『スリープにすると電源が落ちる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スリープにすると電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープにすると電源が落ちる

2025/01/12 15:49(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

自作から一か月たちますが五回に一回くらいの割合でスリープにするとブツンと音が鳴って電源が落ちてしまいます。解決策はありますでしょうか。

デフォルトから手を加えたところ
電源の画面とスリープ設定両方ともなしに
Nvidiaコントロールパネル、電源管理モードパフォーマンス最大化を優先に
メモリをEXPO、5600


CPU:AMD Ryzen7 7800x3D
CPUクーラー: ARCTIC Liquid FreezerV 360
MB:AsRock B650 Steel Legend WiFi
Mem:crucial CP2K32G56C46U5[DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
GB:MSI GeForce RTX 4090 VENTUS 3X E 24G OC
SSD1:WESTERN DIGITAL WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E
SSD2:WESTERN DIGITAL WD_Black SN770 NVMe WDS200T3X0E
電源:MSI MAG A1000GL PCIE5
ケース:MSI MPG GUNGNIR 300R AIRFLOW
OS:Windows 11 Home 日本語版(23H2)
モニター:LDQ271JA
モニター2:VG259
モニター3:BenQ XL2411Z

書込番号:26033990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/01/12 16:40(7ヶ月以上前)

BIOSのアップデートとか?
電源の問題とかもあるかも。
取り敢えず、ErPを切るとか、高速スタートアップをオフにするなどもやってもいいかな?

書込番号:26034055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 17:32(7ヶ月以上前)

>機械音痴()さん
寒いと電源トラブルが多いようですね。

書込番号:26034123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 02:35(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
高速スタートアップはきっていたためBIOSを3.02から3.16にアップデートしてみたところ、5回スリープして1回も落ちていませんので様子見つつ解決とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26034717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/13 02:37(7ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
部屋温度も関係する可能性があるんですね、知りませんでした。
平均20度、湿度は42%です。

書込番号:26034719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング