『ゲーム起動時と終了時の画面のブラックアウトについて』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥74,300

(前週比:+2,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,529

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,300¥85,650 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥74,300 (前週比:+2,320円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『ゲーム起動時と終了時の画面のブラックアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

クチコミ投稿数:63件

【困っているポイント】
ゲームソフト起動時、終了時の画面のブラックアウトについて
【使用期間】
約1年半くらい
【利用環境や状況】
JAPANNEXT JN-315IPS144UHDR
HDMI DH-HD21E10BK
【質問内容、その他コメント】
ゲーミングモニターは2.1にps5と接続しております。
解像度やHDRの設定は自動にしています。
試しに2.0に接続したら、起動、終了時の画面のブラックアウトが無くなりました。
それは、モニターの2.1側の不具合なのか、ps5なのか、分からず困っております。

ゲームソフトは2.0に接続しても問題ないでしょうか?
例えば画質が落ちたり、動作の影響があったりしますでしょうか?

書込番号:26017212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件

2024/12/29 11:11(1年以上前)

あります。

ご使用のモニターは4K HDR/144Hz対応のものですが、HDMI2.0規格の対応している解像度/リフレッシュレートは4K HDR/60Hzまでです。
PS5もまた120Hzまで対応しています。
とはいうもののPS5は4K HDR/120Hzを表現するには力不足で、60Hzまでで十分という見方もあります。
後は、HDMI2.0規格はVRRに対応していません。VRRをONにされていたのであれば、OFFになっている筈です。

書込番号:26017317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/12/29 11:22(1年以上前)

>cymere2000さん
ドラクエやFFはグラフィックモードでしてますが、2.0に刺してゲームをしても画質や処理に影響が無ければ2.0にしようと思ってます。
VRRってのがわかりませんが、オフにしてます

書込番号:26017328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件

2024/12/29 11:35(1年以上前)

>庄司慎吾さん

FPSや格闘ゲーム以外なら影響は無いでしょう。
とは云うものの、不具合を放置するのも如何なものかと思う。JAPANNEXTにはサポートの申し入れをしておくべきかと思います。

書込番号:26017338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2024/12/29 11:38(1年以上前)

>cymere2000さん
ありがとうございます。
画質が変わらず問題無ければ2.0に接続してRPG等しようと思います。

FPSゲームはしないので大丈夫かなと思います。
メーカーに一度暗転することを連絡してみます。

書込番号:26017340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2025/01/09 11:19(11ヶ月以上前)

>cymere2000さん
現状としまして、ps5メーカーへ点検修理を依頼して発送しました。モニターのメーカーへ連絡しましたが、モニターの不具合よりゲーム機器の本体が怪しいらしく、ps5の点検内容によって、モニターも送ることになりました。

書込番号:26029874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:464件

2025/01/09 18:19(11ヶ月以上前)

>庄司慎吾さん

これはただの愚痴ですが、メーカー送りの修理って微妙です。特に致命的な不具合ではなく、利用可能状態にある機器では、です。
1週間程度であるなら目をつむりますが、それ以上長引くときは何らかのサービスか代替品を貸してほしいと思う私はせこいのかもしれません。

それはそれとして、個人的には症状を鑑みれば、モニターかケーブルの不具合以外ありえないと思っています。

書込番号:26030323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2025/01/10 12:45(11ヶ月以上前)

>cymere2000さん
部品交換してもどうせ壊れるなら新しいものに交換して欲しいですよね。
ps5の初期型は不具合多いと聞きますし。
ケーブルはテレビやSwitchでも使えたので、ソニーからの連絡待ってますね。

書込番号:26031151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥74,300発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング