『GALLERIA RM5C-R36Tでデュアルグラボ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GALLERIA RM5C-R36Tでデュアルグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GALLERIA RM5C-R36Tでデュアルグラボ

2025/01/15 15:19(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:11件

(初めての書き込みなので、至らない点があったらすみません)現在搭載しているRTX3060tiとは別にRTX2070superを取り付けたいと思っています。用途としては、RTX2070superを配信処理用に使用予定です。ですが電源(ET650-B)が650wなので、RTX2070superの電力を半分に制限すれば大丈夫かと思ったのですが、6ピンが一つ足りず...。そしてもう一つの問題として、マザーボード(PRIME B660M-AJ D4)に刺さっているケーブル類に干渉して、RTX2070superが刺さらないということです。どうすればいいか教えていただけると幸いです。

書込番号:26038101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/15 15:43(8ヶ月以上前)

電源の容量は増やさないと駄目かとは思います

850wは必要になるかと

後は、グラボですが 刺さらなければライザーケーブルで対処するしか無いですね

2070superでしたら3.0規格で大丈夫です

ただグラボの置き場所が微妙になりますね

3060tiが横刺し 下はライザーケーブル

ちょっと全体的な画像でも有れば 皆様のアドバイス頂けると思います

書込番号:26038125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/15 15:50(8ヶ月以上前)

>海江田ちゃんさん
電源は変えたほうが良いと思います。

とりあえず以下ぐらいならお手頃かと

https://kakaku.com/item/K0001553667/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown

2万円を切る価格でお手頃かと思います。

書込番号:26038136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2025/01/15 16:20(8ヶ月以上前)

こんなケースでは熱の影響が大きそうです。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1486254.html

配信用PCを買い足した方がいいのでは?

書込番号:26038169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/01/15 17:03(8ヶ月以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!!
やはり電源は交換ですか…
ライザーだと、やっぱりグラボの置き場所が…
干渉してるコネクタのL字変換みたいなのってないんですかねぇ。
排熱問題に関しては、ファンの力でなんとかするしかないですね。
写真を添付しておきます

書込番号:26038224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/15 17:06(8ヶ月以上前)

皆さん仰るように電源を大容量のものに変更は必要でしょうね。

PCIeスロットの近くのヘッダーですが、挿したケーブルをほぼ90度曲げてしまえばグラボが挿さりませんか?

書込番号:26038229

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/15 17:18(8ヶ月以上前)

なるほど。
他はなんとかなっても、USB3.2G1のコネクタが邪魔そうですね。
柔らかい延長ケーブルを用意するか、もう2ポート分あるのでこちらは諦めるというのも選択肢かもしれません。

書込番号:26038241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2025/01/15 17:22(8ヶ月以上前)

USBならありますが、それなりに高さがあるし、信号の劣化が心配です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DR8LBLX

ケースも変えないと駄目でしょうね。

書込番号:26038244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/15 17:46(8ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます
正直、自分はUSBを抜いても支障は出ないと思うので抜いていいとして、ほかのケーブルを無理やり曲げる(90°曲げる)ことは可能であるとして、断線してしまいそうです。ここは素直にライザーケーブルを使った方がよさそうです。ライザーケーブルを使ったとして、どこにグラボを固定すればいいでしょうか。
あと、2070superの電力を制限、さらに8ピンで稼働させようとしても無理でしょうか。多分無理ですが

書込番号:26038264

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/15 18:12(8ヶ月以上前)

OwltechからUSB3.0のL型コネクタが出ていました。
今、外なのでリンクを示せませんが探してみてはいかがでしょう?
他のケーブルは負荷が少なくなるように予めゆっくり曲げておけば結構大丈夫だと思いますが、まあ危険は危険ですかね。

書込番号:26038296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/15 19:19(8ヶ月以上前)

電圧盛りすぎ注意報さんご紹介の物も同様の製品ですが、Owltechのはこれでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D82XJ4ZD/

このケースはグラボの縦置きには対応していないので、ライザーケーブルを使っても設置は難しいでしょう。
それにこれはMicroATXモデルなのですね。
GalleriaでもATX対応の方なら行けると思ったのですが、こちらだとグラボ2枚挿しにはケース側のスロットが足りないかもしれません。

書込番号:26038381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/15 22:56(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました!!
電源買うほど必要か?と聞かれたらそこまでではないので、とりあえずは今のままで運用していきます。
やるとしたらマザーボードの下側の全てのケーブルをL字変換を使用して、グラボと干渉しないようにして、850wの電源を利用しようと思います。

書込番号:26038623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/16 09:41(8ヶ月以上前)

昔はrtxシリーズを2枚差してSLIなんて有りましたね

当時は憧れて試したかったのですが 大した性能アップに繋がらないのが現状でした

下のグラボの排熱吸い込み上のグラボは爆熱(笑)

今では疑問に思う構成でしたね

書込番号:26038890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/16 15:59(8ヶ月以上前)

今思いついたんですけど、干渉して取り付けられない問題は、L字のコネクタ探してたからとして、電源なんですが…もう一個容量の小さい電源を付け足すって言うのも一つの手ではないでしょうか?最悪ケースの外に出ちゃってもしょうがないですが、元々できたらいいなって思いでやろうと決めたので、そのくらいは妥協します笑

書込番号:26039313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング