『オンボードグラフィックからグラフィックボード取り付け』 の クチコミ掲示板

『オンボードグラフィックからグラフィックボード取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > マウスコンピューター

クチコミ投稿数:31件

BIOS

BIOS2

詳しい方教えていただけると助かります!
17年も前に買ったPCですが、HDMI端子付きのグラフィックカードが欲しくて中古のSAPPHIRE HD7770のグラフィックカードを購入して取り付けましたが、画像が出力できません。
現在PC
MDV-ADVANCE ST 4920X
オンボードintel hd graphics 530

はじめにオンボードのグラフィックカードをBIOSで無効にしていないのがいけないと思い、BIOS設定確認しましたが、そのような項目がありません。こちらに取り付けるのは無理でしょうか?
何もしないで自動で切り替わるのであれば、ジャンク品の中古HD7770の故障ではないかと考えております。

書込番号:26100392

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/06 19:43(6ヶ月以上前)

普通は、BIOSの設定はデフォルトのままで、自動的にビデオカード出力に切り替わります。

>ジャンク品の中古HD7770
ジャンク品がどうして動くと思ったんですか?

書込番号:26100405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/06 19:54(6ヶ月以上前)

ジャンクの意味を知って購入したのですかね?

まさに安物買いの銭失い

書込番号:26100414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/03/06 19:55(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
>ジャンク品がどうして動くと思ったんですか?
取り外すまで正常に動作していたとのことでしたので。あと、古いPCなので、そこまでお金かけたくないし、最新のグラフィックボード買っても17年前のPCで動くかわからなかったためです。


書込番号:26100417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2025/03/06 20:53(6ヶ月以上前)

あたりを引くまで買い直すつもりですか?動作を保証しないものを買い続けても繰り返しになる可能性があります。

10年を超えたPCは電源等の各パーツの性能が劣化していくので、ある程度の時期になったらまるごと買い直した方がいいと思います。

書込番号:26100482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/03/06 21:24(6ヶ月以上前)

ありりん00615さん
>まさに安物買いの銭失い
そうかもしれませんね。

月曜日のカンパネラさん
>あたりを引くまで買い直すつもりですか?
そんなつもりはありません。
この古いPCを使い続けたい理由が他にあるんで。
安かったのでダメ元で買ってみただけです。オンボードグラフィックボードは普通に使えるので、使えないなら諦めます。

書込番号:26100522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/03/06 21:28(6ヶ月以上前)

このパーツは取り付けやめます。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:26100534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング