえスピードも速く、迷いもありません。適合の可否だけでなく性能もアップされていたのですね。その点メーカーもアピールすれば購入者の決断もスムーズになると思います。

いろいろ親切なご意見、ご経験を披露くださり、ありがとうございました。AマウントはGの70-300mmとシグマの12-24mmも所有していますが、いずれも満足出来る使用感です。ただ唯一寂しいのは、コンパクトになったのはよいのですが、LA-EA4の台座は三脚に取り付けるだけでなく、動画撮影の際グリップを付けたり便利に使用していました。それが出来ないのがちょっと寂しいです。贅沢なお話しです・・・

書込番号:26001702

ナイスクチコミ!1


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:771件

2024/12/16 16:34(1年以上前)

これからもよろしくお願いします。

書込番号:26001823

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2025/02/18 11:01(10ヶ月以上前)

α6600+LA-EA5+AF500ref は絶好調ですw
α77U使用時と変わらないAF速度!むしろ軽快?
ちなミノルタAF APO TELE 200mmF2.8も超精細でREF500に劣らず軽量
AFは無くてもLA-EA5と収まりの良い135STFも
Eマウントに無いラインナップは希少です
α7RVを次追加機として狙っています

書込番号:26079774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA5
SONY

LA-EA5

最安価格(税込):¥21,345発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る