『20インチ以下が見つからない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20インチ以下が見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチ以下が見つからない

2025/02/17 15:39(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

寝室でベッド脇に置いてる 19インチ テレビは壊れたので
買い替えようとネットで検索したら
REGZA の 19インチは
販売終了
他社もなし

Amazon で検索すると日本製と書かれた
聞いたことのないメーカーが見つかる
この辺の商品はどうなのでしょうか?

テレビはほぼ見ないのでPC 用のモニターにFire Stick をつけて
動画サイトを見るのもありかなと思ってます
使い方 的にはどうなのでしょうか?

チューナーレステレビも探すのですが
20インチ以下がなく値段は高め

値段だけを見れば
24 インチテレビが安いのですが
ベッド脇に置くので少しでも小さい方が便利です

小型テレビはコスパが悪いのでしょうか?

書込番号:26078946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2025/02/17 16:26(7ヶ月以上前)

>@真夏さん

20インチ以下のテレビはまだ買えると思います。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=-20&pdf_so=p1

国内ブランドならシャープのAQUOSでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001328672/

チューナーレステレビならこれとか良いかと。
https://kakaku.com/item/K0001548977/

PC 用のモニターは動画視聴には向きません。
リモコン無くて音量調整が面倒です。

タッチ操作で良ければ、安価なAndroidも良いと思います。
例>https://kakaku.com/item/J0000042614/

ベッドサイド用スタンド使えば楽々操作出来ます。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%9D%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/s?k=%E5%AF%9D%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89

書込番号:26078987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/02/17 16:32(7ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=-20

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001328672_K0001328673_K0001674909&pd_ctg=2041

シャープに2機種の19インチのテレビがあります

1機種は白と黒の2色が選べます

何れも大手家電量販店で販売されています

書込番号:26078988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2025/02/17 17:46(7ヶ月以上前)

個人的には、スレ主さん同様、ベッドサイドでWEB動画等観てます。
以前は、タッチ操作出来る15.6インチのWindows PCを使ってました。
https://kakaku.com/item/K0000734446/
現在は、やはりタッチ操作出来る21.5インチのChrome baseを使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001422245/

書込番号:26079052

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/02/17 17:46(7ヶ月以上前)

新製品は発売前です

新製品は現行機種の以下機能が搭載されていません
・リモコンによる音声操作
・動画配信サービスの視聴
・クロームキャスト

新製品を待たずに現行機種を求められた方が良さそうです

色は白と黒の2色から選べます

書込番号:26079053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/17 18:48(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
家電量販店に確認したら
オンラインショップのみの在庫販売らしいです。
新型は2月22日に35000円ぐらいで販売 らしいですね。
この値段だと24インチを買った方が圧倒的に安いですが
50cm ぐらいの距離で 24インチだと 大画面 すぎる(笑)

PC モニターに Fire Stick をさすのが一番安そう。

書込番号:26079104

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/17 18:54(7ヶ月以上前)

>ひまJINさん
20 インチ テレビで検索すると
Amazon で色々と ヒットしますが
レビューが怪しいものだらけで
故障 修理に関して カスタマーセンターが微妙 っぽい。

PC モニターは確かにリモコンがありませんね
Fire Stick を挿せば リモコンが使えそうですが

現状 今のテレビは5分ぐらいで映像が切れます
ただし Fire Stick の映像は映るので
テレビチューナーが終わりなのかと。

書込番号:26079109

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/02/17 19:10(7ヶ月以上前)

オンラインショップで購入でも問題はないのでは

大手家電量販店の延長保証では、保証内容は他を圧倒する、延長保証加入料は無料のケーズデンキWEBで、最安値近くの価格で買えます

ネット販売のチャンネルで購入しても近所の実店舗で実店舗での購入と同様のサービスは受けられます
他社でも、そういうところはあります

ヤマダ電機は実店舗での購入とネット販売での購入でサービス内容を変えるので避けた方が安全です

ディスプレイで大きく安くなるのでしょうか
スピーカの用意と音量調整等
信号線の配線と接続や電源ケーブルの引き回し等

レイアウト・フリーでなく寧ろ移動は面倒になり、
使い勝手は著しく悪そうに見えますが…
予定のレイアウトがあればこの限りではありません

書込番号:26079128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2025/02/17 19:14(7ヶ月以上前)

>PC モニターは確かにリモコンがありませんね
Fire Stick を挿せば リモコンが使えそうですが

残念ですが、モニターがリモコンに対応してないとそれは無理です。
Fire Stickのリモコン音量ボタンは、テレビ装置の赤外線に合わせて信号出してるだけなので。
よって、言われてるAmazonのマイナーメーカーテレビでも使えない可能性があります。

シャープの19インチテレビがまだ売ってるので、迷わずそれを選ばれてはいかがでしょう。

書込番号:26079133

ナイスクチコミ!3


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/26 05:14(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

オンラインショップでの購入で
保証が変わるのですか?
危ない危ない。

書込番号:26089796

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/26 05:22(6ヶ月以上前)

>ひまJINさん
危ない危ない。
リモコンはテレビの赤外線を使ってたのですね。
モニターは。

スマートテレビ。
チューナーレステレビだと小さいサイズが無いので
シャープの19インチで。
早々に購入の手続きしたいと思います。
ありがとうございます。ー

書込番号:26089799

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/02/26 14:15(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

本日ケーズデンキのサイトから申し込みをしてたら
30,000以下は送料2000円と
無料の延長保証は付かないとのことでした。
26,000円なので5%の有料保証だそうです。
1300円の補償と送料を考えると30,000円ほどで
他店と比べると高くつきそうです。

書込番号:26090387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2025/02/26 14:36(6ヶ月以上前)

>@真夏さん
ケーズならわざわざオンラインで買わなくても実店舗で同じ価格で買えますよ。多少は値切れますし。
送料はオンラインでも実店舗でも無料のはずです。再確認してください。
ただ設置をお願いすると、40型以下の場合は3850円とられるので自分で設置した方が良いと思います。

ケーズの延長保証は、3万円未満のテレビに関しては有料(5%)、それ以上の価格の場合は無料保証になります。

ケーズ実店舗で近隣他店舗のネット価格を参考に値切って、有料保証を付けるのが良いと思います。
例えばJoshinやエディオンの25271円まで価格を合わせてもらって延長保証1263円プラスとかね。

書込番号:26090408

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/02/26 15:28(6ヶ月以上前)

インターネットで検索すると誰かがまとめた大手家電量販店各社の延長保証を比較するサイトが幾つか見つかります。どのサイトでも同じ様な評価です

大手家電量販店各社の延長保証がおよそ理解できると思います

大手家電量販店各社の延長保証はケーズデンキとケーズデンキ以外に分かれます。ケーズデンキは5年間で、消耗品の経年劣化は対象外等の他にほぼ制限はありません

他社は概ね修理費用は購入金額が上限です

修理費用は製品のメーカ希望小売価格が基準です
テレビの修理費用は高額になることも少なくありません。テレビを購入するときに安く買うほどに、修理ではケーズデンキ以外では困ることになります
代品と交換で済めば良いけれど、販売店によれば手出しもあります

延長保証は高額な商品ほどに、故障して修理するときは、延長保証の効果は小さくなる様に見えます。保証は十分とは言えません。壊れたら直ぐに修理するか代品が必要であるならば、これくらいの買い物でケーズデンキの延長保証は効果的かもしれません

ケーズデンキでの購入は他の大手家電量販店での購入よりは高くなることが多いけれど、それほどでもない様であればケーズデンキが安心です

他の大手家電量販店との差額のご判断次第です

書込番号:26090469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2025/02/27 19:00(6ヶ月以上前)

基本的に自分はケーズのネットで買って、実店舗で受け取るようにしてます。
もちろん、店頭在庫があればネット価格で購入することも可能です。

書込番号:26091953

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/03 17:48(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます
早速調べてこんなにも 保証が違うと思いませんでした
徒歩圏内に ヨドバシカメラがあるので
ほぼ そちらで家電は買ってるのですが
保証はポイントから5%引かれるだけなので
通勤せずに加入できるので入ってました。
しかし 年々 保証額が下がり1回しか使えない 保証
一番質が悪い気がします。
さらに驚いたのが どこでも購入金額 が上限って事。
ケーズデンキは保証額の上限 使用回数 なしというのは 驚き
どこのサイトでも褒めてるので保証では ケーズデンキ が最強なのでしょう。
国産メーカーなので 早々には壊れないでしょうが
何かがあった時のことを考えると少しでも良い保証に入って痛いです。

書込番号:26096700

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/03 17:54(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

上新電機だと価格が一番安いのと延長保証が最長5年というところが
お得かと思いましたが保証の中身が手厚いのがケーズデンキ なので
実店舗 ケーズデンキ へ行ってみたいと思います。

書込番号:26096710

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:87件

2025/03/03 20:11(6ヶ月以上前)

>@真夏さん

設置スペースが許せば、32型以上を検討すればいかが?

私はベッドサイドに2023年5月まで32型フルHDテレビを置いていましたが、ネット動画が実質的に見れなかったので、43型4Kテレビを購入・設置しました。
 4K放送や無線LAN(WiFi)でネット動画も快適に見れて満足しています。設置スペースも32型テレビを置いていた場所に問題なく置けています。
 昔と違って最近のテレビは枠が細いので同じ画面サイズでも外形は昔のテレビより小さいです。

 今は32型でもネット動画が快適に見れ、5万円以下で購入できます。

書込番号:26096895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2025/03/04 09:15(6ヶ月以上前)

>@真夏さん
ちなみにケーズデンキの保証は修理限度額や回数制限がない点で手厚いことは手厚いのですが、3万円未満のテレビについては、延長保証は有料(購入価格の5%)で、かつ期間も3年間(メーカー保証から2年延長)ですので、ご注意下さい。

条件については、ジョーシンなど含めて色々聞かれた方が良いと思いますよ。

書込番号:26097420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:87件

2025/03/04 09:21(6ヶ月以上前)

>@真夏さん

32型フルHD(1920x1080)で私のお勧めは

https://kakaku.com/item/K0001614550/

です。 ハイセンスはメーカー保証が3年です。

書込番号:26097426

ナイスクチコミ!0


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/07 07:07(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
実店舗に行くのが遅すぎたので
ケーズデンキでは
26000円から32000円まで値上げされてしまいました
値下げの相談もだめでした。
失敗しました。

最安だとジョーシンデンキ25000ですね。
ただ保証が購入金額が上限だと修理ができるのか?ですね。

書込番号:26100870

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2025/03/07 08:12(6ヶ月以上前)

https://www.edion.co.jp/card/service/anshin_guarantee

https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00066950066

https://joshinweb.jp/av/49106/4974019167886.html

エディオンでは黒は30台で白は19台
エディオンの延長保証だけで見ると価格で対象外
エディオンのこの商品のサイトではクレジットで購入なら5年保証

ジョーシンは在庫数は不明
送料無料

ケーズデンキは安心できるかもでも、価格は高い

エディオンかジョーシンか、或いはケーズデンキか
価格優先か安心を得たいかで選ぶことになるのでは

壊れると決まったわけではないから、エディオンかジョーシンかでも良いのではないかと思います

実店舗に拘ることもないと思います
出遅れます
時間がもったいないです

年度末ですが新入学、入社や引っ越しの時期です
安いものから売れて無くなることはあるでしょう
ここから大きく安くはならないとも思います

実店舗に行くまでの時間、値上げも?や機会の損失等に不利益があると思うから

書込番号:26100911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2025/03/07 08:33(6ヶ月以上前)

>@真夏さん
ケーズデンキ、ジョーシンと比べて結構な価格差ですが、合わせる努力もしれくれない感じですかね。
まあ実売価格は地域や近隣店舗数にもよりますからなんとも言えません。
保証内容にしても手厚い方がいいですが、だからといって購入価格があがっても割が合うのかはなんとも
言えません。
3月は新生活スタートといった体で、こういった小型テレビは価格上昇傾向なので、急がないなら4月下旬位まで待ってみるのも一考かも知れません。

書込番号:26100927

ナイスクチコミ!1


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/07 23:14(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうござました。
購入しました。
病院帰りに見かけたケーズデンキに立ち寄り
7000円の値上げに驚いた話をしたら
もともと店舗では32000円
ネットだけで短期間のセールで26000円だったらしいです。
買い損ねた話しをしたらネットを検索してくれて
ジョーシン電気が25000円で売ってるので
この場で買ってくれるならこの値段に合わせるとの事で
値引き交渉すらせずにネット価格より安く購入できました。
本体25000円+延長保証1250円=26250円です。
近所のケーズデンキでは値引きは無理と言われてたのに
ここでは激安で購入できました。

書込番号:26101805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング