スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo
【困っているポイント】
購入後初期設定のため自宅のWi-FiルーターNEC WX6000HPにつなごうとしたがどうしてもつながらない
【使用期間】
0日(初期設定段階)
【利用環境や状況】
旧機のXperia 1IIからWi-Fi経由でデータ移行や初期設定を行おうと、自宅のWi-FiルーターNEC WX6000HPにWi-Fi接続しようと試みているが接続できずに初期設定冒頭で止まっていて何もできない状態です。
SO-51EとWX6000HPのWi-Fiの相性が悪いとかの情報をご存じのかたがいらっしゃれば教えてください。
ちなみに旧機のXperia1IIや他の機器は接続されますが、このSO-51Eだけ表示されるSSIDを選択して暗号化キーを入力しても「保存済み/無効」のラベルが付き接続状態になりません。
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26102956
1点
>アリラ=ポコテンさん こんばんは
Wi-FiルーターNEC WX6000HPの再始動を試されたらいかがでしょうか。
他の機器が繋がっていってもルーターがフリーズしている状態を私自身経験しています。
書込番号:26103026 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
yamachan58さん、返信&アドバイスをいただきましてありがとうございます。
WX6000HPのリセットや再起動はメーカーに相談したときの指示で投稿前に確認しておりまして、そのときは改善は見られませんでした。
それでもルーター側の設定のどこかに原因がありそうに思え、思い切って今日昼前からWX6000HPの設定を出荷状態に初期化してみたところなぜかWi-Fi接続ができました。
ただ出荷状態の初期設定だと自宅LANが機能しませんので、現用の自宅LANの設定に1項目毎にSO-51EのWi-Fi接続を確認しながらWX6000HPの設定を戻す作業をして、結局、完全に元の自宅LAN設定まで終えてもSO51Eが接続できる状態になっていました。
結局、原因は判りませんが、長く使用しているうちにどこかにゴミがあったのかもしれません。
仰るように従来機器はつながっていても、ルーターの動作が異常だったのだと思います。
昼食の後、旧機のXperia1IIからXperia1VIへのデータ移行&初期設定作業を行いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26103617
4点
アリラ=ポコテンさん 解決して良かったですね。
私の誤字「再始動」を「再起動」と訂正して読み替えていただきましてありがとうございました。
誤字脱字を確認しないまま書き込みましたので後から気がつきました。
ルーターの設定を出荷状態に初期化して解決したとのことですね。
この解決方法のご報告は、きっと他のユーザーの方にも役立つ方がいらっしゃることと思います。
それでは良きXperia 1 Yライフを!!
失礼いたします。
書込番号:26104357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/19 17:31:13 | |
| 0 | 2025/06/26 6:43:10 | |
| 2 | 2025/07/01 9:13:47 | |
| 6 | 2025/07/01 11:05:27 | |
| 0 | 2025/05/04 0:45:36 | |
| 8 | 2025/05/06 0:34:16 | |
| 5 | 2025/05/06 0:50:28 | |
| 1 | 2025/03/31 15:33:27 | |
| 12 | 2025/03/31 21:41:01 | |
| 5 | 2025/03/25 7:00:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










