『勝手にシャットダウンするのと、シャッターボタンの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にシャットダウンするのと、シャッターボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

このXperiaを去年の2月末に使い始めたんですが、去年の11月頃から月に数回勝手にシャットダウンするようになり、ここ最近では週に1〜2回発生するようになってしまいました。発生する原因は突き止めようとしたものの、わかっていることとして、外出時でありだいたい寒い(数℃)こと。スリープ状態にしたあとに起き、使用中には起きないこと。の2つくらいで、直前使っていたアプリもバラバラです。少し変わった使い方をしているといえばKLWPというアプリで壁紙をいじっているくらいです。
また、シャッターボタンがここ数日でおかしくなり、押していないのに半押しのロック状態になり撮影モードの変更などができない状況でした。2日ほど前に一旦状況が少々改善し、半押ししなくても少し触れる程度でロック状態になるようになりました。
端末の保証期間がもう少しなので、ケアプランのは入っていますが修理に出すか悩んでいます。どなたかお答えしてもらえるとありがたいです。

書込番号:26067478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 03:37(10ヶ月以上前)

スマホを初期化して、lineを入れないようにすればいいかも。

書込番号:26067519

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/09 07:33(10ヶ月以上前)

直近のアプデで再起動が勝手に起きる等の報告があります(機種は違いますが)

恐らくは修正のアプデが近々入るとは思います

使っていて、不便なようでしたらケアプラン含めて相談されるのもありとは思います

ソニーの対応は当たり外れがあるので、変な人の場合はすぐ切り替えるといいと思います

書込番号:26067587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ネコ式さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 08:35(10ヶ月以上前)

私もちょくちょくアプリの応答しませんってのは出ますね…
アプリならまだしもUIシステムが応答しないって時もあって、
他のアンドロイドじゃあまり会ったことがなかったので困ってます…
xperiaは昔から使ってますがなかなかソフトウェアの不具合は身近な使い方で発生する場合が多い気がするですよね…

書込番号:26069034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/11 23:25(10ヶ月以上前)

>ネコ式さん
返信ありがとうございます!
次のアップデートで治ればいいんですが、1Vではあまり聞かないので心配です。
シャッターボタンもなんか怪しいので様子を見続けます

書込番号:26071431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29
アップデート後からのスイカの挙動 6 2025/02/17 14:55:57

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング