『庫内温度に不満!』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

CORU JR-GX47A

  • 2列×3段で使いやすさにもこだわった166Lの「ジャイアントフリーザー」を搭載した冷凍冷蔵庫(470L)。買い物カゴ約5個分の食品がたっぷり収納できる。
  • 前から見渡せるフレンチドアとクリアバスケットで、冷凍庫の中身をひと目で把握できる。冷凍下段右側は好きな温度に設定できるセレクトゾーン。
  • 2つの野菜室にはそれぞれ、野菜の保存に適した湿度を保つ湿度調整フィルターを装備。庫内温度やモードの設定ができる前面タッチ式操作パネルを採用。
最安価格(税込):

¥119,800 クリスタルホワイト[クリスタルホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:470L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5 CORU JR-GX47Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CORU JR-GX47A の後に発売された製品CORU JR-GX47AとCORU JR-GX47Bを比較する

CORU JR-GX47B
CORU JR-GX47BCORU JR-GX47B

CORU JR-GX47B

最安価格(税込): ¥136,648 発売日:2025年 5月15日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:470L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CORU JR-GX47Aの価格比較
  • CORU JR-GX47Aのスペック・仕様
  • CORU JR-GX47Aのレビュー
  • CORU JR-GX47Aのクチコミ
  • CORU JR-GX47Aの画像・動画
  • CORU JR-GX47Aのピックアップリスト
  • CORU JR-GX47Aのオークション

CORU JR-GX47Aハイアール

最安価格(税込):¥119,800 [クリスタルホワイト] (前週価格なし) 発売日:2023年 9月 1日

  • CORU JR-GX47Aの価格比較
  • CORU JR-GX47Aのスペック・仕様
  • CORU JR-GX47Aのレビュー
  • CORU JR-GX47Aのクチコミ
  • CORU JR-GX47Aの画像・動画
  • CORU JR-GX47Aのピックアップリスト
  • CORU JR-GX47Aのオークション

『庫内温度に不満!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CORU JR-GX47A」のクチコミ掲示板に
CORU JR-GX47Aを新規書き込みCORU JR-GX47Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

庫内温度に不満!

2025/03/29 11:20(5ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ハイアール > CORU JR-GX47A

スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:761件

冷却能力の低さと庫内温度のムラに不満があります。冷蔵室の最低温度設定は1℃なのですが、1℃に設定して夜中じゅう扉を閉めていても庫内温度は5℃までしか冷えません。
測定の方法はIKEAの温度計機能付時計3個を同じ場所に配置して同一温度になることを確認し、上記の通り高中低3箇で温度測定をすると、夏季の日中時間帯で場所により5℃から10℃です。白ワインもぬるいです。
メーカーに相談して修理担当の来訪をうけましたが、以上なしとのこと。これまでの冷蔵庫では経験しなかったことだけに再び夏を迎えようとしています。

同様の問題を経験されている方がおられましたら、お話しをお聞かせいただければ幸いです。『そのようなことは無い』ということでも結構です。

そのほかはレビューでの報告がありますが、ネギの収納以外は大満足です。

書込番号:26127330

ナイスクチコミ!2


返信する
hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/29 19:15(5ヶ月以上前)

修理担当の方が、持ってきた温度計の表示は1度だったのですか。

修理担当の方が持ってきた温度計の表示が1度ならば、正常ということになり、スレ主さんの温度計が狂っていることになりませんか。

庫内の温度測定は、容器に水を入れて、ガラス温度計で測るのが良いらしです。

書込番号:26127825

ナイスクチコミ!2


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:761件

2025/03/30 06:34(5ヶ月以上前)

おはようございます、投稿ありがとうございます。来訪した修理担当は依頼をうけた外部の方ではなくハイアールの社員でしたが、温度計は持ってきませんでした。こちらの言い分を聞いて、内容物を入れ過ぎないようにとか、使い方指導みたいなことだけでした。

そもそも内容物の詰め込みはしていませんし、それでいて改善されなければまた呼んでくださいと言って去りました。その後も電話しましたがにたようなことの繰り返しで、そうこうしているうちに1年を過ぎたから保証期間が切れましたと言われました。これまで大型家電でのトラブル経験が無く、失敗でした。

なお私が使用した温度計はIKEAの温度計機能付時計の時計3個です。同じ場所に配置して同一温度になることを確認した上で高さを変えた3箇所で計りました。温度を1℃に設定し、扉の開閉がある夏季の温度は5℃から10℃で、数時間以上扉の開閉が無い朝一番でも5ブラスマイナス1℃ほどです。今度ご提案いただいた水を使用した方法で試してみます。

書込番号:26128205

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/30 09:33(5ヶ月以上前)

温度計機能付時計などの温度計を庫内に置いただけでは、扉を開けたり、温度計を取り出しすると、温度計の指示値が上がってしまいますので、冷蔵庫内の温度を正確には測れませんから、夏場の室温が高い時などは、温度計の置き場所によっては、扉を開けることによって、温度計の指示値がかなり上がってしまうかもしれません。

冷蔵室内の温度測定はコップなどに水を入れて、ガラス温度計で、測るのがより正確に測れますが、冷凍庫などは水が凍ってしまうために、冷凍庫内などには使えません。

ガラス温度計は100均などで、売られているものでも、正確に測れます。

測るとしたら、4か所ほどのところに均一に置くのが、良いかと思いますが、棚があれば、棚の上と下に置くなどするとよいです。

庫内のすべての場所において、冷蔵庫の庫内温度設定値通りの温度とはならないので、すべての場所において均一ではなくて、多少の誤差はあります。

冷蔵庫を買ったのは、通販ですか、それとも近くのお店ですか。

冷蔵庫の保証期間は、メーカーや機種によって異なりますが、異常かなと思われたら、すぐに買われたお店へ相談されたほうがいいです。

近くのお店でしたら、お店へ行き温度を図った結果を言って、買ったときからのメーカーの対応を説明して、何とかしてもらえないかと言ってみてはどうでしょう。

近くのお店で買ったのであれば、ほとんどの場合は、保証が切れて間もないのであれば、何とかしてくれることもありますが、通販などだと、保証期間内であっても、お客様のほうから、メーカーへ申し出てください。と言われるだけのことが多いそうですから、冷蔵庫などの大型商品は通販などでは、買わないほうがいいです。

また、延長保証は、お店にもよりますが、冷蔵庫の場合は機種にもよりますが、10年の延長保証を付けてくれてくれます。

komokeriさんの場合、お店の延長保証へは加入してなかったのでしょうか。

書込番号:26128381

ナイスクチコミ!1


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:761件

2025/04/08 19:54(5ヶ月以上前)

hi717さん

詳細な説明ありがとうございます。

当方出張で遅くなりましたが、冷蔵室高低2か所に水を置いて試しました。本日朝の外気温9℃、室内温度19℃でした。冷蔵庫設定1℃、満杯を100とすると60程の詰め込み度で、高いところの水は6℃、低いところは4℃、もちろん終夜閉じたままで開放一番のタイミングでの測定です。ちなみにIKEAの温度計と同じ温度でした。

商品はコストコ店舗でみつけましたが、冷蔵庫はコストコオンラインにて購入するスタイルで、3か月少し過ぎた頃にコストコに相談したら3が月以内なら理由不問で新品交換もしくはキャンセルだが、数日過ぎていたので保証に基づき、メーカー修理担当の来訪となります。

しばらく様子をみたものの変化なしで、メールをやり取りしているうちに1年を過ぎたところでサポートが終了し、延長保証を購入していたのでそちらを経由しろとなりました。ハイアール製品は冷蔵庫購入の1年ほど前に冷凍庫を購入しており、お値段以上というイメージでしたが、不調が発生するとハシゴ外しは、日本では冷たすぎます。仕方ないので延長保証の会社に連絡しようと思いますが、出張が多くて困ったものです。

書込番号:26139743

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/08 21:11(5ヶ月以上前)

冷蔵庫内は、一応10度ほどの温度なら、通常の使い方なら、、特に問題はないので、おそらく、延長保証の会社に連絡されても、メーカー側が異常を認めないと、保証は適用されないかもしれませんし、おそらく、メーカーのほうは、冷えているので、異常なしで通してくるかもしれませんから、6℃-4℃でしたら、おそらくは不具合とは判断できないので、不満はあっても、このまま使い続けるしかないようです。

冷蔵庫に洗濯機などは、まだ、日本メーカーのものは安定して使えますが、海外製品は動けばいいとか、冷えればいいという考えのほうが多いようです。

また、電化製品は故障はつきものですから、トラブルに遭遇した時のことを考えて、私は近くの家電量販店で買うようにしていますが、冷蔵庫に洗濯機は家電量販店では、冷蔵庫の延長保証は10年で無料でついていますが、洗濯機のほう5年保証付きです。

今回を教訓とされて、次回購入は、家電量販店などのアフターの良いお店で買われるようにしてください。

書込番号:26139824

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:761件

2025/04/09 11:55(5ヶ月以上前)

安値で飛びついたわけではないのですが、やはり国内ブランドとは取り組み方が違うのですね。いろいろありがとうございました。

書込番号:26140348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > CORU JR-GX47A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内温度に不満! 6 2025/04/09 11:55:56

「ハイアール > CORU JR-GX47A」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

CORU JR-GX47A
ハイアール

CORU JR-GX47A

最安価格(税込):¥119,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

CORU JR-GX47Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング