『初期化してから通話のみ出来ない。原因不明。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SIMフリー

最安価格(税込): ¥114,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年12月 7日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期化してから通話のみ出来ない。原因不明。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化してから通話のみ出来ない。原因不明。

2025/03/22 20:18(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー

クチコミ投稿数:233件

端末はこちらauで、SIMはY!mobileを使用してる者です。
Y!mobile関係で質問するか迷ったのですが困ってまして教えて頂けたら幸いです。

この端末をバッテリー交換する為初期化してKDDIに送りました。その後戻って来てSIMを入れたら通話のみ出来なくなりました。通信はできます。
APN設定、再起動、SIM抜き差し、他も検索して試しましたが駄目でした。
電話マークに斜線が入ります。

SIMを昔のGoogleスマホに入れたら問題なく通信、通話使用できます。

試しにSIMを再発行しましたが同じでした。

検索の中でIMS設定、登録とありいろいろ見ましたがやり方がよく分かりませんでした。

auに問合せてSIMロック解除等は関係ない。とりあえずY!mobileに問合せてとのこと。Y!mobileは繫がりません。

今に至ります。もし分かったら通話できる方法教えて下さい。
そもそもau側なのかY!mobile側の問題どちらだと思いますか?

書込番号:26119659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 20:39(5ヶ月以上前)

機種不明

>★とうこさん

とりあえず、画像を加工しない(ステータスバーも含めて)で
設定→接続→モバイルネットワーク
のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。

他の人に状況が分かるようにするため。

おそらく、「VoLTE通話」の項目(スイッチ)も表示されていないとは思いますが。

書込番号:26119682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2025/03/22 21:00(5ヶ月以上前)

機種不明

失礼致しました。
こんな感じです。

書込番号:26119697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2025/03/22 21:05(5ヶ月以上前)

機種不明

一応こちらも

書込番号:26119701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/22 21:41(5ヶ月以上前)

>★とうこさん
もう一度初期化してsimカードをセットしてみませんか?
あとドコモかauのsimカードをセットして、通話と通信出来るか試してください。
あとは、au(端末の会社)ショップかソフトバンク(ワイモバイルのsim会社)ショップに行って相談してみることですね。端末の異常かなと思います。

書込番号:26119729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2025/03/22 22:31(5ヶ月以上前)

家族もY!mobileなもので他のSIMが無いのですよね。
もう一度初期化してみます。
駄目だったらその通り店舗行ってみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:26119782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/22 23:03(5ヶ月以上前)

>★とうこさん
KDDIにバッテリー交換に出してからの不具合との事ですので、系列のauショップに経緯を説明して、auのSIMカードを入れて見てもらうとよろしいかと思います。

書込番号:26119818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/22 23:31(5ヶ月以上前)

>★とうこさん
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/57724
電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?

書込番号:26119839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 23:38(5ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?

#26119682,#26119697で添付している画像を参照下さい。
音声サービスが利用不可の状態です。

すでに、再起動、SIM抜き差し、の初歩的なことは#26119659で確認済である旨の記載もあります。

書込番号:26119850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2025/03/22 23:52(5ヶ月以上前)

再度初期化したら何故か電話斜線マークが消えました。
ここ数日いろいろ調べたり試したりしても駄目でやきもきしてたのでこんな単純な事でびっくりしてます。ウソみたいです…
原因は分かりませんが良かったです。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
感謝です。

書込番号:26119863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/22 23:55(5ヶ月以上前)

>★とうこさん
>†うっきー†さん

simマネージャーの中の、通話とsmsがsim1になっていますが、半透明になっていますので有効になっていないのですね。設定されていないのか、端末不具合なのでしょう?

書込番号:26119865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/23 00:05(5ヶ月以上前)

>★とうこさん>†うっきー†さん

良かったですね。結果報告していただくと嬉しいですし安心します。
私も不具合すぐ質問しています。教えて下さる方が多くおられて助かっています。

書込番号:26119870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2025/03/23 19:10(5ヶ月以上前)

そうですね!
本当ありがとうございます!

書込番号:26120933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip5 SIMフリー

発売日:2023年12月 7日

Galaxy Z Flip5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング