『自作PC初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PC初心者です

2025/02/22 19:10(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

安価で動画などみるための自作PCを組もうかと思っております
ゲームやエンコードなどは今の所予定ありません
他の方の質問や回答を参考に下記のパーツで考えてますが構成的に問題ないでしょうか?
マザーボードの対応CPUで5500GTの所がF1となっていたのですがBIOSのアップデートは不要でそのまま使えるという事でしょうか?
ご回答頂けるとありがたいです

マザーボード:GIGABYTE A520M K V2
CPU:Ryzen 5 5500GT
メモリ:CORSAIR CMK32GX4M2E3200C16 16GBx2
SSD:MSI SPATIUM M371 S78-440K160-P83 500GB Gen3x4
ケース:Thermaltake S100 TG
電源:CORSAIR CX650
OS:windows11
グラフィックボードなし

書込番号:26084952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/22 19:22(7ヶ月以上前)

BIOSはアップデートしなくても動作すると思います。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/A520M-K-V2-rev-10/support#support-cpu

F1はFirst Release BIOSなので最初から対応です。

書込番号:26084976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 19:47(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます
その他構成についても問題点はありませんでしょうか?

書込番号:26085009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/22 19:51(7ヶ月以上前)

特には問題ないと思います。

書込番号:26085012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 19:52(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
大変助かりました

書込番号:26085014

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2025/02/22 20:48(7ヶ月以上前)

基本的構成は問題ないと思いますが、私ならSSD容量を500GB→1TBにします。

書込番号:26085083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 21:20(7ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます
実は1TBで考えていたのですが在庫がなくなってたため500GBに変更しました
GEN4x4ですがこちらでも問題なさそうでしょうか?
WDS100T3B0E [M.2 NVMe 1TB

書込番号:26085119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/22 21:23(7ヶ月以上前)

Windows11はHomeのほうが安いです。

書込番号:26085121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/22 21:28(7ヶ月以上前)

NS580の1TBですか?

良いと思います。

書込番号:26085128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/22 22:03(7ヶ月以上前)

>かないちょうさん
ありがとうございます
HOMEを購入予定です

>揚げないかつパンさん
それです!上記の構成でSSDをこちらに変えて購入したいと思います
ありがとうございました

書込番号:26085171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング