『一太郎2025買いますか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

一太郎2025 通常版

動画や音声からの文字起こしに対応した日本語ワープロソフト

最安価格(税込):

¥26,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,380¥32,980 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2025 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2025 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 通常版のオークション

一太郎2025 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):¥26,380 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 7日

  • 一太郎2025 通常版の価格比較
  • 一太郎2025 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2025 通常版のレビュー
  • 一太郎2025 通常版のクチコミ
  • 一太郎2025 通常版の画像・動画
  • 一太郎2025 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2025 通常版のオークション

『一太郎2025買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2025 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2025 通常版を新規書き込み一太郎2025 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

一太郎2025買いますか?

2024/12/21 10:27(9ヶ月以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2025 通常版

クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

最近では、全く話題にならなくなった一太郎。一太郎2025、皆さんは買いますか?

私的にはATOKが1年しか使えなくなってから全く買ってません。ATOKのサブスクではない、永続版を出して欲しい。
日本語入力システムが金を追加で払わないと、1年後に使えなくなるのは不便すぎます。

それに標準の日本語入力システムと大差なくなってしまったし。

また、一太郎の量販店やJust MyShop以外のネット通販もなくなってしまい、高額になったのもきついと思います。

話題にもならないしどのくらい売れているか気になるところです。売上がかなり減っているような気がします。

書込番号:26007594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/21 10:40(9ヶ月以上前)

> 日本語入力システムが金を追加で払わないと、1年後に使えなくなるのは不便すぎます。

子細にチェックしてないけど恐らく二年は使えるはず。
条件として
・アップグレード版
・パスポートに同時に加入
で優待版が購入可能で ATOK は
一太郎本体で一年
パスポート加入で一年
で計二年、優待版が 税込 ¥4,950円 で 税込 ¥7920円の二年で¥12870円と成る筈。

書込番号:26007607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/21 10:45(9ヶ月以上前)

>カニ食べ行く?さん

> 一太郎2025買いますか

DTPだけを考えるならばいいかもしれませんが、
連携性が必要になるのでやるならアドビの方に流れるのでは。

書込番号:26007612

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2024/12/21 10:53(9ヶ月以上前)

>>最近では、全く話題にならなくなった一太郎。一太郎2025、皆さんは買いますか?

一太郎を最終的に購入したのは、2006 アップグレード版。

これ以来一太郎を購入していないので、2025版は当然購入しないだろう。

書込番号:26007625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/12/21 11:16(9ヶ月以上前)

学校のレポート提出やデスクワークだとワードやエクセルが大多数だから、あえて一太郎を選ぶ必要が無くなっちゃったんだよね。
それに日本語入力もgoogle日本語に慣らされたし。

書込番号:26007652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/21 12:06(9ヶ月以上前)

FYI

MS IME、ATOK、Google 日本語入力、一番使いやすいのはどれだ?ATOK信者が比べてみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1600422.html

書込番号:26007696

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2024/12/21 13:03(9ヶ月以上前)

一太郎 Ver 5 から、ズーート 購入 ・・・
今回も、バージョンアップ版を予約 !


「パスポート」の課金・・は不満

書込番号:26007765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/12/21 13:14(9ヶ月以上前)

ATOKヘビーユーザじゃないんでアレですが、、、

ATOKは発売当初から使いづらいなと思ってたんですが、(長い人生の中で?) 試してみるたびに「ダメだこれは」ってなったんで使ってないですね。スマホ版含めて試してはいるんだけど。

噂の変換効率の良さも全然実感できないし。

というわけで、MS IMEの1つ前のバージョンを使い続けてます。
キーのカスタマイズができないので新型IMEは拒否してますけど。

Gooleは変換効率良かったんだけど、それより挙動が変でやめちゃった。当初スパイウエアだったし。

自分の周りでは、MS IME使ってない人はほぼ見かけないですね。
話題になることもなければ、購買掛かることもないです。

書込番号:26007777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/21 17:31(9ヶ月以上前)

FYI

>噂の変換効率の良さも全然実感できないし。

ATOK の設定はどうしているんだろう?
デフォルト設定では期待通りの動作は出来ないと思う。

書込番号:26008072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2024/12/21 23:29(9ヶ月以上前)

最近、仕事でMicrosoft Officeの使用頻度が増え、WORDに慣れて来た事も有って一太郎の必要性が薄れ、、これまでは数年に1回、バージョンアップして使っていましたが、ATOKが1年更新になって以降はしておらず、今使っているバージョンは2021で、2022以降は手を出していませんね。



一太郎が64bitネイティブ化したら手を出すかも知れませんが……

書込番号:26008538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2024/12/22 00:05(8ヶ月以上前)

こんな感じですね。

書込番号:26008579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/02/03 15:14(7ヶ月以上前)

もう何年も買っていないですね。
気になっていつのバージョンか調べてみたら、2019年版でした。
毎年課金になったので、今後買うことはないかも。
ジャストシステムも毎年バージョンアップしないで、3〜4年おきで良いんではと感じます。

それよりもシュリケンをバージョンアップして再販してもらいたいですね。
リスクを承知のうえで、まだ2018年版を使っています。

メーラーによっては、立ち上げると勝手に全てのメールを受信してしまいますが、
シュリケンはサーバーを見に行って、その中から受信するメールを選択できるのが
気に入っています(かつ受信は基本テキスト形式で)。

書込番号:26060733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2025/02/04 13:20(7ヶ月以上前)

一太郎2025の内容を見るとShurikenが付属してないんですね。全くジャストシステムのやる気のなさが伝わってきます。
データーベースソフトの五郎も復活して欲しいです。

書込番号:26061758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/02/04 16:13(7ヶ月以上前)

カニ食べ行く?さん

こん〇〇は。

自分の記憶では、Shurikenはもう何年か前から付いていなかったような。

一太郎は、いろんなフォントを付けたことを売りにしているようだけれども、そんなに多くのフォントは使わないので、
もっと基本のことをやってもらいたいですね。
最新の一太郎は、まだ32ビット互換モード(WOW64)だし。

「五郎」。
言われて思い出しました。
ありましたね。
ただ自分は、データベースはアクセス、表計算は(はるか昔は)ロータス1-2-3、今はエクセル。
だから上記ソフトは今更復活しても使わないので、純粋にワープロソフトとしての一太郎を磨き上げてもらいたいです。
昔のように、買い切り方式で。

書込番号:26061919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/15 14:15(7ヶ月以上前)

>カニ食べ行く?さん


音声ファイルからの文字起こしが利用してみたくて、購入しました。

 発音が悪いのでしょうか?
レコーダーの音質が悪いのでしょうか?
殆ど使い物になりません。変換漏れ、変換精度、どちらも悪いです。
もう買うことは無いですね。

書込番号:26076147

ナイスクチコミ!1


myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/15 15:00(7ヶ月以上前)

一太郎は懐かしいですね

一太郎の前の太郎から使っていました

終戦直後からですが

まだあるんですね

書込番号:26076183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2025/02/16 19:23(7ヶ月以上前)

>やまととパパさん

音声ファイルからの文字起こし機能は、一太郎に付属する必要すら無く、各社有料や無料でいろいろ出てますね。今まで録音レコーダー付属のものなども使ったことはありますが、実用的に特に問題ないレベルでした。

今回の一太郎の文字おこしがいまいちと言うことですが、よほど安い文字おこしシステムをジャストシステムが仕入れたのでしょうか?

ぜひ他のファイルなどでもテストしてご報告していただくとうれしいです。

書込番号:26077934

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:262件

2025/02/18 13:33(7ヶ月以上前)

>今回の一太郎の文字おこしがいまいちと言うことですが、よほど安い文字おこしシステムをジャストシステムが仕入れたのでしょうか?

一太郎2024でWindows11の音声認識機能を利用して「音声入力」を実現となっているのそれと同じと思われます

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2312/01/news106.html

書込番号:26079963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2025/02/18 21:09(7ヶ月以上前)

Windows11の音声認識機能はよく使っており認識力はまあまあ良いです。ということはそれとほぼ同じと言うことですね。
もし、同じものだとしたら、大々的に一太郎の機能として宣伝するのは問題ありですね。

書込番号:26080521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2025 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一太郎2025 通常版
ジャストシステム

一太郎2025 通常版

最安価格(税込):¥26,380発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

一太郎2025 通常版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング