『サーマルパッド、薄い?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『サーマルパッド、薄い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サーマルパッド、薄い?

2025/02/03 21:06(7ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

カピカピ、パッド

これ

グラボのサーマルパッドを交換しようと思い、THEMALRIGHTのEXTREME ODYSSEY IIの1.5oを購入したのですが、スケールで実測したところ、1oちょいしかありません。

サーマルパッドってこんなもの?

書込番号:26061162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/02/03 23:22(7ヶ月以上前)

実測よりは厚い目が良いと思うけどね。

1.5mm普通箱から出して付ける前ならきっちり1.5mmあると思いますけどね

書込番号:26061299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件

2025/02/03 23:43(7ヶ月以上前)

>Solareさん
こんばんは。

外した状態でパッドの実測2oですが、かなり潰れているのと、海外サイトで1.5oで大丈夫とあったので、コアとシンクの密着を考えて1.5oにしたのですが、思いの外薄かったので、聞いてみた次第です。

多少、圧縮されてたりしますか?

書込番号:26061311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/02/04 01:09(7ヶ月以上前)

それって貼ってあった古い物の話ですか?

だとしたら水分というか抜けてと圧力で薄くはなります。

自分が書いてるのは新しいサーマルパッドの幅のことです。

とりあえずつけてみて圧着してるようであればOKかと思いますよ。

書込番号:26061348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/04 02:46(7ヶ月以上前)

>小豆芝飼いたいさん
サーマルテイクに似た名前の所の物ですね(*^◯^*)

書込番号:26061364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/04 06:53(7ヶ月以上前)

>小豆芝飼いたいさん

若干厚いと思ったら少し定規の様なフラットで均一に押すとよろしいですよ

おそらくグラボの貼替えですよね

ヒートシンクとVRAMに圧着されて無いと熱暴走起こすのでお気を付けて下さい

後、tharmaltakeとtharmallightの違い分からない人居ますね(笑)

書込番号:26061415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1850件

2025/02/09 18:00(7ヶ月以上前)

自作日々にThermalrightのValorodinサーマルパッドは、仕様より若干薄いとありました。

同じシリーズなので、Extreme ODYSSEYも、薄いのかもしれません。

1.5oで一度組んでみましたが、VRAMに触ってなかったです。

コア温度は、約3度、ホットスポットは12度くらい下がったのですが、またやりなおし…

しかも、これ、すぐにボロボロになるので再利用不可。

もっと柔らかくて、使いやすいサーマルパッドないかなぁ…

書込番号:26068381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)