2021年 4月14日 発売
AVENTAGE RX-A2A
- 制振技術「アンチレゾナンステクノロジー」、剛性にすぐれた筐体など、高音質設計を採用したハイクラスAVレシーバー。
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応デコーダーを搭載し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」に対応している。
- 独自のシネマDSP技術やバーチャル・プレゼンススピーカー機能、視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。前機種比で約2倍のハイスルーレートを実現。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A
テレビを見ていると音がズレて聞こえるので、すごく違和感があり…少しストレスを感じています。
アンプの設定でなおせるのでしょうか。
書込番号:26021435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIのリップシンクをオンにしてる?
それでも遅れるてるようならアンプ側で遅延調整が可能なはず。
書込番号:26021467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まぁ10489827さん
こんにちは
HDMI規格にはオートリップシンクがありますので正常に動作していれば音がズレることはありませんし手動調整も不要です。
テレビとアンプのコンセントを両方抜いてから10分そのまま放置し、再度コンセントを挿してみて下さい。HDMIリセットがかかって良化するかもしれません。
書込番号:26021615 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
コンセント抜いてみたらだいぶ良くなりましたが、まだズレていたので手動で調節しました。
いつもご親切に教えていただきありがとうございます。
書込番号:26042429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
コメントありがとうございます。
リップシンク手動で調節してほぼズレがない状態になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26042430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/12 10:43:28 | |
| 1 | 2025/06/16 11:14:41 | |
| 7 | 2025/02/15 15:36:09 | |
| 13 | 2025/02/21 15:12:51 | |
| 4 | 2025/01/19 10:22:27 | |
| 11 | 2024/03/20 20:13:10 | |
| 1 | 2023/05/02 6:40:02 | |
| 1 | 2023/03/20 5:52:26 | |
| 4 | 2023/03/18 10:10:59 | |
| 0 | 2022/09/21 18:45:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









