PCスペック
Windows10home
ASUSTeK COMPUTER INC.PRIME H270-PLUS
Intel corei7-7700K@4.20GHz
NvIDIA GeForce RTX2070 SUPER 8GB
Ram 32GB
HDD1TB
SSD1TB×2
全体的に古いのは理解しているんですがフォートナイトで全くFPSが出ません
まずDX12でDLSS品質の すべて低 設定にしてもソロ基本90 接敵で80 スクワッド基本80 接敵で70 と全然出ません
パフォーマンスモードにしたら基本90ぐらいは出るのですが プチフリや急激なドロップが多発しゲームになりません。
基本的にCPU使用率は90〜100GPU使用率は60〜65でした。
このCPUやグラボで検索してみると120や144出てる方もいたので本当にどうしたら良いかわからず困っています。
ドライバの更新、PCの掃除、コントロールパネルの設定等すべて行いましたが変化がありません。
試しにApexをやってみたら基本130の接敵120でした。Apexの方がフォートナイトより重いと聞いていたので謎です。
他のゲーム(Skyrim、マインクラフトなど)は目立ったFPS低下もなくフォートナイトだけ異常にFPSが出ませんでした。
設定を下げると逆に重くなるという話やフォートナイトのDX12は十数マッチ行くと軽くなってくるという話を調べている過程で目にしたのですが本当なのでしょうか?
NVIDIAの最適化設定が一番良いのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
書込番号:26044606
0点
個人的にはAPEXとFortniteだったらFortniteの方がかなり重いと思います。
DirectX12なら、重いと思いますよ。
また、CPU負荷はかなりなので。。。
まあ、Fortniteに関しては前はもうすこし軽かったと思うのでアップデートで重くなった感は有ります。
グラボはまだしもCPUはもう、負荷がきついかもですね。
書込番号:26044663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナギ0327さん
そろそろ買い替えの時期では無いですか?・・
書込番号:26044667
0点
DX12では無く低設定パフォーマンスにし
設定で録画機能をoffにして下さい
rtx2070superでも180~250fpsは出ます
現在自分も使ってますのでスペック不足は有りません
書込番号:26044695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナギ0327さん
個人的にはそんな駄目ゲーのFPSが出なくてもどうでもいいと思いますが、
もう少し凡例的なベンチマークをして、聞くといいと思います。
一般的なら以下のサイトに記載している通り
https://gamepc-lab.jp/benchmark/
自分は以下のを使っています。
3DMark
PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS
FINAL FANTASY XV
FINAL FANTASY XIV
自分のPC(自作機)の3DMarkの結果は以下の通り
https://review.kakaku.com/review/K0001330467/ReviewCD=1856661/#tab
書込番号:26044715
0点
自分の環境を現状でも良くしたい気持ち分かりますが
確かにcpu使用率高いですね cpu温度は高くなってませんか?
推奨スペックはクリアーしてるので問題は設定だとは思います
nvidiaコントロールパネルも調整済みですか?
こちらもググれば色々な設定出てきます
駄目ゲーの設定
https://takolog.jp/fortnite-graphic/
設定次第で快適になる場合有りますので試行錯誤して下さい
マシン的に経年劣化も有りますので グリス塗り替え
空冷クーラーでしたら清掃等もすれば少しは改善するとは思ます
書込番号:26044849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/16 15:38:25 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 | |
| 12 | 2025/11/05 17:34:18 | |
| 9 | 2025/11/09 15:13:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






