『霧ヶ峰の挙動について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『霧ヶ峰の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

霧ヶ峰の挙動について

2025/03/02 15:20(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

自室の霧ヶ峰AXV2009年製が冷房、除湿から暖房に切り替えると1回目のときに室外ファンが回らず、途中で切れます。入れ直すと普通に回るんですが理由分かりますか?コンセントも刺し直ししてみましたが改善しませんでした。

書込番号:26095309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2025/03/02 15:51(6ヶ月以上前)

15年?
使用時間にもよりますが何らかの支障が出てきても不思議はない何月だと思います。

書込番号:26095349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/02 16:08(6ヶ月以上前)

>冷房、除湿から暖房に切り替えると1回目のときに室外ファンが回らず、途中で切れます
この操作では室外機は直ぐには暖房運転にはならずに一旦運転を止めると思います、その後しばらくして暖房運転を開始します。。

>入れ直すと普通に回るんですが理由分かりますか

この入れ直すがどんな操作かを書かれていないですが
・単に暖房をONするなら普通に運転すると思います。
・もう一度同じ操作つまり冷房、除湿から暖房に切り替えるだったら、同様に室外ファンが回らず、途中で切れます。

書込番号:26095365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

2025/03/02 18:08(6ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
暖房で3分たった後に圧縮機が起動して、ファンが回らず停止、リモコンからオフオンをしたら普通に回る。その15分後ぐらいに勝手にファン停止です

書込番号:26095557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/02 21:09(6ヶ月以上前)

書かれている内容がイマイチ分かりづらいですが
エアコンの室外機のファンは運転中(冷房、除湿、暖房)は常に回っている物でもないです。
ファンは回ったり止まります、その間隔は運転の設定や室外機が置かれた環境によって変わります。
もちろん室内機から出る空気が(冷房、除湿、暖房)の運転をしていなそうなら故障ですが。

書込番号:26095791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

2025/03/02 21:30(6ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
サーモオフしてなくても、起動時にもなるんですよね、

書込番号:26095814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2025/03/09 12:20(6ヶ月以上前)

暖房に切り替えると圧縮機予熱後に暖房運転開始となります。
その状態ではないでしょうか?

15分後に室外機ファンが停止したのは圧縮機が停止したからではないでしょうか?

圧縮機が停止したという事はサーモオフです。

書込番号:26103611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

2025/03/20 10:35(5ヶ月以上前)

>レイワンコさん
>麻呂犬さん
>奈良のZXさん
皆さん書き込みありがとうございます。先程運転ランプ点滅で動かなくなったため買い替えることにしました。書き込みありがとうございました

書込番号:26116841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング