『エンジンルームからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンルームからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンルームからの異音

2025/02/17 18:08(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

Mハイブリッドで走行後エンジンをOFFにしてしばらく車内にいるとエンジンルーム内の右側あたりバコッ!ピシッ!バチッ!て変な音が一回あるのですが何か分かる人又は同じ異音する人いますか?
たいていすぐ降車するのでまだ数回程度の確認ですがおそらくエンジンOFF後車内にいたら毎回起きてると思われます。最初はエンジンルームに鳥とか小動物が入って暴れてるのではと慌てて確認しましたが何もいませんでした。
空のペットボトルが気圧でバコッていうのと似た現象がセンサーや油圧関係でも起きてる音でしょうか?

書込番号:26079068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/02/17 18:26(10ヶ月以上前)

私も鳴ります。
その後マツダアプリにドアロックされてませんって通知が来るのでその辺りの関係かなと思ってます。

書込番号:26079082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/17 18:26(10ヶ月以上前)

>WISHたかさん

エンジンルームの気温差で樹脂系の部品がきしみ音をしているだけじゃないの?

書込番号:26079083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/17 19:07(10ヶ月以上前)

毎回鳴ってましたね
ディーラーも気にしないで下さいて言ってました

書込番号:26079122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/19 01:52(10ヶ月以上前)

>WISHたかさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001159813/SortID=26052646/#26080709

別のスレッドで似たような質問があり回答しました。これと同じ音ではないですか?

書込番号:26080714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

2025/02/20 18:52(10ヶ月以上前)

これと全く同じですね。金属音ではなくチューブみたいなのが
中で暴れるような感じに聞こえました。どの車も出てるならエンジンOFF後だし気にしないようにします。情報ありがとうございます。

書込番号:26082600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,019物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング