『松竹、BS放送から撤退』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『松竹、BS放送から撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

松竹、BS放送から撤退

2025/02/27 19:14(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6058件

松竹、BS放送から撤退。「広告売上が伸びず、これ以上の継続は困難」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1666285.html

非常に残念。

書込番号:26091968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/27 19:32(6ヶ月以上前)

プライムビデオに330円プラスで視聴できますよ
BSよりサブスクの方がいいでしょうね
番組内容が違ってたらごめんなさい

書込番号:26091994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/27 19:48(6ヶ月以上前)

チャンネル登録せず見たことも無かったけど、
CM有りの垂れ流し放送を見る時代は終わったのでしょう。

AbemaTVの一人勝ちなのかな?
課金無しCM無しでワンクール連続でビデオが見れますし。
(2019年代前後のBRAVIAのAbema初期バンドルキーで)

書込番号:26092012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/02/27 19:56(6ヶ月以上前)

逆に利益が出る予定で始めたのだろうかと

番組表を見ました
広告は通販主で在宅者や年寄り等がターゲットなら

松竹東急の権利の範囲かは分かりませんが
昭和と平成の時代劇や連続ドラマ等が良いのでは

鬼平犯科帳やはぐれ刑事純情派等
寅さんや浜ちゃんとすーさん等もあります
2時間ドラマと邦画は長過ぎる
字幕の洋画と字幕の韓国ドラマも無いでしょう

ニュースは欲しいから今のBBCニュースは良いかもしれません

熱中時代・刑事編は最後まで放送されるだろうか

子連れ狼が始まる予定でも最後まで見られないかも
残念

書込番号:26092021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6058件

2025/02/27 20:10(6ヶ月以上前)

BS松竹東急HPにて

>本日の松竹株式会社のリリースに関して

>本日、松竹株式会社より、松竹グループとしてBS放送事業から撤退することが発表されましたが、当社としては、引き続き、放送を継続してまいります。

>今後、新たな情報があれば、当ホームページ上にてお知らせいたします。

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/detail/shochiku-release250227/

書込番号:26092034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4245件Goodアンサー獲得:636件

2025/02/27 20:12(6ヶ月以上前)

NHKに総合、教育、BSとBSプレミアム4Kがあります
8Kは見られないから分かりませんが

4チャンネルもあるから、ときどき地上波の民放を見たら、もうテレビを見るための時間がありません

録画しても見返すことは減ったので、予約録画は減らしました

今だけかもしれないけれどプレミアムシネマは十分

地上波総合でアストリッドとラファエル5も始まる

書込番号:26092036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/28 13:18(6ヶ月以上前)

昨晩のニュース(WBS)で観ました。

番組の最後の方でチラっとだったので、もっと詳しく(結局、いつまで放送を続けるのかとか)知りたかったけど、リンク先にも載ってないみたいですね。

ちょっと前まで、深夜アニメとか、面白い番組もあったので、新しいBS10よりは、観る機会があったのに・・・(今では仮面ライダーWの再放送ぐらい?)

ま、私にとっては、現状でも番組が多過ぎる(過剰)と思ってるぐらいなので、自然淘汰されるのは仕方ないのかな?・・・と。

書込番号:26092677

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2025/02/28 17:23(6ヶ月以上前)

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/detail/shochiku-release250227/
BS放送は継続するみたいですね。なんだかよくわかりませんが。

https://www.mapion.co.jp/news/column/cobs2867300-1-all/
新たなパートナーを探すとか書いてあります。

書込番号:26092959

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:262件

2025/02/28 18:31(6ヶ月以上前)

放送しているのは「BS松竹東急株式会社」です
松竹株式会社がBS放送から撤退を表明しても他の株主も撤退表明して放送免許返上しないと停波はできないです
広告低迷で赤字の場合は株主などが債務保証して運転資金等を借り入れできなけらば事業(放送)を継続できないです
松竹グループ以外に新たに資金提供するスポンサーが現れなけらば「廃局」の可能性は十分あり得るのではないでしょうか
当たり前ですが松竹グループ以外の株主が支えて放送を継続することは可能です

BS松竹東急株式会社
株主
松竹ブロードキャスティング株式会社
株式会社ザイマックスグループ
東急株式会社
ゼビオホールディングス株式会社
東映株式会社
東映アニメーション株式会社

書込番号:26093011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2025/03/01 00:40(6ヶ月以上前)

今後はBS10で映画を観よう
https://www.bs10.jp/program_cat/movie/

書込番号:26093353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2025/03/01 07:30(6ヶ月以上前)

テレビとレコーダーのリモコンはKまでしか無いんだから所詮無理なんだよ。

資金力にものを言わせたジャパネットが賢かったね\(^o^)/

書込番号:26093487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2025/03/01 18:23(6ヶ月以上前)

BSトゥエルビKも沢山映画を放送してるよ\(^o^)/

書込番号:26094198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング