『Wi-Fiルーター交換』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×4本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを装備。
最安価格(税込):

¥15,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,713

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,480¥27,631 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,480 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

『Wi-Fiルーター交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiルーター交換

2025/01/28 13:27(7ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

光回線 ドコモ光(1ギガ)
プロバイダー とくとくBB
Wi-Fiルーター WSR-2533DHP3(バッファロー)

当該Wi-Fiルーター(WSR-6000AX8P-MB)に交換しようと検討しております。

開通する際、Wi-Fiルーター(WSR-2533DHP3)にドコモ光ONUとLANケーブルで接続、ACアダプターを接続するだけで問題なく開通しました。

当該Wi-Fiルーター(WSR-6000AX8P-MB)も同じようにすれば問題なく開通するのでしょうか。

何か設定作業が必要になってくるのでしょうか。

知識に乏しくわからないです。

気になっていますことは、とくとくBBの会員登録証に

・接続ID 1
・接続パスワード 1

が記載されています。

この二つの項目をWi-Fiルーターの設定画面に入力しなければならないのでしょうか。
ただ、今、使用しているWi-Fiルーターの設定画面を確認しましたが、そのような項目を見つけることができませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:26053220

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/28 13:35(7ヶ月以上前)

>リブ5さん
書かれている内容から考えて一部推測も含む回答となりますが、恐らくIPoEサービスが開通していると思われます。
とくとくBBであれば、恐らくv6プラスという名称のサービスとなります。
この場合はプロバイダから配られているPPPoE接続用のIDとパスワードは使用せず、ルーター内の設定をv6プラスに変更し、ルーターを再起動すれば通常は問題なくつながります。
確認ポイントとしては、現状のルーターがv6プラスでつながっているかを念の為確認してください。
v6プラスでつながっているのであれば、交換し、同じようにv6プラスに変更をする事で問題なく接続できますよ。

書込番号:26053227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/28 16:20(7ヶ月以上前)

>リブ5さん

>Wi-Fiルーター交換

バッファロー製品同士なので、スマート引っ越しが出来るのでは。
WSR-2533DHP3も設定アップロードのみ対応機種ですので。
ファームウェアバージョンがVer.1.25以上にしてください。
スマート引っ越し HP
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/smart-hikkoshi.html

WSR-2533DHP HP
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-2533dhp3-bk.html

書込番号:26053393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1288件Goodアンサー獲得:298件

2025/01/28 16:42(7ヶ月以上前)

>リブ5さん

>何か設定作業が必要になってくるのでしょうか。

新しいルーターに設定が必要になります。

IPv4接続(PPPoE)なら、設定が必要です。
IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)なら、何もしなくても、自動で設定されることが多いです。

「無線ルーター(WNR、WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

「WSR-6000AX8P、WSR-6000AX8(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/12/04/wsr-6000ax8/

なお、スマート引っ越しはお勧めしません。不具合が多くて、かえって、トラブルを抱えることも多いからです。
「バッファローの「スマート引っ越し」機能。無線ルーター買い替え時に、プロバイダー情報や設定も引き継ぐ機能(クラウド経由)」
https://kuritaroh.com/2023/01/03/smart_hikkoshi/

書込番号:26053421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2025/01/28 17:28(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

お返事ありがとうございます。

現状のWi-Fiルーターの設定画面を確認しました。

システムの画面で接続方法の箇所がv6プラスと表示されています。

v6プラスで接続されていると判断してもよいのでしょうか。

書込番号:26053478

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/28 17:55(7ヶ月以上前)

>リブ5さん
v6プラスだったのですね。良かったです。
でしたら、安心して買い替えて大丈夫ですよ。同じメーカですし、問題なくつながるはずです。

書込番号:26053507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2025/01/28 18:30(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>湘南MOONさん
>くりりん栗太郎さん

皆様、ありがとうございます。

他に気を付けないといけないところはありますでしょうか。

書込番号:26053557

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2025/01/30 09:18(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>湘南MOONさん
>くりりん栗太郎さん

何の設定もせずに無事に交換することができました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:26055374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,480発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング