『JBL4329Pとの接続に関して』のクチコミ掲示板

2023年 6月中旬 発売

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の価格比較
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のレビュー
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のクチコミ
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の画像・動画
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のオークション

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月中旬

  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の価格比較
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のスペック・仕様
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のレビュー
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のクチコミ
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の画像・動画
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のピックアップリスト
  • DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

『JBL4329Pとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]」のクチコミ掲示板に
DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]を新規書き込みDNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 JBL4329Pとの接続に関して

2025/01/17 17:23(7ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

スレ主 mojo2056さん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
自宅15畳のリビング

【質問内容、その他コメント】
オーディオ超初心者です。
こちらの機器とスピーカーをJBLの4329Pの組み合わせで検討しております。
DNP-2000NEとテレビをHDMI(ARC)で接続して使うつもりですが、一方スピーカーへの出力として一番好ましい(音質や使い勝手)のはどのような方法でしょうか?
バランスとかアンバランスとかよく分からず困っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26040464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/17 18:34(7ヶ月以上前)

>mojo2056さん

>JBL4329Pとの接続に関して

DACは使用しないのですか。
TV→HDMI→ DNP-2000NE-GS→RCA→4329P
になるのでは。
DNP-2000NE-GS出力ボリューム固定
4329Pで出力可変に

TV用ならば
AVアンプとパッシブスピーカーの方が良いのでは

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001472889_K0001511319&pd_ctg=2043

https://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=382&pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=2

書込番号:26040514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/17 18:53(7ヶ月以上前)

>mojo2056さん
普通にアンプとパッシブタイプのスピーカーの組み合わせではできない事情があるのでしょうか?
たとえば、アンプを置く場所がないとか・・・

アクティブスピーカーでネットワークオーディオも出来て、テレビもつなげてとなると
https://jp.kef.com/pages/product-support#wireless-hifi-speakers_ls50-wireless-2
こういうのもありますよ。

下位モデルもってますが、便利です。

書込番号:26040532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/17 18:57(7ヶ月以上前)

ちなみにKEFの場合、DENONのネットワークプレーヤーは不要です。

また、アプリの使い勝手もDENONのHEOSよりKEFのKEF CONNECTが断然上です。

書込番号:26040534

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojo2056さん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/18 09:32(7ヶ月以上前)

>求道者Kさん
>湘南MOONさん

こんなド素人の質問に丁寧にご提案くださりありがとうございます。

オーディオの知識がない上、現状TVボード(ラック)の収容スペースがほぼ無く
(父のプリメイン、CDプレーヤー、ベータやSーVHS、LDプレーヤーで占領されています)笑
システムを極力シンプルにして良い音でTVやサブスクの音楽を聴ければなと思いご質問しました。
ご意見を参考に今一度勉強し今後のプランを考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26041082

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]のオーナーDNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]の満足度4 DOCONOのオーディオ礼賛 

2025/05/28 22:24(3ヶ月以上前)

おそらく、もう解決されたかと思うのですが、JBL 4329Pを検討されているということは、いろいろなソースをかなりの高音質で聴いてみたいという願望がおありなのだと思います。
AVアンプ+パッシブスピーカーとの比較だと、問題にならないぐらい、JBL 4329Pの音はいいはずです。ですから、非常に良い選択だと思います。
こう言ったパワードスピーカーは、価格対比で音質という意味では無双です。なんと言っても、スピーカー内にそのスピーカー専用にチューニングしたパワーアンプが仕込んであるのですから。そして、大抵の場合、モノラルのバイアンプ仕様です。これを外付けアンプで実現しようと思ったらいくらかかることやら・・・・。
また、この機器はネットワークにも対応し、Roon Readyになっており、その気になれば、Roon経由でピュアオーディオとしてかなりの高音質で音楽を楽しめるはずです。

問題は、TVの音をどうするかです。

せっかく、素晴らしいスピーカーを買うのですから、それなりに音の良い機器を選びたいというのは当然だと思います。
私のおすすめは、この機器、もしくは、Bluesound Node でしょうか。Bluesound Nodeのアプリの使い勝手は良いですし、Wiimと比べて我が家の比較ではデジタルアウトの音がいいという特徴があります。また、音がイマイチになるかもしれませんが、Room Correctionが装備されていますから、部屋の特性の補正もできます。もちろん、HDMIもあり、 eARC対応です。
この機器をスピーカーの上に載せて、USBケーブル、もしくは同軸ケーブルでデジタルアウトをすれば、スピーカーのDACを使って再生ができます。値段は、8万円強です。DNP -2000NEの難点は、USB出力がないこと、QobuzがHeos対応ではなく、Qobuzアプリからの再生になること、大きいことでしょうか。

良いオーディオライフを楽しまれてください。

書込番号:26193443

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojo2056さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/29 12:32(3ヶ月以上前)

>shige1さん

ご親切にありがとうございます。
JBL4329Pは購入後約3か月になりました。
今のところROONにてQobuzをストーリーミングで、iPADのapplemusicをairplayで、
あとはNASにリッピングした約18,000曲の音楽ファイルをROON経由で楽しんでいます。

当初はこちらのDNP-2000NEを検討していましたが、
私の経験と耳には、現状の環境で十分すぎるほどで、とても満足しているため、
いったんネットワークアンプの導入は保留中です。
それでも、applemusicのライブラリを活かしたい思いもあり、DMP-A8を考えている最中です。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:26193897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]
DENON

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月中旬

DNP-2000NE-GS [グラファイトシルバー]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング