『【助けてください】GPU 出力はあるのに認識しない』 の クチコミ掲示板

『【助けてください】GPU 出力はあるのに認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

画像1

前の掲示板から内容が大きく変わったので、新しく立てました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25998708/#tab

前回のパソコン、No signalから起動しない問題は解決したのですが、

今回は出力があるのに認識しなくなってしまいました。

認識しないのはRX 6800xtです

DPをグラフィックボードから出力しているのにもかかわらず、タスクマネージャー、デバイスマネジャー上では表示されません。

ドライバーを入れようと試みたものの、
AMD Addrenaline Editionを入れようとすると画像1のようなエラーが出てしまいます。

AMD のPro edition?のほうも試してみたのですが、こちらをダウンロードした場合、画面が消え、No signalがずっと出てきます

今はグラボをGTX 760に変更して使用しています

親切な方、よろしければご教授ください ;-;

構成は以下の通りです
cpu intel i5 14600kf
mb z790m pg lightning d4 (bios v 14.01)
ram ddr 4 32gb (メーカーは覚えてないです)
ssd fikwot nvme m.2 1tb
ps 750w Corsair
gpurx 6800xt

書込番号:26002229

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 21:22(9ヶ月以上前)

ドライバーはすべてこちらからダウンロードしたものになります
https://www.amd.com/ja/support/downloads/drivers.html/graphics/radeon-rx/radeon-rx-6000-series/amd-radeon-rx-6800-xt.html

ドライバーインストール完了=> No signal 繰り返し =>GTX760を使用 <−今ここ

DDUをインストールし、確認してみましたがそちらではRX 6800XTを認識できているみたいです
また、今確認したらデバイスマネージャー上でも確認できています。
ただRX 6800xtにグラボを変えると完全に映らなくなります

書込番号:26002237

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 21:40(9ヶ月以上前)

この後何回かRX 6800xtを装着して起動しようとしてみました

起動後、一瞬映ったのですがそのあとすぐNo signalの表示になり、その後もNo signalが繰り返されました
この状態でもBiosの設定画面は開くことはできました。

書込番号:26002263

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/12/16 22:00(9ヶ月以上前)

CPUかグラボひょっとしたらマザーが既に壊れているように思うけど、
時折動いたとしても正常品とは言えません。
症状が少し変化しただけで進展もしてないと思う。中途半端に期待しすぎては駄目だし、
スレ変える必要もなかったかと。


既にグラボが怪しいと思います、
GTX760で安定しているならほぼ決定と思う。
中古のパーツは先ずは疑ってみるべきかと…
出どこが身内であれ所詮中古
ショップのようにちゃんとテストした製品でないわけで…

書込番号:26002299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 22:07(9ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

問題があるとすれば100グラボでしょうね...

書込番号:26002308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/16 22:16(9ヶ月以上前)

ドライバ当てて画面が消えるって事ね

こういう時にCPUがF付きでなければなあ
iGPUをプライマリにして6800XTにドライバあてて挙動を見るとかできるんだけど

やはりCPUの映像出力は大事だ・・・

書込番号:26002322

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/12/16 22:17(9ヶ月以上前)

まずはチップセットのドライバイーを入れましょう。

書込番号:26002323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/16 22:24(9ヶ月以上前)

ああ、前スレで650wの電源を750wに交換したって事は
いま使ってない650wが転がってるのね?

じゃあGTX760をプライマリにして、補助電源は転がってる650wから取って
6800XTも同時につけて2枚刺し状態で見てみたらいいよ

14ピンと15ピンをショートするやり方になるけど

書込番号:26002330

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 22:28(9ヶ月以上前)

>MSX2+A1WXさん
一応GTX 760もあるので、同時に刺した場合どうなるのでしょうか...
電源も2股のが1個と1本のが1個あるので、GTX 760が1本で起動するなら、頑張れば同時に2個行けると思います

>死神様さん
一応入れてみました!

書込番号:26002339

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 22:29(9ヶ月以上前)

>MSX2+A1WXさん
そんなことできるんですね!やってみます!
補助電源だけ引っ張ってきますね

書込番号:26002340

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 22:57(9ヶ月以上前)

上のやり方やろうとしたらエグいファンの回り方し始めて一回中止しました
これ大丈夫なんですかね

書込番号:26002368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/16 23:04(9ヶ月以上前)

>死神様さん
Intel のチップセットドライバー入れましたが特に変化なかったです...

書込番号:26002375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/17 00:15(9ヶ月以上前)

すこし通電してて気が付いたんですけど
なんか臭うんですよねこれ
新品のパソコンパーツみたいな臭いっていうんですか

それに加えて、あまり詳しくないので何とも言えないんですけど
ふつう熱くなるのってコアだと思うんです(ヒートシンクあるし)
でもなんかこれ明らかにコアより右のところが発熱してるんですよね
外して触ってみても一番右のファン(左側にコアがあります)の後ろのところがあったかいんですよね

これは...やってしまったかもしれません

書込番号:26002437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2024/12/17 00:36(9ヶ月以上前)

右は上から見て?
メモリー側と言う話ですか?それともIOパネル側?

IOパネル側ならVRMですが、逆ならメモリーですかね。

VRM側ならMOS FETに異常電流かな?
VRMならCPUが原因の可能性もあるけど
まあ、普通は温かくならないところならショートの可能性もあるし。

書込番号:26002453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syu5050さん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/17 09:27(9ヶ月以上前)

>MSX2+A1WXさん
VRMですね多分...

新しくグラボ買うとしたら何がいいのでしょうか
コスパ重視ですが黒の3ファンのが出来ればいいですね
sparkle arc b580?とかいいと今思ってます

書込番号:26002744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング