『未塗装樹脂パーツのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > EX30 2023年モデル

『未塗装樹脂パーツのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:EX30 2023年モデル絞り込みを解除する


「EX30 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
EX30 2023年モデルを新規書き込みEX30 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

未塗装樹脂パーツのコーティング

2025/01/13 16:49(7ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > EX30 2023年モデル

クチコミ投稿数:1292件 EX30 2023年モデルの満足度4

先日納車されて快適に乗っています。

今までの新車にはコーティングをしてもらっていたのですが、まーその効果はいかほどか?と思ったので今回はパスしました。

しかし、このクルマは未塗装樹脂でぐるっと囲まれてる感じじゃないですか。放置しているとこの未塗装樹脂は白っぽくなってくるのは目に見えているのですが、実際1年くらい乗ってらっしゃるオーナーさん達のそれはどうなっていますか?

で、コーティングはした方がいいのでしょうか?しなくてもそれほど劣化がないのか、やらないとやはり目立ってくるのか?

どんなもんでしょう?みなさんの車の様子を見にお聞かせください。

書込番号:26035520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/13 18:23(7ヶ月以上前)

>おぢいさんさん
>未塗装樹脂は白っぽくなってくる

油分が無くなると白くなりますよ、安く対応するのならシリコンスプレーを塗布すれば戻ります

白くなるのが嫌なら塗装して貰えばいいでしょう

書込番号:26035684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/13 23:14(7ヶ月以上前)

未塗装樹脂はどの車種でも白くなります。

昨今はSUV車を中心にこういうデザインの車が増えてますが、5年もしたら後悔する羽目になりますね。屋内ガレージで出来るだけ紫外線に当てないようにすれば10年くらいは持つかもしれませんが、それでもそこそこ白っぽくなるでしょうね。

シリコンスプレーやタイヤワックスなどで一時的に艶は出ますが、ホント一時的ですので、全塗装したほうが楽です。
私も1度この手の未塗装部がある車に乗りましたが、車体カバーを出来るだけかけたりして気を使いましたが3年近くで白っぽくなってきました。

コーティングは未塗装部分には意味がありません。よって諦めるか塗装するしかないですね。

書込番号:26036183

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2025/01/13 23:45(7ヶ月以上前)

>おぢいさんさん

乗ってはいませんが
未塗装樹脂部分はどうしても白色化して劣化してしまいます。
しかし未塗装樹脂専用のコーティングがありますので新車のうちに施工しておけば劣化はある程度防げます。

それでも年数経つと劣化はしますが、劣化してしまった状態のものに施工するタイプのものも出ています(簡単にいうと液に黒く色がついてるような感じです)

最近はSUV車のフェンダーアーチが艶のあるグロスブラックで塗られていますが、そこって元々は悪路走行で飛び石などで傷ついたとき目立ちにくい、アーチモールだけ変えれば済む。
というものだと思うので、そこを塗装してしまうのは本末転倒なのかな
と思ってしまいますので自分は塗装でなく専用コーティングで保護したいですね。

書込番号:26036200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件 EX30 2023年モデルの満足度4

2025/01/14 00:38(7ヶ月以上前)

>massaaaanさん
>KIMONOSTEREOさん
>アドレスV125S横浜さん
様々なご意見ありがとうございます。とても参考になります。

一応、コーティングしてみようかなって方に傾いてますが、後から戻す手段があるのなら、見送りもありかな?っても思います。引き続き、ご意見大募集です。

書込番号:26036238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2025/01/14 17:28(7ヶ月以上前)

ワシ的には、白くなったヤレ感がカッコいいと思う。

書込番号:26036880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/14 17:33(7ヶ月以上前)

>おぢいさんさん


但し、この車の場合は、本当に下部の部分だけなんであまり気にならないと思いますよ。
SUV車に多いホイールアーチとかは目立ちますけどね。

書込番号:26036884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件 EX30 2023年モデルの満足度4

2025/01/14 18:44(7ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
なるほどー、そういう説もアリですなぁ。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:26036954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件 EX30 2023年モデルの満足度4

2025/01/14 18:45(7ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
確かにそれは言えるかもですね!

ご意見ありがとうございました。

書込番号:26036955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > EX30 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未塗装樹脂パーツのコーティング 8 2025/01/14 18:45:39
不良や故障の連続。 9 2024/11/20 16:48:42

「ボルボ > EX30 2023年モデル」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

EX30 2023年モデル
ボルボ

EX30 2023年モデル

新車価格:479〜629万円

中古車価格:378〜482万円

EX30 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

EX30の中古車 (41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング