『200と201が増えて邪魔。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『200と201が増えて邪魔。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 200と201が増えて邪魔。

2025/01/11 13:29(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

何もしてないのに番組が増えた。
BSフジ BS10橙 BS10黒 BS11
この並びでBS10を消したい。

書込番号:26032328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2025/01/11 13:55(10ヶ月以上前)

BS10の2局は名称変更し、移動しただけで増えてはいません。
邪魔なら受信設定で、消せばいいでしょう。
自分のと同じかはわかりませんが、自分のは出来ます。
お持ちの機種で出来るかはわかりません。

書込番号:26032366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2025/01/11 14:08(10ヶ月以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。

チャンネル登録から選局しないと、番組表表示しないで消せました。

200と201を表示した記憶は無いですが謎です。
見ないから根本的にBS10の放送局を消したいです。

書込番号:26032390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/11 14:29(10ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん

メーカーにもよると思いますがチャンネル設定で
200(橙)を表示する、201(黒)を表示しないにすれば
 BSフジ、BS10橙、BS11、BS12
200(橙)を表示しない、201(黒)を表示しないにすれば
 BSフジ、BS11、BS12

には出来ると思いますよ

1つのチャンネル枠の中に無料のBS10(橙)と有料のBS10(黒)が入っている珍しい構成ですが、BS10(黒)だけ表示しないにしてもBS10(黒)はサブチャンネルの扱いになるのでBS10(橙)を見ている状態でチャンネルの上矢印を押すとBS10(黒)になって「このチャンネルは未契約です」というのが出てきてしまうというのはあるかもしないですね

書込番号:26032415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2025/01/11 14:33(10ヶ月以上前)

200と201を表示した記憶は無いですが謎です
 ↑
自動受信になっているから、チャンネルの増減・名称変更・チャンネル番号の変更・チャンネルのアイコン(番組表)の変更も、知らないうちに変わります。

書込番号:26032420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング