『どうしてテレビ局ごとに色合いが違うの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてテレビ局ごとに色合いが違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてテレビ局ごとに色合いが違うの?

2025/03/12 17:10(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

古いハイセンステレビの色が濃すぎる気がしたから、色温度を上げて色の濃さを下げてたらいい感じになったから、チャンネル替えてみたら他局ではゾンビみたいな顔色だった

どうしてチャンネルごとに色味が違うの?

書込番号:26107769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2025/03/12 17:48(6ヶ月以上前)

全世代人気No.1キムチ鍋さん

>古いハイセンステレビの色が濃すぎる気がしたから
多分、テレビが劣化した結果なので、新しく買い換えたら快適になると思いますよ。

書込番号:26107830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/12 17:51(6ヶ月以上前)


各局の特徴を出すために、敢えてストレートに出している!?
言ってみれば、例えば夕日を赤でなく白っぽく自動変換する弊害を極力抑える等、有用な機能とも言える。(^^

書込番号:26107833

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2025/03/12 18:11(6ヶ月以上前)

機材が違うから。

書込番号:26107867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング