『グラボが起動しません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラボが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボが起動しません

2024/12/08 21:39(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

グラボが起動しません

グラボはRTX4070SUPER です
初めての自作PCの組み立て時起こってます。
Q-LEDがVGAでずっと点灯しています。
モニターも繋げているので何が原因かよく分かりません
知見をおかしいたでけますと幸いです
必要な情報がございましたら言って頂けましたら
お答え致します
お願いします🙏

書込番号:25991838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/08 21:58(9ヶ月以上前)

まずは構成を伺って良いですか?

グラボの型番だけでは判断が付かないです。

書込番号:25991867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/08 22:01(9ヶ月以上前)

この文面だけで答えれたら神です!


vgaがスロットにキチンと差し込みされてるのか?

メモリが差し込み甘い

cpuソケットが曲がってるのか?

vgaから映像出力できないなら cpu内蔵グラフィックで出力する


原因追求するならまだまだ有りますけど!

所載明記しないとアドバイス出来ません

書込番号:25991869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2024/12/08 22:45(9ヶ月以上前)

M/Bにスピーカーを接続してビープ音を聞けば詳細なエラー内容がわかる可能性はあります。

ですが、初自作ならショップに持ち込むのが無難です。

書込番号:25991921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 23:04(9ヶ月以上前)

マザーボード: ASUS ROG STRIX B650-A GAMING WIFI
CPU:Ryzen5 7600
GPU:RTX4070 SUPER
メモリ: G.SKILL F5-6000J3636F16GX2-TZ5RS
SSD: Crucial クルーシャル 1TB P3 Plus NVMe PCIe M.2
電源: 玄人志向 KRPW-BK750W/85+

書込番号:25991941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/08 23:19(9ヶ月以上前)

まず、電源がKRPW-BK750W/85+なら、RTX4070 Superだと12VHPWR仕様ですかね?
こちらは変換ケーブルを使ってますか?
グラボに電源LEDがついてるタイプなら電源LEDが点灯しているタイプでしょうか?

メモリーはG.Skillの6000MT/sのSamsungのモデルとか思いますが、こちらはとりあえず大丈夫かな?と思います。

CMOSクリアーなどは行いましたか?行ってないならやってみましょう。
後、UEFIのバージョンで起こる場合もあるのでBIOS FlashbackでBIOSを上げることも考えていいかと思います。

現状の情報ではそんな感じですかね。

書込番号:25991951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 23:22(9ヶ月以上前)

ありがとうございます

確認してみます

書込番号:25991955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/09 16:56(9ヶ月以上前)

メモリじゃ無いかな

書込番号:25992718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング